• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kagezouのブログ一覧

2020年12月15日 イイね!

アルミジャッキ良いな~(*´Д`)

この記事は、NOS 3トン アルミジャッキ プレゼント(モニター)企画 2020.1212について書いています。 使う車両 JA11ジムニー BPHアウトバック MR31Sハスラー  モニター募集企画に応募するのは初めてだったりしますw    ちなみに    ゴリゴリに商品を宣伝してくれそう ...
続きを読む
Posted at 2020/12/15 21:46:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2019年10月14日 イイね!

サンドブラストキャビネットの整備

 サンドブラストキャビネットを手に入れてあったのですが、しばらく放置で手付かずだったので、使用するのにあたり手を加えるべくボチボチ弄り始めました。  いつもながら作業開始して途中で撮影が入りますw これは、既に透明アクリル板が付いている上蓋を取り外し、手を差し込むゴム手袋を取り外した状態です。  ...
続きを読む
Posted at 2019/10/15 00:09:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2019年09月11日 イイね!

ガレージアイテムの追加

 ガレージアイテムが続々追加されていますが、前後不動でボチボチ書き込んでいこうと思っています。  溶接機第二弾!  中華製ですが、方々調べてみても結構評判が良いので某オクで手に入れてみたTIG溶接機で、上段に載っている黒い機体がそれ、下段の緑色の機体が以前手に入れた国産半自動溶接機です。 TIG溶 ...
続きを読む
Posted at 2019/09/11 23:10:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2016年01月19日 イイね!

ガレージに新機材導入

最近チョイチョイとガレージ内の整理をしています。  ワークベンチの引き出し内が雑然としていたので、まずそこから片付けをして不用品を処分したり、トレーを分類ごとに分かれるように配置換えしたりしました。  車弄ると散らかるんですよね^^:作業自体を優先して進めて行くので、途中出したものは出しっぱなし ...
続きを読む
Posted at 2016/01/19 23:00:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2016年01月12日 イイね!

1年の積み重ねと新しいアイテム

 こんなふうに1日1日100円玉を1個ずつ填め込んでいくカレンダーなのです。  1年365日ですので、単純に考えると36500円なのですが、カレンダーを見て分かるとおり、月の初めと終わりには余白があるのです。それで縦5マス、横7マスなので1年で     4万3千円貯まる! のですよー^^v ...
続きを読む
Posted at 2016/01/13 00:08:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2015年12月26日 イイね!

オイルポンプ交換しました!

年末に向かい巷は師走の忙しい最中ではありますが、私この1週間丸々お休みでありました!    そしてパーツ交換の大仕事が残っておりましたので、長期休暇を利用して2日間の予定で強化オイルポンプへの交換作業をガレージですることにした訳です。   メインのパーツである強化オイルポンプは、     K1 ...
続きを読む
Posted at 2015/12/27 02:16:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2015年11月12日 イイね!

待望のDIYアイテム

 今までガレージのDIYと言ったら木工でしたが導入しました 育良精機 IS-SA130P 200V半自動溶接機です。 みん友さんも半自動溶接機を使ってDIYされている方がいて   やっぱりガレージングにもあったら良いなぁ・・・・と思っていたんですよね。だって鉄とかステンレスとか自由にクッツケら ...
続きを読む
Posted at 2015/11/12 00:51:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2015年10月04日 イイね!

貯めていたガレージングネタ放出

いよいよ秋らしくなって肌寒くなってきましたね!そんなこと思っているとあっという間に冬になるんでしょうね^^:  さて以前ガレージロフトに自作で机とイスを作って設置したというネタを載せました。仕事と家事の合間を縫ってロフトの工事に取りかかり、ようやく完成していたのですが、そこから更に進めていた部分 ...
続きを読む
Posted at 2015/10/04 17:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2015年09月20日 イイね!

ガレージ収納

溜まっていたネタをボチボチと放出していきましょう   ガレージ内の収納として2つ新規設置しました。  壁から下げるタイプの収納です。  フツーに売ってそうでなかなか見当たらなく、自宅建てる際、アメリカから建築資材とともに輸入した品です。  ずっと暖めたまま所持しておりました^^:やはり地面に ...
続きを読む
Posted at 2015/09/21 00:14:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2015年09月15日 イイね!

自転車も

みなさんお久しぶりです。みんカラは「見て」はおりましたが書き込みはカナリの間してなかったですね^^:日々色々な事柄に追われていて書き込む気力まではありませんでしたが余裕が出てきたので久しぶりの更新となります。  最近は自転車をボチボチと始めまして日頃の運動不足を解消しようとしておりまして乗り出す ...
続きを読む
Posted at 2015/09/15 17:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記

プロフィール

「インタークーラー換装とロゴ塗装 http://cvw.jp/b/163015/47743444/
何シテル?   05/26 01:10
 自己紹介を更新!(H23/2/2現在)    インプレッサからジムニー(JA11-2)へと乗り換え完了し、チューニングも一段落つけることが出来ました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TEIN S.TECH シビックタイプR【FL5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/28 11:53:01
フリーハブ完全分解 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/28 18:23:46
ナビ取付(Panasonic) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/10 19:32:46

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
 ようやく子供二人を育て上げ、ふたりとも学校を経て就職させることが出来たので乗りたい車に ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
 現在メインマシンとして活躍してくれています。    軽でもガンガンいけるようにとカプチ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
 アウトバックの故障からの廃車により、突然所有することになった軽量軽スポーツです。  車 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
 家族移動用グランドツーリング仕様!優雅にかつ暴力的に、楽しく移動できる一台です^^v ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation