• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

24年ぶりの、ユーミンに万歳!

24年ぶりの、ユーミンに万歳! 日曜日は妻とコンサートに行ってきました。
妻とコンサートに行くのはホント久しぶりです。

そのコンサートは、「松任谷由実」、ユーミンのデビュー50周年を記念した全国アリーナツアー「The Journey」。

ユーミンのコンサートに行くのは実に24年ぶり。

その久しぶりにコンサートに行こうと思ったきっかけは、今年の2月に六本木ヒルズで行われていた「ユーミンミュージアム」へも行ったことからです。


そこで見た何時しかのコンサートの衣装などを見たときに、「今年はコンサートを久しぶりに見たいな~」と純粋に思ったんです。

すると今年のコンサートツアーの発表がありました。



そこで近場の静岡エコパアリーナのコンサートに応募しました。
すると見事当選したんです。

当日会場へ向かいました。
エコパスタジアムの隣にあるのがアリーナです。
私自身初エコパです。


会場の周りを見てみると機材を運ぶトラックがたくさん。
永ちゃんの様な派手なのはいませんでした。。。


さてエコパ内は帰りの混雑があるので近場にあらかじめ止めるところを確保して歩いてエコパへ向かいます。


通路には動く歩道がありました。
お~、これは楽に登れるぞ!と思ったら故障中。。。
治してください。。。。


登るとエコパスタジアムとエコパアリーナが見えてきます。


初めての施設ですのでまずは入り口を確認します。


本日の開場は17時です。
現在到着時刻は16時で時間がありましたので、行列ができていましたのでとりえず並びます。
よく見るとこれはグッズ販売の行列でした。


まだ時間があり暇でしたので並ぶと、中に入ることが出来ました。
冷房が効いていて涼しい~~。


まず目に入ったのはCD販売です。
50周年ベストも出ましたね。 HIROさんのおかげで手に入れているのでパスです。(笑)



当初グッズ購入はあまり考えていませんでしたが、グッズ売り場まで到着しちゃうと何かソワソワしちゃって買わないと心理が。。。。(笑)


さて何を買っちゃったでしょうか????????(笑)



グッズ購入したら一旦出ます。
そして新たに入場の列に並びます。


今回のユーミンもスマホなどの電子チケットでした。
私もこういうチケットのためにスマホを手に入れたようなものです。
スマホないと入れないんですよね。。。



無事入場完了して、お約束のポスター前で記念撮影ですね。


そうです!
やはりTシャツ買っちゃったんです。
LINEでNoripにこの写真送ったのですが、ちゃんとTコンサートのTシャツ
買って着てるのを分かっていただきました~。(笑)


無事ミッション完了して会場へ入ります。
拾い物画像ですが会場はこんな感じ。

コンサートツアーの名称が「JOURNEY」とうので、船のステージがアリーナの真ん中にありそこでユーミンが歌うというスタイル。


私の席はスタンドの上のほうでしたので、下のアリーナの下から見上げる感じより上から全体を見ることが出来き大満足でした。

内容は50周年記念というだけあって、有名な曲からレアな曲まできっちり網羅してこちらも大満足。
ステージも24年前に見た「シャングリラツアー」を彷彿とされるような、サーカスの様なものも交えて大迫力の圧巻のステージでした~。


約2時間半くらいの夢のような時間でした。
私も妻のユーミンが久しぶりで、2人ともノリノリで最高でしたね。
特に妻が本当に喜んでくれたので、チケット取って本当に良かったな~と思いました。





追伸、、、
ユーミンは毎週金曜日のAM11時から「ユーミンコード」と言う番組をやってるんですが、2月に六本木ヒルズのユーミンミュージアムに行ったことや、このエコパのチケットに当選したということを投稿したら、ユーミン本人にメッセージを紹介されました。
番組のアーカイブの抜粋です。
ユーミン本人に読まれたのが本当にいい思い出になりました。。。



オリジナルのPVです。



2022MIXはこちら。








24年ぶりのコンサート、やっぱり行ってよかったです。

ユーミン、万歳!です。。。




関連情報URL : https://yuming.co.jp/
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2023/06/28 08:14:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

番外編) 松任谷由実さん(ユーミン ...
uhさん

番外編) 森高千里さんのコンサート ...
uhさん

番外編) 松任谷由実さん(ユーミン ...
uhさん

本日は森高千里さんの新潟でコンサー ...
Naka-sanさん

【埼玉】ユーミン50周年記念コンサ ...
特急にちりんさん

その席、おいくら万円? 
ROUSSILLONさん

この記事へのコメント

2023年6月28日 20:34
私たち70年近辺生まれの世代にはユーミンは、男子、女子どちらにもスーパースターですね。
中央道を走り八王子に向かうならかならずカセットは、ユーミンフリーウェイでしょ。

いいなぁ、奥様とのデート❤️のことを書いたお手紙をユーミンがラジオで話してくださる。
え!今はラジオを振り返り、活字に起こして読めるんですね。
すごい!ですね。
会場でも、来てますか?どこかな?ってトークありましたか?

LINEでNoripは、この写真見てすぐに感心しましたよ!
会場とイベントと一体感を持つにはこのTシャツが一番!よくぞご購入になりましたね。
奥さまとお揃いのが、理想的ですが、良しとしましょう。

奥様のお喜びになられたこと、ラジオでお手紙を読んでいただけたこと、このコンサートに当選したこと。
すべてラッキー過ぎますね。
次はまたお手紙書いて、コンサートの感動とエピソードとお伝えしてみてはいかがでしょうか。



コメントへの返答
2023年6月30日 9:46
私たち世代はちょうど車を乗り始めたころには、よくデートでもカセットかけてドライブしていましたよね。

子育ても一段落して、そろそろこういう楽しみをしておこうと思った次第です。

ラジオ読まれて、コンサート行けてホントいい時間でした。

Tシャツも私は記念にこういうの買っちゃうんですよね。
一体感が欲しいんです!!(笑)


そうですね、感謝の投稿しておきましょうかね。。。。
2023年6月29日 14:54
こんにちは、マル運です。

私はユーミンのコンサートへ行ったことが無いのですが…嫁が何回か行ってますよ

ユーミンのコンサートに行く前にラジオで投稿を読まれて、コンサートにご夫婦で、今年は良いことが続けてありますね(^^)
コメントへの返答
2023年6月30日 9:48
こんにちは~。

お~、奥様は行ってるんですね~。
私も24年ぶりでしたが
、やっぱり行ってよかった最高でした。。。

ありがとうございます。
是非ともご夫婦で行ってみてはいかがでしょうか???
感動しますよ~~。

2023年6月30日 1:16
ユーミンのコンサート、良いですよねぇ。
行った事ないですがWOWOWか何かで見た事あります。
今年は聖子ちゃんに会いに名古屋いきまーすw
コメントへの返答
2023年6月30日 9:49
最近ではWOWOWなどでもやりますので雰囲気は味わえますよね~。
しかしやはり生の快感は最高です。(笑)

お~、聖子ちゃん行くんですか???
これもいいですよね~。

プロフィール

「2024初めての【浜定夜会】開催 http://cvw.jp/b/168599/47779208/
何シテル?   06/15 16:27
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation