• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2012年10月13日 イイね!

納車準備の巻。

納車準備の巻。納車準備。



>流れ星ローンでお買い上げ。





ロードスターの売却先が、

『まだか???まだか???』っと五月蝿かったので、

重い腰を上げて最後の納車準備をする事にした。

最後の仕上げは音が鳴らないドアスピーカー交換。

ドアの内張りを剥がすと、鳴らない事に納得。

写真を撮り忘れたが、コーンの部分が劣化して消えてなくなっていた。

振動する部分を失ったスピーカーがなる訳が無いとね。

そんなこんなでスピーカーを交換する訳であるが、



換えるスピーカーは何故か肆號機のスペアタイヤを収納する部分に入っていた、

ケンウッドのスピーカーで型番はKFC-RT160である。

まぁ、音が鳴れば今まで付いていたのより遥かにグレードアップなんで何でも良い訳である。

そんなこんなで1時間弱で左右の交換を終えて納車準備はほぼ完了。



番外編としては元々付いていたRAZOの本皮シフトノブがボロボロだったので、

メーカーは同じくRAZOのRA102に変更した。

46gと軽量のシフトノブは重みのアシストが無い為にダイレクトなシフトを味わえるので好きである。

そしてこの写真を見て思う事はエアコンパネルの移設は大変だったので、

この車は特に大切にしてもらいたいって事だ。

そんなこんなで次のオーナー様が仕事終りに私の家に車を取りに来るのを待つのみとなった。



引渡し時の走行距離は105,999kmである。

2009年04月19日に購入して2009年04月28日に名義変更してから約2年半。

軽量コンパクトでハンドリングは最高に楽しい車であった。

貴重な当時ナンバー(名古屋 72)車両だから大切にして欲しいと心底思う。

まぁ、不要となった場合は当然の如く連絡しろと云ってありますが…(爆)。
Posted at 2012/11/05 13:34:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り系 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation