• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月03日

【NX300h】購入は突然に

【NX300h】購入は突然に レクサスNX300hをとうとう購入しました。
昨年C-HRを購入してまだ9か月です。
実は私もこのクルマで出会うまでは買い替える気はありませんでした。

出会うと言ったのは、実はこの車両はレクサス認定中古車、いわゆる「CPO」です。
走行5,000㎞弱のこちらもまだ新車から11カ月の新しい車両でした。

ではどうして買い替えることになったのか????



今年娘のNX300hをうちに迎えてから、じっくりこのクルマを見ることが出来る環境になりました。
そしてレクサス車と改めてじっくり向き合って、乗ったり洗車したりメンテしたりしてサイズ感や装備や質感の良さなどを感じるようになりました。
まあその時はいつか乗りたいな?程度でした。

その頃から趣味的にレクサスCPOのサイトのNXを定期的に閲覧するようになり、好みの装備の車両がないかな?と妄想して考えているだけでした。


9月中旬ふと見てみると気になる車両が掲載していました。
基本的に条件としては、NX300hのハイブリッド車両、Fスポーツです。
これに絞っていつも見ていました。

こちらの車両はまさにその条件に合致。
それもレクサス純正エアロを装備。



内装も落ち着いた黒革で、走行もまだ4700㎞と少ない。


そしてこれが本当に買い替えをしたくなった装備。



C-HRを購入するときにこの1500W給電を欲しくて新車を購入しました。
今回この給電がこのNX300hに装備されてるのを見たんです。
お~~、これ装備されてるのをあまり見かけない、、この車両ものすごく気になる。。。。


そこでレクサスのサイトから見積依頼を軽い気持ちでしてみました。
すると、、、、いつものHスタッフから電話です。


あの~~、レクサスサイトから見積依頼されましたよねと連絡です。
さすがですね、即行で連絡くださいました。
見積り受け取り店舗をいつもお世話になってるF店長のいるお店「レクサス浜松西」にしておいたんです。

では見積もりを取りに伺いますよと電話を切りました。
するとタイミング良く次に日に娘が「コストコ行くよ~」というので家族一緒に行きます。


その帰り道新しくなったレクサスへ行ってみたいというので向かいます。
これは見積もりを家族に見せるチャンス到来です!



なぜか商談ルームへ通され家族は????
そこには見積もりがすでに用意されていました。




やはり家族の大反対!(笑)だってC-HRは1年も乗っていませんからね~。
 

昨年購入時は、妻の意見で今まで乗っていたヴォクシーより小さいクルマにした!と希望があり、それならせっかく15年ぶりに乗り替えるならハイブリッドがいいかな?ということでその両方を加味してC-HRにしました。

しかし日が経つに連れ妻が平日一人の乗ってるときはいいんですが、休日ではやはりちょっと狭く感じることがありました。
当たり前ですよねそういうの分かっていて購入したんですから。。
そのうち休日にはあまりこの車で出かけなくなりました。


そこで娘のNXが空いてると借りたりすることが多くなったんです。
やはり乗れば車格の差は歴然。



すると欲しくなってきたんですよね~~。
でも先にも書きましたが1500W給電が欲しくてC-HRにしたのに、またこれがない車に乗るのは本末転倒。
そしたらこの装備はある車両が見つかっちゃったんですよね。。。。 


実はこの車両こんなに新しくて走行距離も少ないんで、CPOということもあり新車価格からあまり安くなっていませんでした。



それなら新車買ったほうが・・・と思いますが、時すでに遅し10系NXの新車販売はすでに終了~~。
新車が売られてるときにいつでも買えるからと真剣に考えていませんでした。

では新型にしようかな??と思いますよね。
もし新型なら私的にはNX350hがターゲット。
しかし新型はハイブリッドでもハイオク仕様、タイヤも20インチランフラットということで会社員の私にはランニングコストが。。。。
そこで10系のほうがレギュラーガソリン、18インチタイヤなどと私には合うのかな?と思いました。
もしC-HRを3年の車検まで乗って、その時に10系NXがやはり欲しいなと思ってももう程度の良いものがないかな?と思い購入を決断した次第です。



その頃、東京の特派員nsx0001さん、私のこの車両を見に行ってくれていました。
ちょうど関東にあることを伝えておいたので、さすがの友情ですね車両確認をしてくれたんです。
その写メを送ってくれました。


サイトで見るよりリアルで雰囲気が分かったので購入にとても役立ちました。


先方の担当の方とも電話を替わってくれて車両の情報をいろいろ聞けました




さてどうする???と言っていても約1週間くらいしかCPOは1点モノ中古車なんで商談中にしておけません。
資金繰り、C-HRの嫁ぎ先、妻へのプレゼンなどなど短期間にしました。

C-HRは残債が残っていましたが、会社の後輩が私のカスタマイズすべてに共感してくれていて、ちょうど乗り換えを考えていたということでめでたく嫁ぎ先が決定。



そして全工程を報告して最終的に優しい妻が「もう買う前提で動いてるんでしょ。ハイ、印鑑」と差し出してくれました。
私がこういう素早い動き(笑)をしているともう止められないと分かってるんですよね。。。


そんな感じでいろいろな1週間で解決させて晴れて調印式です。



今回やっとF店長に恩返しができました。
今までずっといろいろお世話になっていましたが、車両を購入するということを紹介などはしてきましたが私自身がF店長からまだ購入したことなかったんです。

しかしレクサス車が欲しくなったということで、迷わず地元ではなくF店長の在籍している「レクサス浜松西」での購入ということにしました。


F店長様、これからもよろしくお願いします。



そんな感じで突然のレクサス購入でした。
ではでは皆様よろしくお願いいたします。




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2021/11/18 22:33:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

超絶テクニック
38-30さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2021年11月18日 22:46
おぉっー❗️すごい決断と理解のある奥さまです💕

これで益々浜松に行くことが増えますね👌
またお話し聞かせて下さい👍

タイ料理食べながらでも、ケーキ食べながらでも🆗ですので✨
コメントへの返答
2021年11月21日 0:04
ありがとうございます。

妻には本当に感謝しています。

いろいろ積もる話がありますので、両方是非ともお願いいします!!
2021年11月19日 23:19
こんばんは、マル運です。

なるほど~このような事案だったとは・・・
C-HRの嫁ぎ先が分かるのも良いですね

さすがCLE会長の奥様、すぐに理解して頂けるとは(^o^)
コメントへの返答
2021年11月21日 0:09
こんばんは~。

そういう経緯だったんです。
クルマをいつもきれいに大事にしている後輩ですので安心して受け渡しできます。

妻には感謝感謝です。。。
2021年11月20日 6:01
LなCAR LIFE2021
まずは納車、おめでとうございます!

ハイ、東京特派員のnsx0001です。

元CAR雑誌編集者の使命感で、
現車確認主義者ですから、
N-BOXエレメントコンセプトで
ぶっ飛ばしてCPOに駆けつけました!

現車を電話レポートで確認しつつ
CPOの担当スタッフとも
直接話せて車歴の確認したので
安心出来ましたね!

会長から電話をもらったとき
全く意味不明な乗換の解説!?
はじめは理解不能でしたが、、、苦笑

ゴールドTTEの動態保存プランと併せて解決策がみえてよかったですね〜

CPOに展示されていたNX、
とても凛とした佇まいで
凛々しい表情で
すごく良い状態でしたから
納車後、会長の手により
更に磨き上げ出来ている事でしょう!

2022の年始、NX披露してくださいね♪
コメントへの返答
2021年11月21日 0:27
ありがとうございます。
とうとうLなオーナーになってしまいました。

東京特派員の濃い確かな情報で安心してCPOを購入できました。

さすがカー〇ンサーOBとしての使命感とプロ目線を感じました。

特に現地のスタッフとのやり取りをさせていただき、普通ではありえないライブ感でとても嬉しかったです。


今回は1年も乗らずに乗り替えたことを、やっと理解していただき本当に感謝です。


次回ブログでは納車までの工程をアップしますので、CPOでないほどのクオリティに仕上げたのを是非とも見ていただきたいです。


年始このNXでお迎えに行きますね~。
2021年11月20日 18:44
今晩は。
改めて納車おめでとう御座います。
私事ですが…。
21クラウンから22クラウンへの乗り換え
17エステートとの2台体制
家族の理解があっての実現です。感謝です!
21クラウン購入時には、F店長には大変
お世話になりました。
世の中が落ち着いてたら、浜松西にも伺いたいと思います。
コメントへの返答
2021年11月21日 0:28
こんばんは。

ありがとうございます。

家族の理解、、、本当に大事ですよね。

私もF店長にはまたまたお世話になりました。
感謝ですね~。

プロフィール

「春の京都へ・・Day① http://cvw.jp/b/168599/47672997/
何シテル?   04/24 18:14
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation