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2015年10月04日 イイね!

ウインカーリレーの交換の巻。

ウインカーリレーの交換の巻。久し振りの休日引篭もり。



>午後からはサンバーの作業。





このところ、色々な事情があり週末は皆勤賞で車屋さんに赴いていたが、

本日は車屋さんが親戚の結婚式に出席するとの事でお休み。

そんな訳で家でゴロゴロとしていたが、午後からサンバーの作業を行った。

作業内容はウインカーリレーの交換。

サンバーはウインカーをLED化したので、

それに伴い社外のハイフラ防止ウインカーリレーに交換したのだが、

そのウインカーリレーの調子がイマイチな時があるんだよね。

時々、さぼりやがるから折檻しないと作動しないし、作動音は小さい。

ワンタッチウインカー機能は作動音だけしてウインカーは光らない等の不満があり、

8月初旬に買い直してあったのだが取付けは未実施であった。



暇と云う事もあり、重い腰をやっと上げて取付けに着手する事にした。

今回購入した商品は本体とスピーカーは購入時は接続されていないので、

自分で接続する必要があります。

さくっと被膜剥いて結線して絶縁テープを巻いて下準備は完了。



そして、運転席インパネ内にあるリレーを差し替えます。

今回のウインカーリレーは電極部と本体が別で配線で繋がっております。

本体にあるツマミはウインカーの点滅回数を調整する可変抵抗器。

そんなに調整する事はないと思うが、

折角付いている機能を使わない事は癪に障るので、

このツマミを触り易い事と本体は車両に貼り付け易い箇所と云う視点で、

運転席側の空調足元吹出し口付近に貼付け。

今まで運転席インパネ内でぶら下がっている3極のカプラーに、

社外ウインカーリレーをぶら下げていただけの状態だったから、

しっかりとリレーを固定できたのでご満悦である。



それにしても購入したウインカーリレーには、

スピーカーの接続方法とかが記載された取説が無かった少しだけ苦労しました。

結局、ネットショッピングで似た様な製品を探しまくって、

楽天のと或るショップの商品紹介に接続方法が書いてあったのでそれを参考に取付けました。

最初からそのショップで買えば良かったと反省。



使用した感想は今のところであるが作動は安定しており作動しないって事は発生していない。

ウインカーの作動音は電子音となり音量が少し大きくなったので聞こえ易くなった。

電子音がするので少しは今時の車に近づいた様な雰囲気も感じる。

もっと早くに交換しておけば良かった~。
Posted at 2015/10/15 01:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 農道のポルシェ | 日記

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