
本日のタミヤ静岡のジュニアデーに行こうと思いましたが、一緒に走る仲間の都合が取れなそうなので、わざわざ誰もいない所に遠くから行くのももったいなく、また、私もせなの相手できないので、もうホームコース化したボイフットに、麺屋はなび経由で午後から行ってきました。
ジュニア仕様のボディテストで、家にあるそれっぽいボディをテストし、私、バンさん、せなを可愛がってくれる常連さんと修行走行し、せなも慣れてきたみたいで、今回は競りながらもぶつかる事もなく、引き離されつつあります。
今の所、順調ですね。
それよりも今回はF1が主役でした。
私の103は先週、夜にコツコツ作り、メカ載せるだけの状態で、ボイフットに行った際、F1をはじめ、メカセンス抜群の常連の先輩がいましたので、カッコよく、配線して頂きました。
(先輩というにはおごがましいですが)
ありがとうございますm(_ _)m
また、ボイフットF1走行している方々の仕様となっている、リポ21.5Tの車を先輩が、せなと私に試乗させてくれ、タミチャレレギュで走っていましたが、この仕様で走る事も運転スキル上げるにはすごい良いと思い、また、キッチリ走らせれば気持ちよく走れる車でした。
ジュニア仕様の次に載ったので、速度差で、思いっきり壁に突っ込まないよう、私はビビリ走行から入りましたが、子供は慣れてくると遠慮なく走ってました。
ちゃんと当てずに走ってました。
立派ですねー(^^;;
103はこの仕様にも仕立て上げられるので、実際走らせて頂き、楽しみが増えました。(元々、メカ載せ替えありきで、そこも視野に入れてました)
せながボイフット仕様に目覚めたみたいで、かなり長い間、試乗させてもらい、その後、私?の102をとりあえずハイギヤードにし、タイヤにグリップ剤を塗り、先輩方と一緒に走り、ツーリングを忘れる位、走ってました。
基本は楽しくなければ上手くならないので、これは大事かと思います。
最後にサーバセイバー折り、ちょうどタイムアップでした。
久々に本人がすごい楽しかったのが、顔見て分かりました。
とりあえずリポ仕様は当分先の話であり、ハイギヤードかするか、トルクチューンあたり載せれば近い状態になるので、まずはピニオン大きくして、次回、また絡んでもらうそうです。
そして、103導入と同時に102を持っていかれてしまいました。
F1のトリコになっちゃいました。
やっぱり親子ですね。
ただし、トールマンは嫌みたいで、フェラーリに自分で付け替えてました。
本日も色々お世話頂き、ありがとうございました。
やはりホームサーキットは最高です。
来週はタミチャレ練習会に臨むので、ボイフットは再来週の土曜ですかね。
Posted at 2018/07/01 23:24:36 | |
トラックバック(0) |
趣味 | 日記