• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月20日

lens on lens

lens on lens 視力が落ちてきたのか
夜間の運転が辛くなり
夜間はコンタクトはずして眼鏡をかけて運転しています。

普段仕事ではパソコンの画面を見ながら
仕事していますので
あまり度が強いと頭が痛くなるので
近いところを見るには今のコンタクトで十分なのです。
でも夜間出かける時にいちいちコンタクト外すのは
面倒だと思っていました。

ある夜 友達に会ったら眼鏡をかけていて
「あら コンタクトは止めたの?」
「コンタクトしているわよ。」
「え?」
「コンタクトしながら眼鏡もかけているのよ。
夜間の運転はコンタクトだけでは見えづらくて
だからコンタクトしつつ夜間だけかける用の眼鏡を買ったのよ」

なぁるほど!!
そんな裏業があるとは 考えもしませんでした。
そして私もレンズオンレンズにするべく
眼鏡を購入しました。
早速今夜この眼鏡をかけてプチドライブに出かけました。
おぉ!! 見えるぅぅ!!
良く見えるようになり快適でした。
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2009/05/20 22:55:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

2009年5月20日 23:00
そろそろ免許に・・・・

「眼鏡等」

と、書かれそうです。
(苦笑)
コメントへの返答
2009年5月22日 20:50
こんばんは。

免許取得した時すでに
「眼鏡等」でした^^。
もう老眼もかなり来ています(汗;)
2009年5月20日 23:04
裏技ですね?効きそうですが下見たり上見たりするとクラクラしたりしませんか?めがねをかけるとおしゃれに見えるのも良いですね。そうか、サングラスもこの手がありますね(笑)
コメントへの返答
2009年5月22日 20:53
こんばんは。

ごく緩いのにしましたから
大丈夫かと思います(眼鏡はめて1.0くらいです)

伊達眼鏡の人も多いでしょうね。
息子もその一人です^^。

>サングラスもこの手が

ゆるい度付きにするするということですか?
2009年5月20日 23:17
こんばんわ

なんか合理的なような、複雑なような。
私はコンタクトする勇気がなくて
もう20年以上、日常は裸眼、運転時は眼鏡です。

ところで眼鏡もインフル感染防止によいそうです。
汚れた手で眼を触る危険が下がるとか。
(この話ばかりで すみません)
コメントへの返答
2009年5月22日 20:55
こんばんは。

私はコンタクト歴長いですよ。
高校生の時からです^^。

あはははは インフルはとうとう関東にも上陸果たしましたね。
こちらでもマスクはどこにも売っていないようです。
今後どうなるのでしょうね。
2009年5月20日 23:25
普通に度のあったメガネでいいようなw
コメントへの返答
2009年5月22日 20:56
こんばんは。

仕事でパソコン画面見るので
度が緩い方が目が疲れないんです。
でも夜間は見えにくい・・
なのでレンズオンレンズにしたんです^^。
2009年5月20日 23:27
え!?ダブルですか(笑)

私も普段はコンタクトですが、外すと眼鏡ですね~。
ダブルは初めて聞きましたよf^_^;
コメントへの返答
2009年5月22日 21:00
こんばんは。

私も初めて聞きましたよ。
明るい頃にお出かけして
帰る頃に暗いとコンタクトでは見づらくて・・かといって眼鏡にして出かけると
太陽が眩しくて・・
ということもあってレンズオンレンズにしたんです^^。
2009年5月20日 23:50
眼鏡とコンタクトの両刀使いの私、気持ちはわかります。
私の場合は運転含め眼鏡メインなので、レンズonレンズの要望はそうありませんが・・。

写真のメガネ、シック&シンプルで良いですね。
個人的に眼鏡の女性、知的な感じで好きです!
コメントへの返答
2009年5月22日 21:02
こんばんは。

私は老眼になりつつあって
眼鏡よりコンタクトの方が近いところが見えやすいんです。

画像の眼鏡 安価ですよ。しかも値引きしてもらっちゃったし^^。
でも知的とはかけ離れていますが(笑)
2009年5月21日 0:32
PCやってからリーディングめがねを
するやうになりましたが、
ちょい前、コンパクトナビ導入で
オープンだと認識困難なので
最近上ふちなしめがねをずらして
運転しています~

トシかね~
コメントへの返答
2009年5月22日 21:04
こんばんは。

>ずらして・・・

あはははは でも良いかも。
私がやると おばあさんに見えます^^。

私もトシですね 嫌だけど。
2009年5月21日 8:10
オイラもメガネっ子ですw

使い分けが楽しい♪
コメントへの返答
2009年5月22日 21:05
こんばんは。

あら 息子と一緒!!
彼もファッションによって使い分けています。時々借りてます^^。

プロフィール

「元気ですか?」
何シテル?   11/06 14:10
みんカラロードスター乗りの方達の中では 車高の高さ1番 スピードの出せなさ 1番 弄って無さ 1番  運転技術のなさ 1番 と自負しております。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風と樹と空とフリー素材 
カテゴリ:フリー素材
2010/12/25 01:29:41
 
アイコンの素材 
カテゴリ:アイコン素材
2010/02/23 21:44:38
 
フリー素材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/18 23:03:28
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
この子と出会って週末のドライブが 楽しみになりました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ハードトッパーズでしたが 運転する楽しさを教えてくれました。 ロールバー付いてました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation