• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月30日

ツルツル

最近やたらと物を落とすんです。
先日もあとかたつけしてて
洗ってる小鉢を落として
まだ洗ってなかった
お気に入りの白磁のコーヒーカップの上に
ガシャン!!
あぁっ お気に入りのカップがぁっ!!
見事に割れてしまいました。
小鉢の方が割れればよかったのに・・

夕べも洗ってる最中に
ツルッ!
幸い割れはしませんでしたが。

最初はどうしてこんなに物を落とすのか
わかりませんでしたが
ようやく手がツルツルになってからのことだと
気が付きました。

ツルツル
一見良さそうですが
実際は若いお嬢さんのような
スベスベしっとりの手が良いのですよね。
私のツルツルは
脂分が抜けてきているからのようです。

取引先や支店へ荷物を送るために
ダンボールに物を詰めて
いざ持ち上げようとしたら
手が滑って持ち上がりにくいし・・

先日事務所の過去の書類やらの整理を
みんなでしていた時も
ダンボール運ぶのに
何度も落としそうになり
そうだ!と思いついたのがゴム手袋
これをはめてると
すんなりと運ぶことが出来ました。
でも先輩からは
「ルリさんって意外と力持ちなのねぇ」って
妙に感心されてしまいましたけど。

ツルツルも年取った証拠なのでしょうね。

ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2010/01/30 07:03:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

こんばんは。
138タワー観光さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2010年1月30日 16:57
手がツルツル、頭がスベスベ(爆)冷や汗

とりあえず、寝ないと冷や汗2
コメントへの返答
2010年2月1日 6:52
おはようございます。

ゆっくり眠れましたか?
お疲れ様でした。
無理されませんように!!
2010年1月30日 21:56
お肌の潤いが?

失礼しました^^;
コメントへの返答
2010年2月1日 6:54
おはようございます。

そうなんです シクシク。。
今まで放りっぱなしでしたが
ちょっと気をつけて
ゴム手袋したり
お手入れとかしています^^。
2010年1月31日 0:41
えと。
スーパーで買い物したあと、袋がなかなか開きません。w
コメントへの返答
2010年2月1日 6:55
おはようございます。

あら ソードさんも?
一緒一緒~!!
COBRA実家で見ました^^。
2010年1月31日 11:20
つるつる

北の大地で

鶴を撮りたいです

つるつる
しこしこの饂飩が食べたいですね

つるつる

山中湖でつるじゃなくてハクチョウを撮りました。
コメントへの返答
2010年2月1日 6:58
おはようざいます。

お? いよいよ北の台地へ進出計画ですか?
タンチョウヅルのあの舞
テレビで見ましたが 美しいですよね^^。

シコシコのお饂飩
温まりますね。

山中湖二日連ちゃん
冷えちゃいましたね。
暖かいココア持って
駆けつけたかったです。
風邪引かれませんように!!
2010年1月31日 12:18
オツムはまだすべすべではありませんが
おいどはすべすべなモンカフェどす^^

そ~ですね。よく落とします~ 小銭も

知人で足にモノを落として飛び上がって
ぎっくり腰になったひとも~
気をつけてください^^
コメントへの返答
2010年2月1日 7:02
おはようございます。

私 オツムもやばいかも(汗;)

え?おいどがすべすべ?
赤ちゃんの可愛いお尻を
思い浮かべました^^。

小銭は落としませんが
色々なかばんの中から出てきます ははは・・

飛び上がっただけで ぎっくり腰ですか?
あらら・・
ぎっくり腰 経験ありますが
あれは本当に痛かったです。
お互いに気をつけましょうね^^。
2010年1月31日 21:34
遅コメ失礼します。

指先の話では無いですが・・
結構自分は尖った人間だと思っています。
つじつまの合わない話。(政治家とか、会社の上司)
こだわり”を忘れてしまった人達。
近所の噂話・・・・・。
以前はいちいち気になったり、イライラしたり・・・。

しかし、最近流せる様になっていました^^;
これは「心」がツルツルになったので
引っ掛からなくなったのかも~^^
きっとそうだ~ 美しいすべすべの心になったのだ~
(年齢のせいでは無いと信じた~い笑)
コメントへの返答
2010年2月2日 6:47
おはようございます。
いつでもどこでもOKで~す ウフ♪

あら 尖っていたんですか?
私の場合 心に余裕が無かった頃に
よく同じようなことで
頭に来たり イライラしたりしていました。
私も尖っていたのかもしれませんわね。

>流せるように

お年寄りの方で
しょちゅう怒ってばかりいらっしゃる方って
いるでしょう?
だから年齢のせいではなく
心の余裕がでてきたからじゃないでしょうか?
良かったですね^^。






プロフィール

「元気ですか?」
何シテル?   11/06 14:10
みんカラロードスター乗りの方達の中では 車高の高さ1番 スピードの出せなさ 1番 弄って無さ 1番  運転技術のなさ 1番 と自負しております。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風と樹と空とフリー素材 
カテゴリ:フリー素材
2010/12/25 01:29:41
 
アイコンの素材 
カテゴリ:アイコン素材
2010/02/23 21:44:38
 
フリー素材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/18 23:03:28
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
この子と出会って週末のドライブが 楽しみになりました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ハードトッパーズでしたが 運転する楽しさを教えてくれました。 ロールバー付いてました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation