• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLE会長のブログ一覧

2020年12月20日 イイね!

51th My birthday

51th My birthday本日私は誕生日。

すでに51歳。
50代になって2年目ですが、今年は父親が亡くなり改めてまだまだいろいろなことに頑張らないといけないと思いました。


毎年誕生日の時にこのブログを書いていますが、改めて自分の年齢を書いてみると、しみじみすごい年齢になったな~と思いますよね。
まだまだこれからという思いで頑張ります。

←のケーキは何年か前にメンバーのS店長にいただいたものです。
感動したあの時のことを嬉しくて毎年載せています。




また今年も無事に健康にこの日を迎えられたことに感謝です。




毎年みんカラのトップに誕生日の表示が出るとちょっとうれしくなりますね。

これで気が付いていただいてメールをいただくことが意外と多いんですよね。

今年もメールいただいた方、本当にありがとうございました。
こういう繋がりって嬉しいです。







私の誕生日はクリスマス前で、子供のころから一緒にされがち。
今年も周りの家族は関心内容で仕方ないですね。(笑)


大好きなクルマのほうは、今年はまさかのコロナ禍で毎年恒例のTGRFもありませんでした。
今年はみんなのアリストに会えなくてとても悲しい年でした。



体の大事にして衰えのスピードをゆっくりとするように頑張りたいですね。
でもまだまだ「クルマが好き」というのは衰える気配がないので、これからもクルマに関しては頑張ります。


またこれからの1年いろんなこともあると思いますが、日々一日一日を大事にして過ごしていきたいと思います。






皆さん、本当にいつもありがとうございます。

日々感謝の気持ちを皆さんに贈ります。。。。



追伸
お出かけしていて帰ってみたら娘が誕生日ケーキのガトーショコラを作ってくれていました。
ものすごく嬉しいです。。。





Posted at 2020/12/20 01:24:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月07日 イイね!

今年最後のお世話

今年最後のお世話先日は新車購入のお手伝いをたくさんしたご褒美で志摩観光ホテルでの宿泊をしてきました。車のことならということでよく相談を受けます。

今回は新築(家)のお世話をしました。家関係の相談も受けるんです。

いつも行ってるタイヤ関係のお店のI君。
昨年から家の新築を考えていると相談を受けておりました。

たくさんの建築屋さん、ハウスメーカーなどなど住宅展示場を自ら回っていましたがなかなか思い通りのビルダー様に巡り合えない。



そこで彼と彼の奥様に相談を受け、お休みの日、深夜まで電話で相談を受けていました。そこで私のお客様の中からご夫婦にぴったりなところを紹介しました。



先日ハイゼットをご紹介して無事納車したビルダーさんです。



そこでビルダー様との相性に恵まれ、約1年かけて本日の上棟の日を迎えました。


まさに日ごろの行い、晴天の日になりました。
おめでとうございます。


通勤快速車の極低ココアで参上です。


ご夫婦で嬉しそうに上等の様子を見ている姿を見て、いろいろ骨を折って本当に良かったと思いました。


レッカーも撤収して上棟を無事終えました。


そのあとは上棟式をして最後に隅餅をいただき無事終了。


これから窓関係のサッシや内装建材、水回りの納品をさせていただきます。
さあ竣工までじっくり見守りますからね。
私も竣工を楽しみにしています。。。



次のお世話はHIROさんです。
バランス抜群のカスタムが施されたGS350。
この車高調整とアライメントを依頼されました。



ブログで私やマル運さんのを見ていて、このお店「東三河アライメントセンター」でやりたくなったそうです。(笑)



まずは車高から。
イマイチ現在の車高がしっくり来ていないようで測定です。


測定です。


現在の状況をしっかりと説明してくれます。
全体で5ミリダウンで合意です。



タイヤ外すとISFキャリパーがカッチョイイですね。


キレイ好きなHIROさん、キャリパーを清掃です。



早速ビルシュタインを調整します。
 


その後に試走してサスペンションをなじませ、思い通りの車高なったかを確認して完了。



さあアライメントですね。


GSはキャンバーは調整できないんでトーとキャスターで調整します。


代表H氏自ら試走にお出かけです。
調整した本人がちゃんと診る。
これが安心感。


帰ってきて気になるところをまた調整です。



今度はオーナーのHIROさん自ら試走してみます。
さあどうでしょうか???


HIROさんのジャッジは?????
フロントの接地感がちゃんと出ていいね~~~と、大満足でした。



帰ってきて調整した個所の説明で、納得の調整です。



満足げで颯爽と去っていきました。



今回もアライメントをして大満足していただきました。
まさに神対応アライメント、今回も無事完了です。



今年のお世話はここまでですね~。
また来年も皆さんいつでも相談乗りますよ~~。
ありがとうございました。



Posted at 2020/12/18 22:06:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月06日 イイね!

2020ラスト!【浜定夜会】日程発表

2020ラスト!【浜定夜会】日程発表師走の忙しい中、皆さんお元気ですか?

このコロナ禍のなかでずっと皆さん自粛や手洗いマスク消毒などなど本当に頑張っています。

浜定夜会も今年の4月は初めての自粛での中止。
次の8月はマスク装着、ソーシャルディスタンスの中、無事開催することができました。


そしてそんな2020という年ですが、今月はとうとう今年最後になりました!



そうです!!浜定夜会です。



夜も寒くて車の調子が良いと思いますので、さらにクルマ談義もアツくなりそうですね!


是非是非!お待ちしていますよ~。



日程は12月26日の土曜日に開催します。



場所はいつもと同じで、
東名浜名湖SA下り側(名古屋方面側)で行います。
時間も通常と同じで夜10時過ぎくらいから始めます。






大人の夜のクルマ談義の社交場として、今回もいろいろなお車が来ていただけるのを
ワクワク楽しみにしています。



開催にあたり、参加される方々の感染防止策の徹底を切にいお願したく思います。

建物内ではないですが、マスクの着用は最低限で徹底、またソーシャルディスタンスに基づいた各自の行動の注意をお願いします。


その規則的な枠組みがあってこそ、参加された皆様が安心していただけると思いますので宜しくお願いします。



年末ですが、今年最後の浜定夜会です。
この一年の締めくくりですので、最後にいつもの顔なじみの方々に会いに来てくださいね。

皆さん多忙のことと思いますが宜しく御願いしま~す。






Posted at 2020/12/14 00:20:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月05日 イイね!

伊勢志摩へ行ってきました DAY②

伊勢志摩へ行ってきました DAY②昨日の一日目は夕方に到着して食事、そのあとお酒を堪能してぐっすり眠ることができました。

全室スイーツと言われるとおり広くて快適な部屋で最高でした。

早朝6時前には起きてしまいましたがまだ暗くて景色を見ることができなくて残念。

朝風呂に入ったりして夜明けを待ちます。

午前7時より朝食がいただけるということで5階に上がります。
午前9時より館内見学ツアーに申し込んでいたので早々に食べに行かないと間に合いません。



朝食は5階のラメールです。


メニューを渡されましたいが盛りだくさんです。


まずはハーブと伊勢レモン入りウオーターです。


続いて野菜ジュースと柿ジュースです。
ものすごいうまくてビックリ。


ヨーグルトです。付け合わせのフルーツもどうまくて驚きました。


野菜スティックに付いてるのは「船越味噌」です。
どこかで聞いた名前ですね。(笑)


ジャガイモのポタージュもお皿に魅了されましたがコクがあり最高でした。


卵料理は、海の幸の卵のグラタンと海の幸のオムレツです。
両方にアワビが入ってうまみが最高です。





朝食が終われば前回も参加した「館内見学ツアー」です。
宿泊者のみ参加できるホテルの歴史や施設を見学できるツアーです。

 
宿泊している「スイート」から見学ツアーの開催する「クラブ」へはホテルのアルファードで送ってくれます。



クラブの建物内にサミットの展示があります。


朝からたくさんの方々が参加していました。
ホテルの歴史やサミットの時の裏話などスタッフの方が楽しくお話ししてくれます。


庭には記念撮影のときの名残があります。



ホテル専用桟橋があったので降りてみました。
快晴で英虞湾も穏やかでした。



ホテル内へ戻る前にTTEを明るくなってから撮影していないので、
ベイスイートの建物をバックに。



少し疲れたので休憩で5階のラウンジへ行きます。


そのラウンジの外のテラスにはサミット時の記念撮影の場所がここにもあります。



その後チェックアウトの12時までまで部屋で過ごします。
なかなか来れないホテルなんでじっくり過ごしますよ。(笑)



館内ツアーで汗かいたので最後にシャワーを浴びます。
明かるいときは景色が見えて丸見えバスルームです。(笑)



午後12時が迫ってきたので名残惜しいですがチェックアウトです。



最後にベイスイートホテル前で撮影です。


クラシック前で。


最後に賢島大橋にて



2日目は伊勢神宮へ向かいます。


しかし先日父が亡くなったので喪中ということもあり中へは入らないようにしました。



それでもおかげ横丁であれを食べないと帰れませんので向かいます。
コロナ禍でも人出がたくさんであまり長居しないようにしました。


これですね。「赤福ぜんざい」です。
しかし以前赤福本店で食べることができましたが、現在は別店舗の「団五郎茶屋」にて食べることができます。


並んで約20分くらい待ちました。
さあうまそうですね~。



赤福ぜんざいを堪能して伊勢神宮を後にします。
ホテルでたくさん食べたので昼食はこれだけで十分でした。
高速で名古屋方面へ向かいます。


帰路の伊勢道も最高に気持ちよくドライブできました。



しばらく走って途中の松阪インターで降ります。


松阪駅を通り、


さてここは?????
同じゴールドのTTEに乗る「らいと」さんのお宅へ寄りました。
ホテル出発時に今日は伊勢にいますよ~と連絡しました。
ちょうどいらっしゃるということで、同じ金TTEなので寄らずに帰れないと思い(笑)行きますと連絡しておきました。


今年はTGRFがなかったのでこの時期にお会いできませんでしたので再会を喜びました。


お互いのTTEについて近況報告です。
やはりらいとさんも大事にしていますね~~。
お互い希少なゴールドV300TTEですからお互いメンテして大事にしてきましょう。


エンジン内のオイル漏れなどのことを相談受けました。
またこれからのスケジュールを一緒に考えていきましょう。


ターボのゴールドTTEはもうあまり見かけませんので、こんなに大事にしていてくれて本当に嬉しいですね。


帰りに恐縮です。
松阪牛のお土産をいただきました。ありがとうございました。



さて帰りはらいとさんが松阪インターまで案内してくれるというので、貴重な昼間の金TTEランデブーです。


走る金TTEはかっこよかったです。



さてここでお別れと思いきや・・・・「亀山JCTまで一緒に走ります」と嬉しいお言葉。待ってましたよその言葉!!(笑)


お互いターボですからその走りは互角。
あうんの呼吸で走りをお互い楽しんで最高です。


亀山PAで休憩です。


空気も冷えていたのでランデブーも楽しめました。
らいとさん、また会いましょう!!



その後、四日市インターを通過しようと思いましたが(笑)、昼食を抜いていたのでやはり我慢できずに降りてしまいました。
ここですね~~。
焼肉「大剛」です。


夕方5時過ぎにつきましたが既に駐車場が満車。。。。。
約40分くらい待ってやっと入ることができました。
メニューを見ると理由が分かりました。
私の大好きな極上ロース薄切りが特価になってる!!
これ一択ですね!!



さあオーダーしましたよ~~。
この大きさです。


ササっとあぶっていただきます。


再度オーダーです。
おいしいお肉はくどく無くて甘くてうまい!


最後に〆は、オン.ザ.ライスですよね~。
もう最高です!



やっぱり大剛大満足でした~。
nsx0001さん、HIROさん、また来ましょうね~。(笑)



そんなこんなで2日間の旅行が終了しました。
TTEも往復500㎞走破して、久しぶりに長くドライブできてすっきりできました。


伊勢志摩本当に良かったです。
また行きたいです。



Posted at 2020/12/13 14:51:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月04日 イイね!

伊勢志摩へ行ってきました DAY①

伊勢志摩へ行ってきました DAY①先週の金土曜で三重県の伊勢志摩へ行ってきました。

前回行ったのは4年前、今回も前回と同じ「志摩観光ホテル」が目的地。

私は友人や仕事上のお客様、その他の方々に新車を購入するときにお声がけいただきます。

その新車の紹介をするとディーラーより旅行のプレゼントをいただきます。
今までの総数80台弱です。
10台ごとに約10万円相当のホテルへ宿泊できるんですが、そのホテルが今回の「志摩観光ホテル」なんです。

そのご厚意を受けて今回も旅行へ出かけました。


今回も天気が良かったのでTTEでお出かけ。
まずは伊勢湾岸刈谷で一枚。


高速も天気が良くてとても走りやすく気持ちよいドライブです。


伊勢道へ入りトイレ休憩。
ボンネットオープンは高速の儀式ですね。(笑)


伊勢に近くなってきましたね。
赤福餅のトラックと一枚ですね~。


伊勢道は交通量も少なくて2JZ-GTEの性能を思う存分発揮できました。


あっという間に伊勢バリア到着です。


今回は伊勢志摩スカイラインに行ってみました。


初めて登りましたがいい景色で最高でした。
反対側の知多半島なども見えてとてもきれいでした。
夕暮れになってしまったのが悔やみました。



その後一路志摩観光ホテルへ。


志摩観光ホテルは、クラシック、クラブ、ベイスイートと3つの建物があり、
今回もスイートに宿泊です。



チェックイン後に部屋に案内されました0。
相変わらず広くてゆったりです。
どこかの高級マンションに来たような感じですね。


部屋もゆったりです。


浴室もガラス張りで丸見え。浴室から外の景色も丸見えです。



夕食がチェックイン後にすぐに時間になりました。
4階の「浜木綿」にて和食です。




まずは前菜の盛り合わせです。10種類の食材で大満足。


次は吸い物です。盛り付けがとても芸術的です。
器の奇麗さにも魅了されました。


お刺身です。やはり伊勢海老は最高に甘くて美味しかったです。


焼き物です。うなぎやサバなどどれもいつも食べてるものばかりでしたがビックリするくらい美味しくかったです。


揚げ物です。アワビ、ホタテなどカラッと揚がっていて美味でした。


椀ものです。黒毛和牛、冬瓜、ナスなどとても上品な煮物でした。


てこね寿司も絶品。伊勢海老の味噌汁もうまかった~~。


最後にデザートですが、ここでサプライズ。
このホテルを予約する際にアンケートでこの宿泊の目的は?というのを聞かれました。軽い気持ちで結婚記念日が近かったので書いた記憶がありました。
器を開けるとプレートにその文字が書いてあり嬉しくなりましたね。


スタッフの方々のもてなしも最高でとてもゆったりと食事ができました。


その後5階へ上がり、ゲストラウンジへ。
ここは宿泊者が無料で利用できるところで、お酒などの飲み物やおつまみなどがいただけるところで22時まで利用できます。


ゆったりした空間でお酒もすすみました。。。。


ここで酔っぱらっちゃってもホテル内なのでたくさんお酒をいただき就寝です。



一日目は仕事を午前中で切り上げて出発してきたので慌ただしく過ぎました。
今回もやはり志摩観光ホテルは最高でした。





2日目に続きます。。。。





Posted at 2020/12/11 08:38:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「公開UP!【愛車広場GAZOO出張取材会 in 三重】 http://cvw.jp/b/168599/48476118/
何シテル?   06/08 21:12
はじめまして、アリストV300TTEバージョンに乗っています。 CLUB L-EURO(CLE)会長をしています。 アリスト大好きな方、クルマ大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

   123 4 5
6 789101112
13141516171819
202122232425 26
27282930 31  

リンク・クリップ

[トヨタ アリスト]L-EURO MIRROR WINKER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 08:16:27
ひでき感激の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/01 10:56:19
 
CLUB L-EURO (CLE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/03 07:56:39
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
130系中期ヴィッツF1.3です。 欧州仕様を目指してカスタマイズしています。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アリストV300TTEバージョンです。 トヨタが1999年に限定で発売したモデルです。 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサスNX300h Fスポーツです。
日産 セドリック 日産 セドリック
私が免許取得して初めて買ったクルマです。 430型セドリックターボブロアムの後期型です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation