• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2022年12月14日 イイね!

世界最速の車中泊マシーンを作ろうの巻。

世界最速の車中泊マシーンを作ろうの巻。サーキットでは使いません。



>車中泊マシーン予定。





世界最速の車中泊マシーンを作るべく、

『GRカローラ モリゾウエディション』の 商談申込をしてきました(笑)。

まぁ、買うかどうかはさて置き、

取り敢えず申込みだけしておかないと、

スタートラインにすら立てませんからね。

ネットでGRカローラを見ていると、

ステーションワゴンで荷室で寝れそうだし、

天涯孤独なお一人様だから2シーターで十分だし、

4WDで雪道は快適そうだし、

サイドブレーキは手引きだしと…。

悶々と車中泊で私好みの車ではと云う結論に至りました。

リアはベッドを組んじゃうからシートは要らないので2シーターで十分。

寧ろ、シングルなので1シーターで可なんですけどね。

ボディ補強ブレースが車中泊マシーンの障害になるなぁ。

最悪、取外すかな???

ボディーカラーはプレシャスメタル<1L5>をチョイス。

艶消しのマットスティール<1M1>はメンテナンスが大変だから不可。

それにオプションカラーで352,000円だしね。

でも、全てのボディーカラーがオプションってどうなのよ。

プレシャスメタルもオプションカラーで55,000円…。

しかし、気に入らないのはディスプレイオーディオ。

10年後とかに壊れたらどうなるんだろう。

純正品を凄い高い金額で、

性能は10年前の同じものを買わなくてはならないんだよね。

本当に最近の車は長く乗る気にならない作りである。
Posted at 2022/12/19 08:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車考察 | 日記
2022年12月14日 イイね!

寒さに耐えきれないの巻。

寒さに耐えきれないの巻。潔癖症なので…。



>古着には抵抗がありましたが…。





昨日、午前中は雨。

午後から晴れたかと思ったら凄く冷え込みましたね。

そんな訳で本日は今シーズン初のダウン登場である。

お金の無い若かった頃は寒さは耐え忍ぶ事だと思っていたのですが、

今はお金を使ってダウンジャケットを着る事を覚えました(笑)。

ダウンって高いですからね。

さて、本日から着ているダウンであるが、

不本意ながら古着で買ってみた。

※某Yオクにて8,300円でした。

古着ってどこの誰だか分からない奴が着た物なので、

あんまり好かないのですが、

アウトドアやレジャー用で、

釣りで汚れたりキャンプで火の粉が飛んできて穴が開いても、

ダメージは比較的少ないかなと考えて古着購入に手を出してしまいました。

自分が持っている新品から使っているダウンは、

定価で3万円以上はしますから…。

そんな服に何かあった時の精神的ダメージは計り知れません。

まぁ、ユニクロやワークマンで安いダウンを買う手もありましたが、

エディーバウアーが好きな事と高品質な物を求めた結果、

古着に辿り着いた次第である。



購入したダウンの品番は01-9553でLOT#0415439。

こんなのあったかなぁってあんまり記憶にないモデルだなぁ。

古着なので表示が薄れて読み取りにくいですが、

表地
 ナイロン:55%
 ポリエステル:45%
(裏面アクリルコーティング)
裏地
 ナイロン:100%
本体詰物
 ダウン:93%
 フェザー:7%
腰ポケット詰物
 ポリエステル:100%



選定基準はEB900フィルパワーである事。

やっぱり、厚みは薄く重量は軽量なんだけど、

暖かさの凄さは抜群である。

それに、世の中に出回っているダウンジャケットより丈が長めな事も良い。

体を動かした時に服が捲れる事による腰やお腹が冷える事は無さそうである。

昨年、日本から撤退してしまったエディーバウアー。

撤退時の閉店セールで20年分くらいは買い溜めしておいたので、

当面は服に困る事はありませんが、

やっぱり、服も使い分けが必要かと思います。
Posted at 2022/12/19 00:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2022年12月11日 イイね!

ドライブスルーの巻。

ドライブスルーの巻。レアスポット…。



>時折、立寄りたくなる。





某Yオクで落札した物を手渡しで受取った帰り道。

時刻は日付が変わって午前0時過ぎ。

小腹が空いたので何か買って帰る事にしてみた。

そうやって日進市内をうろついていると…・



ドライブスルーと書かれた看板を発見したので、

立寄る事にしてみました。



しかし、不思議な事に…。

営業はしているみたいであるが、

人は誰も居ない無人状態。



一体、どうなっているんだろう…。



運転席から眺める風景は、

携帯電話の普及により激減してしまった、

あの緑色の箱が鎮座している。



どうやったらあの看板に書かれている、

『ご利用ありがとうございました。』

っと云われる状態になるのでしょうか???



まぁ、分かり切った事なんですが、

何年かに一度はやりたくなるネタなんですよね(笑)。



正解は公衆電話のドライブスルーです。



使う人は少ないのか、

公衆電話には蜘蛛の巣が…。



この公衆電話に使われて受話器のコードは、

車体を傷つけないようシリコンカバーで覆われており、

通常の約2倍である140cmの長さがあるみたいです。

確かに長かったなぁ。



そんなこんなの某Yオクで落札した物を引取りがてら、

GRMNマークXでちょいドラをした12月の夜でした。

因みに、

前回、こちらの公衆電話ドライブスルーにやってきたのは、

2014年みたいなので約8年振りとなります。

その前は2008年でゼロクラ時代でした。
Posted at 2022/12/11 03:20:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | GRMN | 日記
2022年12月11日 イイね!

5年間探し続けた中古のナビを定価に近い金額で買いましたの巻。

5年間探し続けた中古のナビを定価に近い金額で買いましたの巻。悲願の…。



>GRMN専用ナビ入手。





最近は忙しい日々を過ごしております。

今週末は久し振りに自宅でのんびり…。

っと云うか疲れ果てて一日中寝てました。

そして、夕方に起床。

飯喰ってのんびりと過ごす。

時刻は22時前。

最近、やっていなかった某Yオクを徘徊すると…。

何と!!!

GRMN専用ナビが売りに出されているじゃないか!!!

新品で買おうとしたら、

車検証が無いと売れないと断られたGRMN専用ナビ。

開発関係者に文句を云ったら、

取付実績が無いからと云う回答だったGRMN専用ナビ。

この5年間、ネットオークションで探しまくっても、

出品が無かったあのGRMN専用ナビ。

ナビ単体では余りにも入手できないので、

中古の車両ごと買おうかと悩んでいたGRMN専用ナビ。

某Yオクで出品されたら定価まではぶっこむ腹積もりだったので、

迷わず入札。

競った挙句に定価近くで無事に落札。

出品者の方は愛知県在住で手渡しかとの事なので、

コンタクトを取ってみると、

『今から如何ですか???』っと軽いノリでご連絡を頂いたので、

お言葉に甘えて速攻で取りにお伺いしました。

落札から商品引取りまでは約3時間の短期取引でした。



自宅に帰り、いざ開封。

レコーダー本体と取付けブラケット。



スイッチ本体と取付けブラケット。



全てのハーネスに取説や取付要領書等も一通りそろっており一安心。

某Yオクの説明文には、

詳細分からず欠品の有無は不明と書かれていたのでね。

まぁ、欠品の有無にかかわらず、

こんなチャンスを逃す訳にはならないので、

何が何でも落札しましたけどね。

妥協した点と云えばこのGRMN専用ナビがヴィッツ用と云う事だ。

本当は86用が欲しかったのだが、

そんな事に拘っていると、

このシリーズのナビは手に入らないので妥協しました。

86用は加給圧表示が出来ないけど油温表示が出来る。

ヴィッツ用は油温表示が出来ないけど加給圧表示が出来る。

GRMNマークXはNAだから、

加給圧表示よりも油温表示が良かったんですけどね。

自宅に帰り、色々と調べてみると取外された車両は、

多分、知っている車両っぽいですね。

まぁ、自分の車に取付が楽しみだ♪

今年は色々と予定が詰まっているので来年に持ち越しかな。

なんか関係者と入札を争った気がしますので、

ブログに掲載する事を少し悩みましたが、

そんな事より嬉しさが上回ったのでブログにUPしてみました。
Posted at 2022/12/11 02:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRMN | 日記
2022年12月09日 イイね!

信州からの贈り物の巻。

信州からの贈り物の巻。今年も頂きます。



>冬はやっぱりリンゴのシーズン。





毎年、本当にありがとうございます。

海無し県在住の某氏より、

今年も冬の贈り物を頂いてしましました。



う~ん、美味しそう♪

そろそろジンギスカンを食べに行きたいところなんですが、

最近は何かと気軽に出掛けれないんですよねぇ(泣)。

でも、冬で雪の積もっている信州には行きたい。
Posted at 2022/12/11 21:48:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation