
土曜のエントリーはおとされましたが、日曜は通っていたので、久々にのんびりした方に参戦しました。
今回は新春以来の親子参戦です。
私がツーリング。せながコミカルです。
車も久々なTA07とグラスホッパーです。
コミカルは27台。
予選スタートし、先頭、2番手と走るもジャンプした後、車が止まってしまいました。
昨日も発生したスイッチが切れるトラブルで最下位へ。
2回目も転んだ時にまたスイッチ切れ、1回目よりタイム更新したが、最下位。。。
全然普通に走れていたので、予選落ちは残念でしたが、決勝ありました。
決勝は喜んで走り、切れるトラブルも発生する事なく、予定通りメイン優勝でシメました。
運が悪い流れでしたので、最初から普通に走っていればってとこですかね。
本人もガチで来てないから、まあ仕方ないか位でした。
さあ、今回は私がメインです。
ツーリングは43台。
来る時もコースレイアウトから、腕関係ない、パワー勝負なのが分かっていたので、A残ればいいか位の感じで臨みました。
予選1回目、後列スタートも2コーナーのゴタゴタがしっかり見え、すり抜けて2番手で進みます。ストレート伸びないながらも先頭に立ち、ヒートトップ。
総合6番手です。
前の方は、まあそこにいなければおかしいだろというような車達なので、とりあえず無視です笑笑
予選2回目、やはり遅いなーと思いつつ、イン側からスタートした子を追いかけ、2番手で周回します。
何となく、遅いなりに頑張り、最終ラップ、イン入れたんですが、切り込んできたので、接触。
瞬間、ブレーキかけたが、間に合うはずもなく、相手を軽く押し出しちゃいました。
来るのを待ってゴールし、ヒート2番手。
タイムも更新しましたが、6番手は変わらず。
当てなければ予選4位でしたね。
いつものホームでの練習の感じでイン突いてしまったので、そこは自分が甘かったです。
相手にも悪かったです。
決勝はもう無理なのは分かっていたので、どこまでキープできるかですが、スタートし、ゴタゴタが予想でき、しっかり回避できる自分にニヤニヤしつつ4番手に上がり2周目に入りますが、インで前にいる私にアウトの後ろから押し出すようにぶつけてきた車がいてスピン。
何故、ストレートで押してくるんだと腹立ちましたが、元々勝てる見込みもなかったし、、集団から脱落したので、そのまま淡々と走り9位でした。
新春のようなバトルもない、つまらないレースでした。
久々のレース参戦する事で分かった事が色々あったので、それはそれでよかったです。せなのレースに対しても収穫ありました。
まあ、内容はともあれ、ワーチャンドライバーのお父さん達との戯れは、子供達も見ていて楽しかったみたいなので、それはそれで子供達の息抜きにもなったかと思います。
さて、また今週からは息子の全国大会に向けて、頑張りたいと思います。
Posted at 2020/11/25 22:25:16 | |
トラックバック(0) |
趣味 | 日記