• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぴよの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2006年10月3日

続・サスペンション交換!ナゲヤリ編 その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
右リアが外せたので、再度左リアに挑戦!

ストラットタワーとの接続ナットをなるべく締めつけておきます。
これによりショックの取り付け位置が上方になるので、ショックとハブの位置が合うはず…
2
しかし、それでもまだ取り付け位置が微妙に合いません(泣)
3
ひたすら虚弱な体で、ハブを下側に押さえながら格闘すると…



何とか下側のボルトが挿入できました。
1本入ってしまえば、もうコッチのものです。
4
上側のボルトですが、一人の力ではとても無理なので、ココで一工夫です。

またもや登場の車載ジャッキです。

これをブレーキディスクに当てて、少しづつ持ち上げていくと…
5
簡単にハブを上に押しやる事ができるので、あっさりとボルトが挿入できます。
6
後は、ボルトとナットをしっかりと締めつけ、ブレーキホースをクリップで止めて、ストラットタワーの3箇所のナットを締め付ければOKです。

全く同じ手順で、右側も行います。


リア側が終わったので今度はフロント側を行います。
7
右フロント側です。

基本的な作業はリヤ側と全く同じです。
8
ABSセンサー用配線を取り外します。

その3へ続く…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録>車高調いじり♪チョイあげ⤴️

難易度:

(経年劣化 6年目)フロントアームブッシュ交換

難易度:

アライメント作業

難易度: ★★

何かフワフワする気がする。中古ショックに交換

難易度:

懲りずにまた仕様変更ww

難易度:

カヤバニューSRに交換 114770km

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リン酸鉄リチウムイオン電池の質問が密林からきたけど?
コレって本人?」
何シテル?   07/22 12:06
2009年(H21年)3月にスバルフォレスター(SF5D STiⅡtypeM)からオンボロなハイラックスサーフ(VZN185W SSR-X)に乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

塗装した中古バンパー組み立てて取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 16:58:32
NHP10 ロアアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 07:23:44
駆動バッテリー冷却ファンのお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 07:35:18

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
解体寸前のオンボロポンコツ車です。 2009年にバスボート牽引のために、スバルフォレスタ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
奥様の愛車です。 ZZT-231トヨタセリカSS-Ⅱ前期型から、NHP-10トヨタアクア ...
アメリカその他 その他 赤城(コマネチ君)Ranger461vs (アメリカその他 その他)
ついにバスボートと呼べるサイズになりました。 船体は1997年登録とかなりの旧艇ですが、 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
昭和60年新車登録のAW-11 MR2です。 MC後のカラードバンパーに変わったモデルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation