
あっきーさんよりお誘い頂き、今回、初のエポックさんのタミチャレに参加しました。
掛川はタミグラでしか特設レイアウトは走っていないので、タミチャレは絶好の練習にもなります。
まあ、大した結果は期待せず、経験を積む意味合いで、バンさんとエントリーしました。
今回、ちゃんと全日本の課題として、アイテム導入した。

大人の目線で走るだけでも見える景色が違います。
本人、見えるからなくてもいいと言ってましたが、精度が全日本と違いましたので、効果は出ています。
出場クラスはGTとM。ライキリとホンダ愛のCR-Xです。
少しでも多く走りたかったので、Mもエントリーしました。
GTは昨日ボイでギア変更したTTで速度慣れをする位で、Mも自分のは全くバラバラなので、バンさんからセカンドカーをお借りし、これも昨日、ボイでお借りした状態から仕様変更して、せなが慣れる為の走行をしました。
それだけ胸を借り、コース経験値を増やせればいいや位でしたので、楽しもうが第一目標でした。
Mは午前中に予選2回が終わってしまったので、慣れの効果が少ないまま終わり、12番手。Bメインでした。
GTは、1回目は好位に付けるも、2回目ミスが多く出て、11番手。Bメインでした。
惜しい。
あっきーさん兄弟と走りたかったです。やはりミスが少ないです。
ジュニアはウチ入れて3人なので、入れたら嬉しかったですが、まあそれなりの結果だったので、まずは一安心です。
前日ボイで、お皿乗らない特訓をやってきたのですが、全日本時よりは運転が安定してます。
まあ失敗は理解した上で決勝に入りますが、肝に命じる事は、自分からミスをしない事。
1周目はラインミスってもいいから、ぶつけず無事に帰ってくる事を第一に送り出しました。
Mは6分間。
ミスなしで走るのは厳しいだろうと思って観ていましたが、2番手から1周目にトップに立つと、後ろにつかれていても落ち着いて走り、リードが広がり、後ろがミスして離れていきます。
最後ミスをしちゃいましたが、大きいミスがなく、トップゴール。
理想的なレースでした。
バンさんは2番手争いをしていましたが、3位でゴール。
セカンドカーがもう少しで周回遅れにする所まで近づいていました。
ノッた時は、本当にいいレースしてくれます。
GTはBメインポールスタート。
いいスタートで、しっかり1周目、無事にトップで帰ってきました。
3周目に入った所のシケインで、予選からやっていたラバー縁石に当たり、ジャンプし、姿勢乱し2位へ。
その後、しっかりもちこたえてましたが、途中、またインのインにあたり、タイムロス、3位に後退。
でまた最後の2周位でまた転がり起き上がった頃は4位へ。
諦めず走ると前かミスし、3位でゴール。
6分のレースでのミスの割合が全日本より少ないので、これは前日の特訓が少しは生きたみたいです。
Mのバトルで走らせているのは、ツーリングやF1と違うので楽しい事を知ったみたいです。
昼や途中のフリー走行はひたすらMを走っていたので、そこで予選からかなりの習熟度を上げたので、これがB優勝に結びついたかと思います。
ゼストやロックとは違う感じのタミチャレでしたが、楽しく、終わった時の成長を感じられました。
来週からも、また皿特訓を確実にやり、来月の全日本に備えたいです。順調にできるようになれば、○勝できるかもしれないです。
またエポックさんのレース、参加したいですね。
3連休の中日当たりは、候補に入れておかないと。
Posted at 2019/07/14 21:12:17 | |
トラックバック(0) |
趣味 | 日記