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おぴよの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2006年10月3日

続・サスペンション交換!ナゲヤリ編 その1

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1
GDB用純正サスに戻して車高を確保したつもりでしたが…

トレーラーを牽引するには、まだまだ車高が不足していることが判明っ!

最後の手段として、純正ノーマルのサス&ショックに組み替えます。

まずはリヤ側からジャッキアップします。
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左リア側で、ホイールを外したところです。
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まずはブレーキラインをショック本体から切り離します。

クリップを外せば簡単にとれます。
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ショックとハブを固定している2本のボルトを抜きます。

後は上部のストラットタワーとの接続部3箇所のナットを緩めて、サス&ショックは外れます。
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外したGDB純正サス&ショックとタイプM純正サス&ショックの比較です。

当然ながらフォレスター用の方が、全長が長くなっております。
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純正サス&ショックを取り付けますが…

全長が長くなった分、取り付け位置が全く合いません。

右リヤのショックも外さないと、スタビが効いてしまい取り付け不可能です。
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急遽、右リア側も分解します。
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右リア側も同様にして、サス&ショックを外します。

その2へ続く…

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