• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月15日

オイル補充

オイル補充 「ピ~~~ッ!」

オイルレベルが最小になってから,推定600㌔。
漸く,警告灯が点きました。
・・・警告灯の故障じゃなかったみたい(笑)

1年点検でオイル交換してからの走行距離,6600㌔。
・・・中々に,オイル消費は少ないみたい。
で,早速補充と思ってディーラーに連絡したら・・・
謹製オイルが,郵送されて来ました。

何~自分で入れろだと~!!!

・・・な~んて事は考えず,謹んで補充させて頂きました(笑)

自動車生活十数年,実は自分で入れた事が無かったです(汗)
思わぬ初体験で,一歩大人に近づいたわけで(謎)
ブログ一覧 | A5SB | 日記
Posted at 2012/06/15 21:36:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜な夜な、準備!
shinD5さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年6月15日 21:53
ボクは1年点検でオイル交換してから、
走行距離2000km弱で補充でした・・・

中々に消費が多いみたいです(笑)
まぁ、半年で社外品に換えちゃいますけどw
コメントへの返答
2012年6月15日 22:41
やっぱり,随分差があるみたいですね~。
以前代車で借りたA4Avant2.0TSFIは,おろしたて1500kmで警告灯が点いてたし(笑)

社外品も考えたんですが,タダで補充してもらえる誘惑には勝てず(貧)
2012年6月15日 22:22
俺、何回オイル補充したかな~?

大黒の帰りにまたランプ付きそう(^^;)
コメントへの返答
2012年6月15日 22:42
オイル,飲んじゃってないですよね(汗)

今回も(は?),安全運転で来てくださいね~。
2012年6月15日 22:39
けっこう消費が少ないですね。私のは先日サーキットを走ったせいか、Dで「ちょっと消費量が多いですね」ピストンリング交換しときます?」と言われてます。一応2000km/l以下ではあるんですが・・・

ちなみに出先で警告と打ついても困るので、常に1本は車に積んでます。
コメントへの返答
2012年6月15日 22:46
やっぱり,2000㌔/㍑がデフォルトなんですね~。
うちのは優秀と見るか,回さなさ過ぎと見るか,ビミョーなところだなぁ(笑)

予備を貰おうと思いつつ,「何時でも御送りします」という担当さんの勢い故に,ついつい貰いそびれちゃいます(汗)
2012年6月15日 22:45
これ、常にトランクに積んでます。

初めて警告灯が点いて補充したのは、昨年の東海オフの前日入りした日でした。

補充にはオイルレベルゲージが有ると便利です♪
コメントへの返答
2012年6月15日 22:49
やっぱり,携帯しておくべきか・・・。

補充の際,一応0.5㍑だけ入れてMMIをみたら,ピッタリ半分を指していて,1㍑全部入れたらこれまた綺麗に満タン。

・・・ピッタリすぎて,嘘みたい(爆)
やっぱり,アナログゲージの方が安心カモ(謎)
2012年6月15日 23:26
もちろん嘘だよ(笑)

ランプ点灯後に1Lオイルを補充して

200Kmほど走行後にDラー行ったら

まだ500ml入ったよ^^
コメントへの返答
2012年6月15日 23:38
やっぱり・・・

ワタシを・・・

騙したのね?
2012年6月15日 23:46
お前との関係は遊びだったのさ(-_-)y-^^^

・・・じゃなくて!!

MMIの表示がね(汗)

ミックさんへのコメ返のピッタリ過ぎて

嘘みたいってのが嘘だって事(笑)
コメントへの返答
2012年6月15日 23:52
もう,バカ~~~!

・・・MMIの表示がね(笑)

プロフィール

「@赤BORA ホント思わぬ偶然でしたね〜。画像と肉眼ではだいぶ雰囲気の違う色ですよね。」
何シテル?   10/11 19:53
英国車とドイツ車を乗り継いでおります。 明らかに分かる弄りはせず,純正至上主義なドノーマルモディファイに努めています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
Mercedes Benz C180 Cabriolet sports・・・ Exte ...
MG RV-8 MG RV-8
MG RV8・・・ Exterior Colour : Woodcoat Green ...
メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
Mercedes Benz C180 Cabriolet sports・・・ Ext ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
Audi A5 Sportback 2.0 TFSI Quattro・・・ Exter ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation