• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

動き出す春近し

動き出す春近し 2月も終わりに近づいてきましたね。

花粉症も発症してる方がいて春になるのかな~と感じます。


そんな節分明けの2月のある日、あの先日引っ越し作業をお手伝いしたHIROさんのお宅。

とうとう解体作業に着手のために早朝から伊勢湾岸走って向かいます。




解体作業を開始!
作業員の方々は全員外国人。
この業界も人手不足で、外交人の方々も多く見られます。


トルコの方々で、大変親日家の方が多く、とても勤勉に働いて評判ということです。

ここからは私は作業の進捗を見ることができませんでしたので、毎日仕事帰りにHIROさんがレポートしてくれました。
重機も入ってどんどん進みます。


とても手際が良くてペースが早く、確実に作業を進めます。


約1週間半でとうとう作業が終了できました。
すごい外国人パワーでしたね。



この間に一度現場へ赴きましたが、その外国の方々のまじめな働く姿勢に心打たれました。
HIROさんと久しぶりに「矢場とん」へ行き腹ごしらえです。
やっぱりおいしいですね~。


さて次の地鎮祭まで現場を離れます。。。。



そんな先週ですが、こちらも春近しですかね久しぶりに伝説の「タクG」くんから電話~。

「こちらまで来てるんでいっしょにお昼でもどうですか?」ということで、」待ちあわせ場所は、
このゴールドツートンサクシードの納車ディーラーのF店長のお店「愛知トヨタ」です。


さてさてメニューは???
静岡にはあまり見かけない「味噌煮込みうどん」にしました。
赤味噌がまたこの寒い時期に最高ですよね。


タクGくんもうまいうまいと絶賛。


この日は季節モノの「牡蠣入り味噌煮込み」ですね。
ぷりぷりな牡蠣がたくさん。
それを最後にご飯にぶっかけで私服の一杯の〆で。

ではではまた遊ぼうね~。



そして次のお客様は三重からの・・・・あの金TTEのらいと@さんです。
今回はTTEホイールをトラックに乗せて来訪です。


それは・・・このらいとさんの心意気に感動です。
「ず~~っと乗るんでホイールリペアします!」

以前17クラウンに乗る「いっちん」さんが、BBSフリークから一転、TTEホイール大好きになりまして、
そして所有したからにはきれいにしたいと以前ブログで紹介したTTEリペアの行程を見ていたそうで、
とうとう我慢できなくなちゃったらしいです。(笑)

今回の業務はその当時その取次ぎをしていたS店長に依頼しました。
ここで金TTEに乗る3人で、これからのTTEについて談義が盛り上がりましたね。
さてリペア後が楽しみです。



さてさて日曜日は地鎮祭ですので名古屋へ向かいます。


これからの工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈る儀式です。


私も一緒にお祈りしました。



地鎮祭のあとは、キッチン関係の商品説明を聞きにショールームへ。
実物見るとどうしてもいいものに目が行ってしまい、予算との都合に困っちゃうHIROさんでした。



さて食事へですが、またまたどうしても忘れられないおいしさの「焼肉の千佳」へ。
開店前に並びます。


今回も最高のクオリティビーフの連続でしたね。
最高!




〆はコメダデスヨ。
HIROさんが食べたかった、期間限定のチョコのシロノワールがまだありました。



コーヒーを頂きながら、HIROさんのGS350をしっかりと豊橋で預かってるからねと御報告。

洗車~室内清掃~空気圧調整などなどマイカーのごとくちゃんとしますよ!

泡泡で気持ちいいですね。


次は室内空気の入れ替え。


そして空気圧調整して完了。



さてさてHIROさんのお宅も上棟の日を待つばかりです。
予定では3月下旬。
その日はみんなでお祝いしましょう!

ではもうすぐ3月もうすぐ春??という日々のご報告でした。。。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/21 23:25:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨イタダキ(^^) プレゼントキャ ...
まんじゅさんさん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
カシュウさん

【979円】本日の晩ごはん!(赤み ...
かんちゃん@northさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

令和7年・四川の壁 ・・・ マーク ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年2月22日 17:58
会長、毎度お世話になり、ありがとうございます!

懸念していた解体作業も、礼儀正しくてパワフルな業者さんの活躍で予定前倒しで完了し、順調な滑り出しとなりました(^_^)

そして先週末には一つ目の節目である地鎮祭を無事終えて、ほっと一息ついています。

急な建替えにもかかわらず、とても順調に進んでいるのは、会長をはじめ私の我が儘(笑)を日々聞かされながら実現してくれる設計士のKさんやコロコロ変わるオーダーを見積もってくれる業者さんのお陰で、全ては人との繋がりで回っているということをとても実感しています。

また愛機のGSをオーナーより大事に(笑)メンテして頂いて、感謝しきりですが、完成までよろしくお願いします!(^o^)/
コメントへの返答
2017年2月23日 20:19
こちらこそお世話になっております!!

とうとう建て替えプロジェクトが始動しましたね。
解体作業初日に見たあの光景ではちょっと心配でしたが、順調に進んでよかったです。


毎日見積り変更の嵐ですが(笑)、初夏の完工まで頑張ってお付き合いしますよ~。


GSも車庫にきちんと管理して最後まで見届けますのでご安心ください。


ではでは次の大イベントの上棟日まで楽しみにしています。
2017年2月22日 18:32
お疲れ様です!
先日は、突然押し掛けたにも関わらず、遊んでくださり、ありがとうございました♪

会長も、店長もお元気そうで、相変わらず楽しい時間が過ごせました☆

久しぶりに食べた味噌煮込みが美味すぎたので、牡蠣が食べれるうちに、またお邪魔します♪
コメントへの返答
2017年2月23日 20:22
先日は豊橋まで会いに来ていただきとてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。


私も元気そうなタクGくんに会えて安心しました。

また味噌煮込み食べに是非とも来てくださいね。
お待ちしています!!
2017年2月22日 22:25
こんばんは。

先月に引き続き急なお願いを受けて頂きありがとうございました。
S店長さんにも無事引き渡せひと安心です。

S店長、F店長交えての○金トークでは会長の偉大さを実感いたしました(笑)
ホイールは完成まで楽しみにしてます。完成時にはまた伺わさせて頂きますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
装着オフは豊橋でかな(笑)


コメントへの返答
2017年2月23日 20:29
こんばんは~。

いえいえ大事な希少ホイールのTTEのリペアですので放っていけないですからね。

S店長交えての金TTEオーナーズ談義は大変盛り上がりましたが、車の話題がほとんどなかったことは内緒です。(爆)


また完成時にはきっちりと品質を確かめたいと思います。
よろしくお願いします!
2017年2月23日 20:32
会長、お久しぶりです。
HIROさん、自宅建替えられるんですね!
タクGさんも元気そうで良かったです。
そう言えば明後日夜会ですね。
気づいたら2年も参加してませんでした…
アリストまだ乗ってますよ…(笑)
コメントへの返答
2017年2月23日 21:05
お~~、メチャクチャ久しぶりですね。
元気ですか??


そうです、とうとう始動いたしました。
断熱性能に優れた樹脂サッシで完全防備です。


夜会、アリストどっちも久しぶりですね。
来てくださいね~。
久しぶりにミンチくんのアリスト見たいです!!

プロフィール

「2024初めての【浜定夜会】開催 http://cvw.jp/b/168599/47779208/
何シテル?   06/15 16:27
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation