• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

行き先は、ココ!!!の巻。

行き先は、ココ!!!の巻。友人からの入電。



>たまたま、忘れた携帯を取りに帰りました。





夕方、しゅう酸を買って会社の豊田地区の事業所に寄って帰ろうとラボを出る。

工場の門を出る時に、

ラボの自分のデスクの引き出しに個人携帯を入れっぱなしである事を覚えだす。

まぁ、どうせ誰も私に電話をする人など存在しないと思い、

面倒だからそのまま出発しようかと思ったのだが、

この日は何故か、面倒であったが駐車場に引き返して携帯を取りに行きました。

そうしたら、自宅に帰って部屋でのんびりしていると友人からの入電。

所謂、虫の知らせって奴かな???

電話の内容は、ロトの剣で無事にラスボスを倒したとの事であった。

電話で話した行き先ですが画像の赤丸付近。

東名高速で横浜町田ICまで行き、後は国道467号で南下する予定。

この国道467号の区間ですが、昼間の渋滞具合はどれくらいですか???

それとも厚木ICで降りて赤丸部分に向かった方が良いですかねぇ???

連絡求ム!!!
Posted at 2014/10/28 23:46:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年10月26日 イイね!

右も左も高速有鉛の巻。

右も左も高速有鉛の巻。周りでは高速有鉛が流行っているので…。



>折角なら、高原書店に赴く。





も見渡すと高速有鉛ばかり。

そんな訳で私も高速有鉛デラックスを買ってみる事にしました。



まぁ、買うにしても折角なので思い、

移転したと噂の高原書店に赴きました。

場所は天白区の島田。

隣のお店は昔はロイヤルホストだったと思ったのだが、

隣のお店はカウボーイ家族になっていた。

店舗は狭くなっちゃいましたね。

しかし、店頭に置いてある商品は、

車をメインとしたジャンルに絞り込んだ感じがするのでそれはそれで良し。

また駐車場も狭くなって不便になりましたね。

しかも、店の周囲は一方通行地獄。

まぁ、無事に高速有鉛デラックスVol.42を購入できたから良しである。



そして、新型デミオのすべても買ってみた。

今まで中古車や新車とは云ってもモデル末期のサンバーしか買った事が無かったので、

この本が新刊で売っている時に車を買うなんて云う事は無かったので、

ちょっぴり嬉しくテンションが上昇気味となっております。

そんなデミオは10月29日に車体番号が判明して、

11月04日に生産されると連絡が入っておりますので間もなくでしょう。

早くオプションを確定させなくては…。

因みに、希望ナンバーは『・・・2』や『10-30』じゃ捻りが無いから、

『14-11』にしてみようと考えている。



そして、折角の高原書店なので車のカタログを購入。

購入したカタログは初代ウィッシュ。

本体のカタログに用品カタログの2点で648円であった。

要するに私専用化となってしまった社用車のウィッシュを自分好みに改善しようかなってね。

カタログを見るとやっぱり値段の割にはウィッシュって装備が良いんですね。

今回は前期のカタログしか手に入りませんでしたが、

後期と比較すると後期は更に装備が良くなっていますね。

用品カタログを見てまず欲しい物はやっぱりセンターコンソールかな。



高速有鉛デラックスを買ったから???

おまけでクリアファイルを頂けました。

私もべったりと走りたい。



そして、何故かポストカードも頂けました。

このポストカードが頂けた理由は不明。

格好良いから会社の机に飾ろうかなぁ。



あっ、因みに高速有鉛には私の車は写っておりませんでした(泣)。

次回はハチイチで参戦してばっちりと掲載されたいですね。

っと、宣言して車検を取得する理由として自分を追い込んでみる。
Posted at 2014/10/27 22:13:16 | コメント(1) | トラックバック(1) | 徒然日記 | 日記
2014年10月26日 イイね!

旅の基本セットの巻。

旅の基本セットの巻。自転車かと思ったら…。



>原動機付きでした。





昨日、豆蔵さんを訪問したのだが、

お店の前に見た事の無い自転車が…。

っと思ったら、燃料タンクに原動機が付いているではないか…。

どうやら勢い余ってモペッドを買ってしまったらしい。



それにしても日本で今でもモペッドが作られているなんて知らなかった。

製造元はフキ・プランニングと云う会社の様だ。

正直な感想であるが、

非常に興味があるし面白いとは思うが、買う勇気は無いなぁ。

因みにモペッドの後方には方向指示器が付いているが、

前方には付いていないので、方向を周囲に示す為には手信号との事。

因みに豆蔵さんのマスターの息子は最初は原動機付きとの事で、

このモペッドに興味を示した様ですが、

手信号と云う時点で戦意喪失、

コメントは『同じ原動機付きなら原付スクータの方が良かった。』との事でした。

まぁ、現代っ子はそんなモンであろう。

このアナログでノスタルジックなスタイルへの理解は無理かな。



昨日、豆蔵さんより神奈川の友人に荷物を送ったのだが、

今朝、早速届いた様である。

勢い余ってロトの剣を送ってしまったのだが、

にはこれ以上強くなってしまっては困るので、

次回は旅人基本セットを送ろうと思う。

旅人基本セットとは、ひのきのぼう、おなべのふた、ぬののふくである。

まぁ、ロトの剣と云っても少し長さが短かったので、

攻撃力は然程は上がらないと思いますけどね。
Posted at 2014/10/26 15:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年10月25日 イイね!

出荷の巻。

出荷の巻。荷物を出しにお出かけ。



>本日はそれだけ。





本日は仕事であったが休んでしまった。

これだけ忙しい日々を過ごしていると週に5日以上は働くのは無理。

要するに、『やってられるか!!!』って事である。

そんな訳で起きたら昼過ぎ。

荷物を出荷したかったのでお昼ご飯を食べる事も含めて外出。

お昼ご飯は何にしようかと悩みながらカングーを走らせる。

苗代の交差点近くに見た事の無いお店を発見したので、立ち寄る事にした。



お店の名前は『まるど食堂 小幡店』であった。

ここ、以前は確かどんどん庵だった様な気がする。

チョイスしたメニューは味噌チキンかつ定食で680円。

チキンは安くて量が多いから有り難いね。

味噌をチョイスできるところが名古屋の飲食店の良いところ。



がっつりと食べた後は、豆蔵さんを訪問。

ちょっち前に手に入れたロトの剣を神奈川の友人に送る為にね。

久し振りに某M東区を散策したが、

見た目はそんなに変わっていないが知らないお店が増えていたり変わっていたり。

某M東区でちょっち有名だったラーメン屋『せきや』の跡地はどうやら喫茶店の様。

パンケーキが売りとの事。

パンケーキはアメリカで食べて以来、ハマってますから少し楽しみである。
Posted at 2014/10/26 14:22:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2014年10月24日 イイね!

過剰包装の巻。

過剰包装の巻。ステンレスにも手を出す。



>最近、増えてますからね。





最近、部品の高性能化や高付加価値化の為に、

機械構造用炭素鋼以外の材料が増えております。

炭素鋼でもステンレスでも同じ金属として基本的な考え方は同じなのですが、

試験や調査をするのに今ある道具だけでは足りなくなったので、

色々と道具立て。

その道具立てした一つのステンレスの棒がTOP画像。

細いステンレスの棒を注文したのだが、

梱包は厚みが20㎜はあろうであろう角材に張り付けてありました。



ステンレスの細い棒が曲がらない為の配慮であろうが、

流石に角材はやり過ぎ感が否めない。

まぁ、コレで道具は殆ど揃ったので後はしゅう酸を買うだけだ。

しゅう酸とか薬剤を買うのは昨今は面倒なんだよね。

使用目的に身分証明書に印鑑。

来週、重い腰をあげて薬局に出向こうかなぁ。
Posted at 2014/10/26 15:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 910 11
12 13 141516 17 18
1920 212223 24 25
26 27 28 29 30 31 

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation