• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月19日

Croquette

Croquette 昨夜はコロッケにしました。
息子の大好物なんです。

材料は
じゃがいも にんじん 玉ねぎ ひき肉

作り方はもう御存知ですね?

我が家はの味付けは塩こしょうだけの
いたってシンプルイズベストなものです。

冬の男爵イモで作るのが
ホクホクしてて一番美味しいのですが
今のジャガイモだと
ちょっとシットリした感じになります。
息子が
「これはこれで美味しい」といってくれたので
良しとしましょう。

デジ君で撮った画像
かなりアバウトな私の性格が丸わかりですね。

オレンジ色のはカボチャのコロッケ
息子は食べませんが
私は大好きなので。

こういえばコロッケって
フランスでは料理の付け合わせだったようです。

ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2009/05/19 19:34:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2009年5月19日 19:51
むちゃむちゃおいしそ~です
うちの母の手造りコロッケも
美味しいです
よく爆発●~* チチチ
してましたが・・・

コロッケが付け合わせなんて
<(・o・)>オーマイガーッ!
バリバリメインディッシュ
コメントへの返答
2009年5月19日 22:49
こんばんは。

美味しそうに見えますか?
良かった^^。

お母様もコロッケお作りになるんですね。
おふくろの味ですね。
私もたまに爆発させますよ。

どういう状態の付け合せだったかはわかりませんが充分メインディッシュですよね^^。
2009年5月19日 20:19
きた--!(゜▽゜)

このコロッケです!手作り感のあるこの感じ大好きです!!

うらやましいです(T_T)
食べたい----!!
コメントへの返答
2009年5月19日 22:51
こんばんは。

コロッケ お好きなんですね。
お肉屋さんで売っているものも美味しいですが息子が私の揚げたほうが美味しいと言ってくれますので^^。

シャドーさん 作ってくださる方は?
2009年5月19日 20:24
美味しそうですね~?
(^^)
手作りというのが、Goodです!

揚げ油の中に、ラードと胡麻油を少々。
ラードが嫌いな方は入れない様に~♪

風味が、グッ!と増します。
お試しあれ~!
コメントへの返答
2009年5月19日 23:47
こんばんは。

市販品でも文句はいいませんが
このシンプルさが好きなようです^^。

>ラード

本格的ですね。香ばしい匂いがたまりませんものね。じゃいつかラードを買ってきたら
やってみますね^^。
2009年5月19日 20:49
旨そう~~!!

私は、お袋の味”と言うと
「コロッケ」です!
小さい時から、お袋手作り!
例えば何処のお惣菜屋さんより
お袋の物が一番旨かった!
美味しい”なんて上品じゃなく
それはもう、かぶりつく”感じでした^^;

息子さんも同じ?かな?
出来栄えは全く同じ^^

お袋また作ってくれないかな~。

コメントへの返答
2009年5月19日 23:56
こんばんは。

自分で言うのもなんですが
美味しかったですよ^^。

うちもコロッケは母の手作りでした。
多分その味に似ているかと思います。
そうそう! 上品でなくてよいんです。
揚げたてをハフハフ言いながらぱくつくのが
良いんですよね。
息子もそうだと思います。

お母様におねだりされては?
お喜びになるかも^^。
2009年5月19日 21:15
コロッケ~♪ほくほくコロッケ~♪
頬張るとアチチチ!な感触が懐かしい
紺之介ですこんばんは、ルリ母さん。

独り暮らしになってからこっち、
「そういえばホントに美味しいコロッケと
 しばらくご対面してないなぁ。」と
ちょっぴりおセンチに・・・。

お肉屋さんのコロッケだと挽き肉多めで
ジャガにエキスが染みて、また良いのだ☆
カボチャ仕様はオイラも苦手で、
大好きなのはカニクリームコロッケ!
衣が破れた瞬間に溶け出す中身と、
ほのかに香るカニ肉の匂い・・・。

よし、「コロッケの美味しいお店」を
探して、久々に堪能するぞ~!!
コメントへの返答
2009年5月20日 0:01
紺之介さん こんばんは♪

そうそう! 熱っ!!って言いながら
ぱくつくのが良いです。

いつか本当に美味しいコロッケを
可愛いお嫁ちゃんが作ってくれますよ^^。

あら カボチャ苦手ですか?
甘くて美味しいのに。
カニクリームコロッケもたまに作りますよ。
丸めるのが難しいですけどね。

コロッケの美味しいお店ゲットしたら是非アップを。楽しみにしています^^。
2009年5月19日 21:55
僕もコロッケ大好き♪
っていうか、イモが好き
塩コショウだけで十分で、ソースも入りません
個人的にはしっとりした方が好きで、汁気が少し残った状態でペトペとにつぶした方がいいですねぇ~
コメントへの返答
2009年5月20日 0:04
こんばんは。

殿方はみなさんコロッケ好きなんですね。

息子はソースにケチャップ混ぜて付けていました。私は無しでもOKです。
今の時期だとどうしてもシットリにしかできませんが それもまた美味しいですね。
タイにはコロッケのようなものはないのでしょうか?
2009年5月19日 22:50
揚げたてのコロッケってもう
最高ですよね
コメントへの返答
2009年5月20日 0:25
こんばんは。

あら 珍しくうちの嫁が作るのも
美味しいですよって仰らないんですね(笑)

揚げたて 最高に美味しいですね^^。

2009年5月19日 23:06
う、うまそ~です。
私もコロッケ大好き(コドモかオマエは!?(^_^;))で、嫁さんにやる気のない声で「今日何食べるぅ~?」と聞かれると「コロッケ…」と気合の入らない声で答えることが、我家の日常です。(^_^;)
でも、近所のスーパーで2ヶ100円のを買ってくるだけなんですが…(^_^;)
コメントへの返答
2009年5月20日 0:27
こんばんは。

どうやら殿方は皆さんコロッケ
お好きなようですね^^。

最近はスーパーのも美味しいですね。
私もたまに買いますよ。
自分ちのとは味が違いますから^^。

プロフィール

「元気ですか?」
何シテル?   11/06 14:10
みんカラロードスター乗りの方達の中では 車高の高さ1番 スピードの出せなさ 1番 弄って無さ 1番  運転技術のなさ 1番 と自負しております。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風と樹と空とフリー素材 
カテゴリ:フリー素材
2010/12/25 01:29:41
 
アイコンの素材 
カテゴリ:アイコン素材
2010/02/23 21:44:38
 
フリー素材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/18 23:03:28
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
この子と出会って週末のドライブが 楽しみになりました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ハードトッパーズでしたが 運転する楽しさを教えてくれました。 ロールバー付いてました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation