• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2010年10月03日 イイね!

冷静に考えると、あの総合ディスカウントスーパーは意外に盲点である様だの巻。

冷静に考えると、あの総合ディスカウントスーパーは意外に盲点である様だの巻。何気ない買い物と云う日常に…。



〉偶然の出会いあり♪





仕事が終わった後、買出しに出かけた。

飲み物やら非常食やらの買出しである。

買出しに出かけた場所は、とある総合ディスカウントストアー。

カップ麺やインスタント食品、飲み物を購入した。

その後、店内を何気なく散策すると…、

『けいおん! 放課後ライブ!! アクセサリーセット』が売っているではないか…。

『けいおん! 放課後ライブ!!』の発売日にソフトを予約して購入した会社の子が、

しょんぼりと、『買えませんでした。』っと嘆いていたアクセサリーセット…。

楽天やアマゾンで強気の値段で売っている、

あのアクセサリーセットである。

とりあえず店員に、

『在庫はどれだけある???』っと、気が付けば聞いていた。

『残り、2個です。』っとの回答であった。

オタク魂の基本である、

1:観賞用(その作品を楽しむ用。物であれば使う用。)

2:保管用(使用せずに、自分のコレクションに追加する用。)

3:布教用(その作品や物の素晴らしさを広める用。)

を、残念ながら2個では満たす事はできないが、

今の状況ではあるだけを確保する事が最優先事項であるので、

『全部ください。

支払いはクレジットカード一括払いで!!!』っと、

クレジットカードまで駆使し、オタク魂全開で大人買いしてしまいました。

残念ながら、オタクの基準を満たす事ができませんでしたが…。

さて、2個しか入手できなかったアクセサリーセットであるが、

問題はどの様に調理すべきか…。

勿論、1個は使うので残り1個の使い方である。

まぁ、自分の自己満足度を高める為に保管用でも良いのだが、

会社の子が欲しがっていて、きっと譲ってあげると喜ぶだろうと思い、

3番の布教用と云う活用方法をチョイスする事にしてみた。

まぁ、買う前に電話で必要かどうかを聞くというのも1つの手であったが、

その子の番号は知らない訳であり、連絡を取る術が無かったし、

サプライズ的に『君の為に、買って来たよ。』っと、

君が買う事前提的なノリも自身は嫌いではないので間違いではないチョイスであろう。

ぶっちゃけ、自分の保存用か某Yオク行き等の打算もあり、

とりあえず、あるだけの2個を購入した次第である。



それにしても、強気の値段だなぁ。

定価以上で物を売る根性は或る意味では間違いでないんだけど…。

最近は初回限定とかプレミアムパッケージとか多すぎですよね…。

まぁ、そういう部分がマニアな心をくすぐる訳であり、

一概には否定ができませんが、やり過ぎ感が否めない気もする。

ちょっち油断した隙に、予約完売して残っている店ではプレミア価格で販売する…。

この、資本主義の亡者達め!!!



話が少し脱線するがオタク魂的には、

4番目の選択肢として『緊急時用』と云う選択肢もある。

事件・事故等で観賞用&保管用を失った時の為の予備と云う考え方である。

ここまで来ると、私の年収ではお金が足りない状態に陥るとは思われるが…。

宝くじ、当たらないかなぁ~(切実)。
Posted at 2010/10/13 02:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2010年10月03日 イイね!

眠い目を擦りながら仕事をするつもりであったが、会社に着いてとりあえず仮眠するの巻。

眠い目を擦りながら仕事をするつもりであったが、会社に着いてとりあえず仮眠するの巻。流石の徹夜は…。



〉堪えたぜ。





大阪遠征…。

帰ってきて、PSPの充電完了後、

出社時間迄…、

出社時間をオーバーしてまでゲームをしていた。

要するにゲームをし過ぎて遅刻である。

まぁ、休日出勤なので何の問題も無いだろう。

寧ろ、会社に着いてまずやった事は、

あまりの眠たさに負けて、

仮眠である。

やる気無しもばればれであるが、

最近、アニメ系で何やら物入りなので、

休日出勤で稼がないとならない切実にしなくてはならない事情がある。

いや、それはただの理由の一つであり、

現場の為に自分自身が休日を惜しまず会社に費やさなくてはならない、

っと云う事情が8割って事にしておいてくれ。

頼む!!!

(ちょっち、自分を良く見せる為の意図が見え隠れしているなぁ。)

(いや、待てよ。見え見えかな???)

っと云う訳で、午前中は自分のデスクで爆睡であった。

出入りの業者さんに、お昼を誘われるまで熟睡していたが、

午後からタイムカードを打ち、仕事に取り掛かる。





さて、昨日の大阪遠征で購入した物を紹介しよう。

先に本体はブルーをチョイスしたと記載したが、

そのブルーの本体に合わせて、ブルーのポーチを購入した。

勿論、この業界(81業界)では慣例の拘りの純正用品である(爆)。

選んだ基準は純正用品とカラーである。

ネルフマークのPSPケースもあり、ちょっちそそられたが、

今回はとりあえず純正品をチョイスした。

まぁ、万が一、PSPのブラック/レッドが欲しくなった場合、

セットで某Yオクに出品すれば、付加価値となるかなぁって打算もありですけどね。



これは、4Gのメモリースティックである。

これは意外であった。

ってか、一人で買いに行っていたら、買い忘れていただろう。

記録するのに、この様な記録媒体が必要なんですね~。

何せ、貰い物のゲームボーイとスーパーファミコンしか持ってませんから、

今時のゲーム事情には疎い流れ星である。

これも、記載する必要はあえてないのだが、

拘りのSONY純正品である。



音ゲーをやるのに、会社の子から勧められたのでイヤホンも購入した。

んでもって、イヤホンも拘りのSONY純正品である(爆)。

大阪某氏には、8,000円くらいのイヤホンを買うと音が全然違うとアドバイスを受けましたが、

自分はPSP初心者であり、どれだけ音ゲーにハマるか分からないし、

すぐに飽きてやらなくなる可能性だってあるので、

とりあえず、無難な3,000円程のグレードを購入しました。



そして、シリコン製のカバーも購入。

何度も記載するが、ブラック/レッドに買い替える事も考えて、

出来るだけ綺麗に使わなくてはならない事情があるので、購入してみた。

ユニオンテクノスと云う会社の製品の様だ。

本体とのフィット感は結構良い感じである。



んでもって、画面保護フィルムはお約束かなぁ~。

ASDECと云うメーカーの保護フィルムで、

携帯電話の保護フィルムを主に作っている会社の様である。

大阪遠征から帰って、PSPを充電中に真剣一本勝負で貼り付けました。

埃や気泡の混入も無く綺麗に張り付けられたので、満足である。



んでもって、PSPとは関係ないのだが、

エヴァ携帯専用の保護フィルムが売っていたので思わず購入。

ヨドバシカメラの携帯電話アクセサリーコーナーでは凄い種類の保護フィルムが売っており、

その量は圧巻であった。

今時ではあるが、mova機種の保護フィルムも売っていた事のはビックリである。

その中に、2個だけエヴァ携帯専用の保護フィルムが売れ残っていたので、

その2個を買い占めた次第である。



んでもって、疑問なのがこの表示。

エヴァ携帯は限定版ですよって表示なのか、

この保護フィルムが限定で販売しているのか、

一体どっちなんだろう???

まぁ、どっちゃにせよ、

『限定版!!!』や『レア!!!』って呪文に弱い事は事実である。



んでもって、こちらの画像が最後となる。

色々と購入したPSP本体やアクセサリーも大切だが、

一番大切な事は、そのPSPで何をするかである。

そしてこちらが、今回どうしてもやってみたくなったソフトである。

『けいおん! 放課後ライブ!!』と云う、09月30日に発売されたソフトで、

会社の子がやっている姿を見て、ちょっとだけ欲しい気持ちが芽生えていたのだが、

止めを刺すように、

金曜日深夜の駐車場長時間トークで欲しい気持ちが抑えきれなくなったのである。

んで、ブラック/レッドのPSP本体が欲しければそれまで待てば良いじゃんって声が聞こえそうだが、

折角買うのであれば、限りなく発売日に近い方が良い、早く始めたいじゃないですか。

っと云う訳で、たまたま休みとなった土曜日にノリと勢いで買った訳です。

まぁ、こんなことならとりあえずソフトだけ予約して、

予約特典をGETすれば良かったと後悔気味ですが…。

なんだか、1クール(約3か月)を深夜に終わる時間帯の仕事にしただけで、

深夜のアニメにどっぷりと浸かってしまった気がするなぁ。

本当に全うで健全な昼の生活に戻れるか、かなり心配であるが、

会社の子と、アニメやらゲームやらの話をしていてかなり楽しいと感じているのは確かである。

っと云うか、私の収集癖も一つの要因なんだろうなぁ。

最後に、『けいおん!!』を全く知らないのにもかかわらず、

買い物に付き合ってくれた大阪某氏には感謝である。



~追記~

こちらの方を襲撃した際、

こちらの方が『紬の眉毛がもう少し細ければ…。』と云う発言をした時、

あえて突っ込み入れませんでしたが、

『分かってないなぁ~。それが良いんだよ。』っと心の中で叫んだのはここだけの話です。
Posted at 2010/10/08 06:25:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation