• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月02日

冷え無ぇ~!

冷え無ぇ~!  やっぱり軽自動車だとそんなものなのかな?

 午前中、嫁さんとちょっとスイフトで出掛けたのです,,,

 エアコン入れて,,, 「エアコン効くねぇ~!」と嫁さん。

 まぁ、助手席に座ってるってのもあるとは思うけど,,,w

 で、夕方は素ペーシアでちょっと出掛けたのですが,,,

「やっぱエアコン効かないねぇ・・・ 」 と嫁さん,,, 運転席の私ですら 「効か無ぇなぁ・・・ 」って感じ。
素ペーシアは車内スペースが広いからエアコンが効か無いのか? それともコストダウン?

新型(現行型)素ペーシアでは天井に送風機が付いているからエアコンの効きが向上してるとか,,,
とは言うものの、やはり涼しい風が出るのはインパネのダクトな訳で,,, 送風機は
天井付近の空気を後席に向かって送風するだけ,,,  なんだよね?

(´ヘ`;) う~ん・・・  その辺の事で言うとミニバンって奴は後席専用クーラーが在るから魅力的。

でもねぇ,,, 嫁さんと姫様を乗せて遊びに行くだけならスイフトで事足りる,,,
両親を乗せて遠くまで行く事なんて滅多に無いからミニバン買う意味なんて無い,,, と嫁さん。

って言うか,,,  これからの暑い季節、週末の買い物はスイフト借りて行こうかな? と嫁さん。

素ペーシアのエアコンの効きが劇的に良くなる改造なんて無いよなぁ,,,  (焦)
ブログ一覧 | すぺ~しあ | クルマ
Posted at 2018/06/02 18:14:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またズル…😅
伯父貴さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

問い合わせ連絡💌
【ShiN】さん

キリビタ〜ん🎵でもね…😢
あしぴーさん

【お散歩】雨が降り出しそうな空です ...
narukipapaさん

直売所の意味
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2018年6月2日 20:16
会社の構内連絡車のパレットとNo.つきパレットも効きが悪いですね。

エアコンのラジエーター部に風が上手く当たらないんじゃ無いかと思います。当たっていたとしても風の抜けが悪くて冷えないんじゃ無いかと思います。
コメントへの返答
2018年6月2日 22:00
会社で乗られているんですね,,,
やはり軽だから効きが悪いのかな?

エアコンのコンデンサのすぐ後ろにラヂエターが
在ったりするから風が当たらないって事は無いと
思うのですが、風の流れが悪いとダメそうですね。
2018年6月2日 21:00
以前、セカンドカーでプレオを所有していた時、
エアコンが普通車と比べると格段に効きが悪くて
車検時にフィットに乗り換えましたよ(;^_^A

奥様用=ソリオHV
又サブさん=趣味車がロードスターで通勤用で素ペーシアとか?
コメントへの返答
2018年6月2日 22:06
やはり軽自動車はスペースの使い方に無理が
あったり、コスト的な事でエアコンの効きが悪くて
当然って感じなのでしょうか?

← 嫁さん的には,,, ソリオは可も無く不可も無く,,,
全く印象に残らない車らしいです (笑)
それにソリオも荷室は狭いです。

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年初めてでした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:04:25
お墓参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:02:05
うなぎ、お墓参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:00:10

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation