• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2014年12月13日 イイね!

千葉県を散策の巻。

千葉県を散策の巻。千葉県の観光名所巡りをコンプリートしたかったけど…。



>距離的に無理でした。





朝は08:00頃起床。

ホテルで朝食を済ませて出発。

向かう先はタイムズカーレンタルの蘇我駅前である。

千葉散策をする為にレンタカーを借りた次第である。

本日のスケジュールは千葉県の海岸線沿いを走り、

千葉県の観光名所めぐりをコンプリートしながら、

レンタカーを蘇我駅前に返却して新幹線で本日中に帰る事である。

観光名所巡りのCPを調べると、鋸山と犬吠埼灯台と成田国際空港である。

そんな訳で館山の方まで行かなくても観光名所巡りのCP はコンプリート出来そうであるが、

折角ならと思い海岸線沿いにぐるりと千葉県を一周する事にした。

とは云え、色々なCPを回収しながらの旅だと1日では無謀な距離なので時間短縮の為に、

蘇我ICから木更津南IC間は高速を使いました。



フラッとCP回収する為に立ち寄った富津岬

何時もの事ながら午前中は余裕で写真を撮影するんだけど、

午後は予定が詰まってきて写真を撮る余裕が無いんだよね。

そんな訳で本日も観光の写真はこれくらいとなる予感がする。



千葉県散策道中に大きな仏像を発見。

一体、何処のどんな仏像なのかは気になるが、

本日のスケジュールを考慮すると寄り道している時間は無いのでスルー。

観光名所である鋸山のCPを無事に回収。

こちらのCPですが有料道路である鋸山登山自動車道を使わなくても、

無料の鋸山登山自動車道で登り、日本寺の駐車場付近でCPが回収できます。



レンタカーはどんどん千葉県の南へ進み、野島崎へ到着。

海岸沿いの道は海からの砂でとんでもない事になっていました。

そんな中を自転車で疾走する人たちが…。

根性入っているなぁ~。



青看板に鴨川の文字が…。

私が千葉県を散策云うと、

千葉駅のモノレールや鴨川等の聖地巡礼と思われる方もいるかもしれませんが、

聖地巡礼ではなく、ハイドラのCP地巡礼である。

まぁ、趣味のブームの変化が在り、

アニメからハイドラのCP集めで出かける事に変化しただけの事である。



千葉県を散策して銚子まで行く予定であったが、九十九里浜付近で時間的に断念。

このままレンタカーを返しに蘇我へ向かおうかと思ったが、

ルートを色々と考えると成田国際空港までは行けそうだったので、

北上して無事に千葉県の観光名所巡りのCPである成田国際空港を無事に回収。

それは銚子は遠いですね~。

千葉県を舐めすぎてました。



コレが今回借りたレンタカー。

スズキのアルトかな。

本当はコンパクト車で禁煙車を希望したのだが、

予約をしたのが前日の夜だったので希望の車種は無かったので、

軽自動車の喫煙車となってしまった。

一日借りてお値段は4,060円であり、結果的には費用が安くなったので良しであろう。



本日の走行距離は344.8㎞でした。

給油量は15.37Lだったので22.4㎞/Lと軽自動車は物凄く燃費が良くて感動してしまった。



レンタカーを無事に返却して蘇我駅より京葉線で東京駅を目指す。

蘇我駅から乗車して車内は空いていたのだが、

舞浜駅で急に多くの人が電車に乗り込んできました。

中には頭に耳なんてつけている人もおり、

猫耳属性なのかと思ったのだが、

どうやら夢の国からお帰りの方々であった。

そして、耳は猫耳ではなく鼠耳である。

思い出した様にハイドラを確認すると、

東京ディズニーランドのCPは京葉線から回収できましたが、

東京ディズニーシーは舞浜駅から距離が離れているので取れませんでした。

さて、どうするかは今後の課題である。



東京駅に到着してやるべき事は腹ごしらえであろう。

友人お勧めのお店であるが、

その勧めてくれた友人はあんまり好きではないと云う六厘舎が気になってしょうがないので、

先日に引き続き本日も挑戦する為に訪問しましたが、長蛇の列により撃沈。



そんな訳で本日の夕ご飯は、

東京駅一番街のラーメン屋で比較的空いていた『東京駅 斑鳩』にしてみた。

豚骨魚介全部入りらー麺で1,060円である。

味はちょっち濃いめかな。

濃厚な味であるが魚介の風味を感じて美味しかったですね。



ラーメンを食べた後は、一路、名古屋を目指す。

新幹線に乗車してまずすべき事はタブレットの充電(笑)。

ハイドラを始める前は電源が切れたらそれはそれで良しと思えたのだが、

ハイドラを始めた後は切れる事は活動停止に等しいので充電に対しては必至である。



本日のハイドラ的走行距離は455.10㎞。

本来であれば600㎞以上は走行しているんですけどね。

ハイドラに対する切実な要望は新幹線の早い速度に対応欲しいである。
Posted at 2015/01/11 16:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記
2014年12月13日 イイね!

千葉終了の巻。

千葉終了の巻。新幹線に乗車!!!



>あの友人の千葉情報は酷かったなぁ。





千葉での放浪を終えて帰路。

落花生を買い忘れたなぁ。

それにしても、あの友人の千葉情報は酷すぎ。

いゃ、酷くしたのは私自身か???

まぁ、結論はいつもの通り裏では怖いなぁですね。
Posted at 2014/12/13 20:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation