• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

TAHARA夏の祭典2023

TAHARA夏の祭典2023 令和5年8月5日


もう2か月くらい前になりますが、娘のお世話になっているトヨタ田原工場で「夏の祭典2023」が開催されました。

コロナ禍で久しぶりの開催でした。

娘はここで働いて6年目になります。
レクサス工場で毎日よく頑張って働いています。

この祭典は工場のある田原市民にも一般開放していて、子供も楽しめる内容になっていますが、大人も楽しいので行ってみます。
イベント内容は、社員の方々の出店や、他から招致したキッチンカー、車両に展示などなど、最後のお餅投げをするというものです。





さて社員駐車場へ停めて工場内へ。
安全の門もちゃんとありますね。


受付ではレクサスのテントでお出迎えです。


会場内は家族連れでにぎわっていました。



会場なの配置です。
工場敷地内の見取り図が分かりますね。



レクサス工場もありますので、生産についての紹介もありました。



実際に車両展示もありました。
この工場では生産されていませんがクラウンも展示。



こちらでは初代セルシオとその後継の最新車両レクサスLSが展示。
私的にはやっぱり10系セルシオですね。
田原工場でも生産されていた名車です。


LSよりこちらのほうがいいな~~。
こんなきれいな車両どこから持ってきたのかな??



パトカーも展示。
乗っていいと言われたので、インパネの装備に興味津々。



娘の案内で、工場内の食堂で休憩です。

メニューにも興味津々ですね~。

置いてある車両をよく見ると、2ドアのプラドですよ~。
日本では市販していないですよね。



イベント自体は、16時から始まり20時くらいまででしたので夕方からゆっくり見れました。
真夏の田原工場楽しかったですね。



毎日娘の通勤している工場ですが、なかなか内部へ入れないんでこういうのは楽しいですね。

娘よ!頑張ってレクサス車作ってくれよ~~。



動画中の、0:05、0:10、0:17,0;22のところに出てるのは娘です。(笑)




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/10/17 23:56:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車のミライ
福くん_22さん

【トヨタ社内駅伝】応援で参加
CLE会長さん

レクサスプチオフ会 静岡
TSUGU7さん

しっかりと治療してくれる信頼
偽物二朗さん

LEXUS meets日比谷にてL ...
グリアリさん

トヨタ ノア、ほか24車種の前方・ ...
どぅりんりさん

この記事へのコメント

2023年10月18日 6:39
おはようございます😃
田原工場は昔レクサスオーナーは工場見学も出来ましたが、今は北九州のみで残念です。娘さんはレクサス生産ラインですか?目指せ!“匠”ですね(笑)
😃😃😃
コメントへの返答
2023年10月19日 8:07
おはようございます。

数年前に家族向けに見学がありましたが、今では中止していますね。
昨今田原では試作車的なものが流れることが多いそうでやめているそうです。

匠へのレクサスYOUTUBEに出てるんで見てみてください。
2023年10月18日 9:21
おはようございます、マル運です。

これ、ご家族がいるから参加出来るんですよね~
いいなぁ(^o^)
娘さんが働かれて、もぅ6年になるとは・・・歳を取るわけだ。。。

初代のセルシオ、憧れと言うか・・・遠い存在の車でした。
今見ても格好良いですよね♪

クラウンのPC、無線まで装着されている本物では(笑)



コメントへの返答
2023年10月19日 8:11
おはようございます。

実はこれ誰でもこの時は入れるんですよ~。
でも工場見学はできないので、あまり萌えちゃうところは見れません。。

そうなんです、もう6年早いですよね~。続いてくれてるんで嬉しいです。

クラウンのパトカー、これ現役の本物です。
これに乗れたので興味津々でした。
2023年10月18日 21:52
田原工場見学オフ会を思い出しました。
2000年だったかなぁ。
セルシオ、LS400、マジェスタ、アリスト、GS300、400が、同じレーンで流れて生産されていた記憶があります。

田原工場の今を見たくなります。
また、よい機会があればお声がけをお待ちしております。

コメントへの返答
2023年10月19日 8:12
このアリストの田原見学は、もうTTE乗っていたのにまだネットでのサイトの存在を知らなかったんですよね~。

このときのレーンはたまらない車ばかりでしたね。。。

今度いつかまた工場見学企画しましょうかね。
レクサスは見れないですが今でも面白いです。

プロフィール

「2024初めての【浜定夜会】開催 http://cvw.jp/b/168599/47779208/
何シテル?   06/15 16:27
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
お世話します~【祝】納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 19:50:45
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation