• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月17日

しどけって知っとるけ?

しどけって知っとるけ? 先日 お友達から山菜?を頂きました。
こしあぶら と しどけ というのだそうです。
こしあぶらというのは聞いた事ありましたが
しどけ というのは初めて聞きました。

「どうやって食べるの?」
「お浸しにしたわ。
ちょっと独特の風味があるわよ」

お浸しよりは天ぷらの方が
息子も喜ぶだろうと
おそばと天ぷらにしました。

タラの芽のような感じでしょうか?

どっちがどちだか わからなくなりましたが
しどけ は少し薬草っぽい風味がしましたが
どちらも美味しくいただきました♪
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2009/05/17 17:36:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

今日は、曇り⛅️で、暖かぃですねぇ ...
PHEV好きさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

この記事へのコメント

2009年5月17日 18:26
どちらも初めて聞く名前です。
写真の物も初めて見ました(たぶん)
もちろん食べたこともないですねー^^
コメントへの返答
2009年5月17日 20:04
こんばんは。

私も初めて食しました。
味は?と聞かれると ?(汗;)
息子曰く
「春菊の天ぷらより食べやすい」だそうです^^。
2009年5月17日 21:33
しっとるけ?
しけとるけ
しっとりせんべいしけとるけ~~ぇ
(=^・^=)
コメントへの返答
2009年5月18日 0:23
こんばんは。

しけとるせんべいのような
濡れ煎餅が結構好きです^^。
2009年5月17日 22:57
うちの方では、しらきの芽って言います。
天ぷらにして塩で食べます(*^^*)
ちょっとクセがあるので
好き嫌いわかれますね。
コメントへの返答
2009年5月18日 0:25
こんばんは。

どちらがしらきの芽なんでしょう?
しどけ(画像はどちからわかりませんが)は
確かにクセがありました。
塩で食べる方が味がわかりますね^^。

プロフィール

「元気ですか?」
何シテル?   11/06 14:10
みんカラロードスター乗りの方達の中では 車高の高さ1番 スピードの出せなさ 1番 弄って無さ 1番  運転技術のなさ 1番 と自負しております。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風と樹と空とフリー素材 
カテゴリ:フリー素材
2010/12/25 01:29:41
 
アイコンの素材 
カテゴリ:アイコン素材
2010/02/23 21:44:38
 
フリー素材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/18 23:03:28
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
この子と出会って週末のドライブが 楽しみになりました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ハードトッパーズでしたが 運転する楽しさを教えてくれました。 ロールバー付いてました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation