• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月27日

ポテンザ エキサイティング ステージ 2007 結果!

ポテンザ エキサイティング ステージ 2007  結果! 行ってきましたよ~!!

ポテンザエキサイティングステージ2007
今日参加された皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。

いやあ、今日も暑いのなんのって・・・。
でも暑さには強いオレなので、ノープロブレム!でした。


今日もいろいろドラマがありました。

1.オレは・・・参加はしましたが、賞典外でした。理由は、いろいろ荷物がたくさんあったので、車に取り付いていたリヤシートを外して行ったため、車検証に記載された乗車定員と異なる・・・ということです。ごもっともです!!!

2.黒っ9さんに依頼したICスプレーのカイゼンが上手くいき、この暑さのなかを走るには非常に感じ良く走ることが出来ました。これについては後ほどレポートします。

3.ラジアルタイヤでの走りは本当に難しいですが、反面非常に楽しいです。しかも全員がほぼ同じタイヤで走るので、結果についてタイヤのせいに出来ない!?ところが・・・・・。
ラジアル使いの上手い方々は、本当に速いです。



さて、今日の内容ですが、午前中の練習走行は25分間ありましたが、赤旗中断などがあり、9周しか出来ませんでした!?そのうちタイムアタックは1周で、それがもちろんオレのベストで、1分5秒518でした。

午後のタイムアタックに向けて、チョットしたところを弄ってみました。
タイムアタックの時間は15分。
ただし1回目のタイムアタックに入る前、コース外に止まっている車両を片付けるのに時間がかかり走行時間が短縮され、周回数は何と5周!!
しかもベストタイムは1分7秒027。
アチャ~!??

次のアタックまでの少しの時間にまたまた車をちょこっと弄り、2回目のタイムアタック。
時間はやはり15分。
走行に関して特に問題はありませんでしたが、それでも周回数は7周。
ベストタイムは1分5秒538。

オレは第3グループで出走しましたが、前にも書いたように賞典外での参加でしたから順位はつきませんでした。
ゴルフでも”たられば”が無いように、走行会にもありません。しかし、リヤシートがついていたら・・・・・7位だったかもしれません???


しかし順位はともかく、今回の目的は”ラジアルを乗りこなす”ための勉強がメインの目的でした。Sタイヤと違って、変な意味ではなく”だまし”が効かないので、余程上手くドライビングしないとタイムに結びつきません。
でも、この”だまし”が効かないタイヤを乗りこなす楽しみ・・・という新しい発見をしたので、ここしばらくはラジアルRE-01Rで走行会に参加しようと思います。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/05/27 22:28:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

鶏スタイル林
三九郎さん

この記事へのコメント

2007年5月27日 22:37
お疲れ様でした!
リアシート忘れちゃいましたか・・・。(;´∀`)
次回リベンジですね!(^-^)/
コメントへの返答
2007年5月28日 22:20
ど~も!!
忘れた・・・というより、持って行かなかった・・・が正解です!?
でも、走れてよかった!!
2007年5月27日 22:42
やっぱこじちゃんのCE28かっこええ~!!
R顔のCE28が欲しい今日このごろ。。
コメントへの返答
2007年5月28日 22:21
白いボディーにシルバーのホイール。

意外といいんですよね!?
いかがですか???
2007年5月27日 23:29
車検厳しいっていうの聞いたことあるけど、そこまで見ているんですね~

お疲れさまでした。
コメントへの返答
2007年5月28日 22:22
どもです!!
厳しい・・・といえば厳しいのかも?

でも、賞典外はオレだけでした(爆)
2007年5月27日 23:35
お疲れ様でした~♪
私もリヤシート外してしまいましたが・・。
PESの参加には必須なんですね!
・・って心配するのはまだまだ先のことと思いますが。。

今後のラジアルでのタイムも要チェックですね!
頑張ってください!
コメントへの返答
2007年5月28日 22:25
現地で外すのが一番かもしれませんが?
タイムアタック部門は特別厳しいかもですね。

まあ、とりあえずラジアルのタイムとしてチェックしておいてください。
2007年5月27日 23:56
車検....厳しいッスね (・∀・;)
でもまぁ、大きなトコロぢゃ仕方無いですかね(汗)

Sを履いた事が無いオイラは逆にSの特性や乗り味を知りたいです。。。
でも、今年は無理かなぁ....
コメントへの返答
2007年5月28日 22:27
厳しかったのはオレだけです(核爆)

たまにはSもいいんじゃない??
オレは今年ラジアルで行くっすよ!
2007年5月27日 23:57
お疲れ様でした~(^o^)♪

『”だまし”が効かないタイヤを乗りこなす楽しみ・・・』って私は大好きですよゝ(^O^)丿。
だって同じ条件なら、マシンのコントロールだけがタイムアップに繋がるのですから、自分自身を磨くのに最適♪って思っちゃったり(*^-^*)。

でも、最近ハイグリップラジアルかSタイヤが本気で欲しくなってます(´Д`;)ヾ。
コメントへの返答
2007年5月28日 22:30
だましが・・・・・いい言葉でしょう?
Sとラジアルの違いを本当に実感しました!

ラジアルの楽しさを味わいながら・・・
知らず知らずのうちにテクが磨かれる・・・?

ホントかな???
2007年5月28日 0:30
私もエントリーを考えましたが、規則が
厳しいので参加を断念しました。

残った、RE-01Rは慣らし運転用に
使用してます。
コメントへの返答
2007年5月28日 22:32
マルキン号は・・・・・かなり無理っぽいのでは(笑)

慣らし用に01Rはもったいないのえは?

車の状態はいいですか?
2007年5月28日 8:35
お疲れ様でした。
いろいろ制約があったんですねぇ(^^;
コメントへの返答
2007年5月28日 22:33
ど~も♪

制約は・・・・・オレだけでした!
でも楽しかったですよ。
2007年5月28日 9:45
お疲れ様でした。
あの暑さの中でラジアル1分5秒518
は凄いと思います(^^)
これからも応援しています!

TC2000
一度は走ってみたいです(^^;)
コメントへの返答
2007年5月28日 22:37
暑さは強いので、あまり苦になりませんでしたが、ラジアルは難しいです。

ラジアルでも速く走れるようになりたいです。

今度一緒に走りましょう!!
2007年5月28日 21:01
お疲れ様でした~
規定が厳しいのですね。
その分みんなイコール条件での走行会なので腕がモノいいそうですね。
でも5秒台とはさすがこじちゃんですね。
コメントへの返答
2007年5月28日 22:36
どもです。
厳しいといえば厳しいかもしえませんが、逆にイコールコンディションですからね。
すごく勉強になりましたし、楽しかったです。

プロフィール

「今年もチャレンジしました! http://cvw.jp/b/162825/38860615/
何シテル?   11/15 21:58
大好きなものは・・・車です。 乗ることも、走ることも大好きです。 ボルボV70から、プリウスPHVに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モデリスタ用 LEDトップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 08:22:40
LosCulture 
カテゴリ:音楽関係
2010/01/11 16:26:02
 
UNLIMITED WORKS 
カテゴリ:クルマ関係
2007/08/29 23:45:46
 

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 1653 (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV Gレザーパッケージです。 近未来の乗り物で、2015年11月に購入しまし ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
私が初めて購入した普通車でした。昔からラリーでコンビを組んでいた近所の友人が車を購入し、 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
1976年から2年間仕事でサウジアラビアに出張し、1978年8月に帰国。帰国後すぐに購入 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
昔の、”あの楽しさ”が忘れられず、セリカXXからカローラ1600GTに乗り変え、数多くの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation