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イイね!
2013年06月17日

スロットルの高効率化(貧乏チューン)

スロットルの高効率化(貧乏チューン) 久しぶりの更新です。
っと言うのもネタと軍資金がないので更新できなかった次第です。。。


55系エンジンチューンでスロットルの大口径化をして最高出力を上げるチューンが流行っているようですが私もやってみたいです、、、が、軍資金がありません。
そこで純正スロットルにチョットした小細工をしてみました。

純正スロットル小細工前↓


スロットル軸の投影面積が意外と大きく断面積(最高出力)を減らす要因になっているようです。

純正スロットル小細工後↓


スロットル軸を削って投影面積を小さくし、断面積を広げました。
もっとガッツリ軸を削ろうかと思いましたが、、、暑くてここでバテマシタ。。。

後ほどもっとまじめに削ってチョットだけ最高出力を上げたいと思います(プラシーボ効果で終わるかもしれませんが・・・)

以上、貧乏チューンのトライアルでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/17 23:24:19

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お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2013年6月18日 17:13
ECU の書き換えでさらにパワーアップ。

お金かかるけど。 笑
コメントへの返答
2013年6月18日 23:08
へいすけパパさん
どもです。

金かかるチューンは出来ないんで貧乏チューンを頑張る次第です。

スーパーコンピューター「京」を上回るとされる私の「スーパー勘ピューター」の解析によると、、、

軸投影面積を差し引いた実断面積=3559㎜2に対し、軸を削ることによって+220mm2稼げる計算です。

よって現状より約6 . 2%断面積が大きくなるので、
476PS×6 .2%=約30PS出力UPになります
500PSの大台突破か!?

そんな訳ないかぁ・・・
プラシーボ30PS UPですね。。。

上記計算に近づくように近々まじめに軸を削ります。

プロフィール

「久しぶりに磨いてる。
ベンツ触るのはホントに久しぶりだぁ!」
何シテル?   03/30 11:23
はるかえパパです。 よろしくお願いします。
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