• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2015年09月02日 イイね!

冷え込みの巻。

冷え込みの巻。現状を何故に疑わなかったのか。



>冷え込みが厳しいですねぇ。





私のデスクはラボ内に設置。

試験機器と一緒に冷やされております。

試験機器の中の一つにJISで試験温度が、

試験温度は通常10~35℃の範囲内として、

管理条件下で試験を行う場合には23±5℃で行うとの記載があるので、

人の出入り等でどちらかと云うと室温が下がる事より上がりやすいから、

少し低めの温度である20℃をラボのルールとしていると思っていた。

しかし、今まで知らなかったけど別のJISには試験場所の標準状態として、

温度は試験の目的に応じて20℃、23℃又は 25℃のいずれかとするとの決まりがあり、

その中で20℃を今となっては理由不明であるがチョイスしている様であった。

そんな訳で、今後、25℃にルールを改定する事を考える事にします。

このままだと、凍死はしないだろうけど風邪を引いてしまう事は明白ですからね。

そんな訳で先週末から体調を崩している流れ星でした。
Posted at 2015/09/05 23:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation