
以前洗車している時、ボンネットとボディの間でボンネットを支えているゴムがなくなっている事に気づき、部品を頼んでいたので今日取り付けました。
(なんでなくなるのかよく分かりませんが・・・(汗))
比べてみると古い方はかなりヘタっています。
換えるなら反対側も同時にするつもりだったので2個頼みましたが、こんな所でも乗っている時間を感じさせてくれます。
ボンネットを押して閉める時、弾力があってちょっと新しくなった気がしました。
ないとこの部分に隙間ができるので、何となく嫌な感じです。
なぜか自分の車は他の人と比べると錆てる部分が多い気がします。
駐車場が砂利で普段カバーを掛けて2~3週間は動かさないから、地上最低高が低いせいか下周りの風通しが悪く、雨や湿気がそのまま錆させているんですかね。
こういうのを見るとガレージや屋根付き、下はアスファルトなどがいいなと思います。(駐車環境は最悪の部類だと思います)
そこは普段乗っていればいいのですが、通勤は歩ける距離なので・・・(汗)
見える所で他の部分で錆びた鉄部分や劣化したゴム部品などを替えるだけでもリフレッシュされるので、手の掛からない所から新しくしたいですね。
Posted at 2008/09/14 11:40:42 | |
トラックバック(0) |
NSX | 日記