• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月05日

伊勢志摩へ行ってきました DAY②

伊勢志摩へ行ってきました DAY② 昨日の一日目は夕方に到着して食事、そのあとお酒を堪能してぐっすり眠ることができました。

全室スイーツと言われるとおり広くて快適な部屋で最高でした。

早朝6時前には起きてしまいましたがまだ暗くて景色を見ることができなくて残念。

朝風呂に入ったりして夜明けを待ちます。

午前7時より朝食がいただけるということで5階に上がります。
午前9時より館内見学ツアーに申し込んでいたので早々に食べに行かないと間に合いません。



朝食は5階のラメールです。


メニューを渡されましたいが盛りだくさんです。


まずはハーブと伊勢レモン入りウオーターです。


続いて野菜ジュースと柿ジュースです。
ものすごいうまくてビックリ。


ヨーグルトです。付け合わせのフルーツもどうまくて驚きました。


野菜スティックに付いてるのは「船越味噌」です。
どこかで聞いた名前ですね。(笑)


ジャガイモのポタージュもお皿に魅了されましたがコクがあり最高でした。


卵料理は、海の幸の卵のグラタンと海の幸のオムレツです。
両方にアワビが入ってうまみが最高です。





朝食が終われば前回も参加した「館内見学ツアー」です。
宿泊者のみ参加できるホテルの歴史や施設を見学できるツアーです。

 
宿泊している「スイート」から見学ツアーの開催する「クラブ」へはホテルのアルファードで送ってくれます。



クラブの建物内にサミットの展示があります。


朝からたくさんの方々が参加していました。
ホテルの歴史やサミットの時の裏話などスタッフの方が楽しくお話ししてくれます。


庭には記念撮影のときの名残があります。



ホテル専用桟橋があったので降りてみました。
快晴で英虞湾も穏やかでした。



ホテル内へ戻る前にTTEを明るくなってから撮影していないので、
ベイスイートの建物をバックに。



少し疲れたので休憩で5階のラウンジへ行きます。


そのラウンジの外のテラスにはサミット時の記念撮影の場所がここにもあります。



その後チェックアウトの12時までまで部屋で過ごします。
なかなか来れないホテルなんでじっくり過ごしますよ。(笑)



館内ツアーで汗かいたので最後にシャワーを浴びます。
明かるいときは景色が見えて丸見えバスルームです。(笑)



午後12時が迫ってきたので名残惜しいですがチェックアウトです。



最後にベイスイートホテル前で撮影です。


クラシック前で。


最後に賢島大橋にて



2日目は伊勢神宮へ向かいます。


しかし先日父が亡くなったので喪中ということもあり中へは入らないようにしました。



それでもおかげ横丁であれを食べないと帰れませんので向かいます。
コロナ禍でも人出がたくさんであまり長居しないようにしました。


これですね。「赤福ぜんざい」です。
しかし以前赤福本店で食べることができましたが、現在は別店舗の「団五郎茶屋」にて食べることができます。


並んで約20分くらい待ちました。
さあうまそうですね~。



赤福ぜんざいを堪能して伊勢神宮を後にします。
ホテルでたくさん食べたので昼食はこれだけで十分でした。
高速で名古屋方面へ向かいます。


帰路の伊勢道も最高に気持ちよくドライブできました。



しばらく走って途中の松阪インターで降ります。


松阪駅を通り、


さてここは?????
同じゴールドのTTEに乗る「らいと」さんのお宅へ寄りました。
ホテル出発時に今日は伊勢にいますよ~と連絡しました。
ちょうどいらっしゃるということで、同じ金TTEなので寄らずに帰れないと思い(笑)行きますと連絡しておきました。


今年はTGRFがなかったのでこの時期にお会いできませんでしたので再会を喜びました。


お互いのTTEについて近況報告です。
やはりらいとさんも大事にしていますね~~。
お互い希少なゴールドV300TTEですからお互いメンテして大事にしてきましょう。


エンジン内のオイル漏れなどのことを相談受けました。
またこれからのスケジュールを一緒に考えていきましょう。


ターボのゴールドTTEはもうあまり見かけませんので、こんなに大事にしていてくれて本当に嬉しいですね。


帰りに恐縮です。
松阪牛のお土産をいただきました。ありがとうございました。



さて帰りはらいとさんが松阪インターまで案内してくれるというので、貴重な昼間の金TTEランデブーです。


走る金TTEはかっこよかったです。



さてここでお別れと思いきや・・・・「亀山JCTまで一緒に走ります」と嬉しいお言葉。待ってましたよその言葉!!(笑)


お互いターボですからその走りは互角。
あうんの呼吸で走りをお互い楽しんで最高です。


亀山PAで休憩です。


空気も冷えていたのでランデブーも楽しめました。
らいとさん、また会いましょう!!



その後、四日市インターを通過しようと思いましたが(笑)、昼食を抜いていたのでやはり我慢できずに降りてしまいました。
ここですね~~。
焼肉「大剛」です。


夕方5時過ぎにつきましたが既に駐車場が満車。。。。。
約40分くらい待ってやっと入ることができました。
メニューを見ると理由が分かりました。
私の大好きな極上ロース薄切りが特価になってる!!
これ一択ですね!!



さあオーダーしましたよ~~。
この大きさです。


ササっとあぶっていただきます。


再度オーダーです。
おいしいお肉はくどく無くて甘くてうまい!


最後に〆は、オン.ザ.ライスですよね~。
もう最高です!



やっぱり大剛大満足でした~。
nsx0001さん、HIROさん、また来ましょうね~。(笑)



そんなこんなで2日間の旅行が終了しました。
TTEも往復500㎞走破して、久しぶりに長くドライブできてすっきりできました。


伊勢志摩本当に良かったです。
また行きたいです。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/13 14:51:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

咲いたよ❀
chishiruさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2020年12月13日 23:50
こんばんは、マル運です。

充実しすぎている2日間ですね(^o^)

船越味噌・・・不味い訳が無い!
って、朝からコース料理とは、すげぇです。

そして、金のTTEでランデブも最高だったのでは♪
松阪牛、見ただけで涎が・・・お腹かなっています。。。
コメントへの返答
2020年12月15日 21:51
こんばんは~。

2日間凝縮しすぎて疲れてしまいました。。。

朝食からコース的なものでビックリです。
しっかり食べておきました。
船越味噌・・・・すぐにメールしたらやっぱり知っていました。(笑)

久しぶりのランデブー最高でした。。。
2020年12月14日 21:00
こんばんは。

先日は松阪で途中下車して頂き有難う御座いました。自宅で金のTTEを並べる事が出来き感謝感激です♪
インター迄の予定が伊勢道まで行っちゃいました(汗)

年末は浜定夜会に参加させて頂きますので宜しくお願いします^ ^
コメントへの返答
2020年12月15日 21:55
先日はお宅訪問させていただきありがとうございました。

まさか金TTEを並べられるとは思いませんでしたのでテンション上がりました。
そしてまさかの高速ランデブーでは最高に楽しかったです。
ありがとうございました。

また浜定夜会で会えるのを楽しみにしています。
2020年12月15日 0:15
久しぶりの大剛で極上ロース割引サービスやってるなんて、持ってますね(笑)
会長とnsx0001さんと3人で初めて大剛に行った日が懐かしいですね。
会長の肉と白飯と水だけでシンプルに味わう姿に好感が持てます(笑)
ぜひ、また大剛に食べに行きましょう!
コメントへの返答
2020年12月15日 22:15
やはり大剛に反応していただき感謝です。(笑)

そうですね、今でも3人は水と御飯だけというスタンスを崩していませんので嬉しいです。

はい、行きましょう!!
2020年12月23日 11:23
来たぁ~!
大剛 極上ロース薄切り

会長とHIROさんと
“肉+白米+水”

オン・ザ・ライス

なにも、足さない。
なにも、引かない。

その美学・・・笑
コメントへの返答
2020年12月23日 22:33
はい、来ちゃいましたよ~。

この極上ロース薄切りを初めて食べた時の衝撃が、今でも同じ衝撃を与えてくれるクオリティビーフなんですよね。

肉米水だけのオーダーは一貫して守っています!(爆)

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation