• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月06日

寒い(><)

12月に入り、朝 出勤する時に車のガラスが凍っているほど寒くなりました。
とにかく朝の車の中が寒い。

今とにかく欲しいのがリモコンエンジンスターター
これがあれば朝もヌクヌク通勤ができる。
ワイパーで凍ったガラスをガシガシしなくてもすむ。

でも高いですね。リモコンエンジンスターター

あ~ターボタイマーに、ホイールに、レカロのセミバケに欲しいものがたくさんある。
低回転のトルクが欲しいから点火系のチューニングもしたい。

フィットの時はこんなことなかったのにな~
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2006/12/06 21:32:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

株主総会と配当のおはなし
かんちゃん@northさん

ご無沙汰しております🙇‍♀️
りゅうたぱぱさん

やはり国産が良いよね(レネゲードホ ...
ゆぃの助NDさん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2006年12月6日 22:10
こんばんはヾ(´・∀・`)ノ
車買い換えたんですよねぇ~
沖縄は全然暑いですよ!!
今日も半袖で洗車してましたし(笑)
私も今は色々欲しくてたまりません・・・
コメントへの返答
2006年12月9日 22:51
愛車紹介はX4をメインにしているのですが、タイトルはフィットのままですから。

欲しいものがたくさんあるのですが、通販であまり買い物したくなくて、しかも近くにショップがないので買い物ができません。
2006年12月7日 14:30
X4のような低回転のトルクがないスポーツタイプの車に乗るようになると、フィットのように低回転のトルクのあるエンジンの日常での使いやすさが身にしみますね。
試乗車などで街乗り向きの低回転のトルクが充実しているエンジンの車に乗ると身にしみます(汗)。

私も低回転のトルク向上は課題にしているのですが、点火系のチューンが一番効果的なんでしょうか?
コメントへの返答
2006年12月9日 22:59
シルビアの時、ダイレクトイグニッションの配線引き直しでかなりトルクアップしましたから。
あとは燃調イジルくらいしかないでしょうね。これもシルビアのときはかなりトルクアップしました。

X4もラジエターファンが回っている時(電気的に厳しい時)の発進はいつもよりトルクが無いのを感じます。
2006年12月7日 19:04
X4は低回転のトルクが無いんですか??
やっぱりターボ車でも排気量が無いとダメなんですね~。
私の車も登りでは、もっとトルクが欲しいっす!
コメントへの返答
2006年12月9日 23:06
1リッターで、しかもターボがついているせいで圧縮比が下げられていますから、タービン回ってないとトルクスカスカです。
発進で気を抜くとエンストしそうで怖いです。

シビックもX4もエンジン回してればイイんですよ。

プロフィール

「大森メーター風メーターを自作しました http://cvw.jp/b/168099/43223148/
何シテル?   09/02 23:15
はじめましてtaka_fitです。 HNのfitはホンダのフィットのことです。 みんカラ始めた頃に乗ってた車です。 それからブーンX4に乗り換えて、今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
駐車場の車輪止めを気にする生活から開放される為に、フォレスターを買いました。 画像は参 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼでドライブ そこに非日常の世界があります。
三菱 アイ 三菱 アイ
メイン サブ共にミッドシップ・リアドライブになりました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホイール以外はフルノーマルです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation