2020年01月26日
年明けはこれから参戦です。
これだけは親子でエントリーしてます。
せなはJJ、私はツーリンググランプリ。
私が唯一出るツーリングです。
台数はJJが44台。ツーリングが100台位?
順番的に先にJJです。
1回目、JJなので、レベルの差が大きく、うまく避けながら周回し、ヒートトップ。
総合3番手でトップからは1.5落ちです。
トップの組は、周回遅れが散っており、その差が出た感じです。
なので、よく走ってきた方です。
すぐに私の番となり、ヒートトップ。
途中、周回遅れに絡みながらも総合12番手。
全然走れていなかったので、まだまだ上がる余地があります。
2回目に期待です。
予選2回目、
せなは後列スタートの良いスタートをしましたが、1コーナー、前列の遅れた子に挟まれてしまい、ストップ。
ビリからの追い上げで、トップまで来ましたが、やはり周回遅れに会うタイミングが悪く、本人、いける時にいっちゃうので、細かいロスを繰り返し、タイムアップは出来ず、最終的に4番手。
まあ、決勝は最初の2周を無事に帰ってくれば、勝てるだろうという気持ちで臨みます。
私の2回目は、前列スタートでトップに立つも、途中、トラブル発生し、途中で車止めました。
些細なトラブルで無駄にしました。
総合17番手。Bの2番手でした。
確実にA入れただけに、次回気をつけないと。
JJの決勝、スタートから半周で2位に立ち、トップに揺さぶりかけるように仕掛け急ぎ、いきなりインの壁にクラッシュ。
Cハブ折れ、ボディもめくれてしまい、コースサイドで直して復帰するも、Cハブは完全に外れていたので、リタイヤでした。
トップも最初のプレッシャーで早速ミスしてくれていただけに、勿体ない。
確実に走る事を意識させていたのですが、これでは先が思いやられます。
でも、いい薬になったはずです。
どんなレースでも、しっかり走る事を理解していれば、これはこれで収穫あった事になります。
同じ事を繰り返した時は、少し考えないとね。
私の方はスタートから、微妙にパンチがなく、全開区間で後ろから追われ、最初的に8位で終了。
バッテリーでしょうか。
予選1回目とは明らかにフィーリングが違いました。
結果が伴っていませんが、楽しかったです。
せなは私のレースと比べると厳しくなってしまうのは申し訳ないですが、一応、上を目指せる位置にいるので、安定したレースできるよう、練習していきたいです。
でも、楽しかったです。
Posted at 2020/02/03 00:23:31 | |
トラックバック(0) |
趣味 | 日記