
去年の8月から、あっという間にやってきました。
去年、運もあり、いい所までいけましたが本戦にはいけず、今年に向けて色々やってきました。
事前準備もできていたので、バタバタせず当日を迎えられました。
会場は雨降っていましたが、終日降っている訳ではなく、時折降る位でした。
入場整理券を貰った所、4番と席確保確定の運もあり、期待していましたが、この数字が後で予見されたものになるとは、その時は思いもしませんでした。
参加人数は300人で500台超えるエントリーと大勢います。
全国区とはいえ、少し多過ぎると思います。
ちょっと参加できるエリアが少ない地元など、配慮してほしいなとも思いました。
参加は、せなのジュニアクラスのみ。
私はせなのサポートに専念です。
ジュニアは30台。
お気に入りのNSXです。

我が家のマイカーでもありますのでね。
せなは1組目の前列内側のポールポジションです。
やったと思ったら、隣りはあっきーさん次男君。
どうなるか期待してみていましたが、いいスタートの先頭で1コーナー入り、S字でもう抜け出しました。
で、そこからあっきーさん次男君とのタイマンバトルで2分間走り続けました。
2人で競っている分、タイムロスしていたかもしれませんが、ヒート1位で、総合も0.6秒差の3番手。
2人で単独で走っていたら、ワンツーでしたね。
でも、この走りが1本目にできたので、2回目は後列外側の不利なポジションですが、期待しちゃいました。
2回目、相変わらずいいスタートできましたが、前のゴタゴタに巻き込まれ、最下位に、何かストレートも伸びなく、最終周の最終コーナー前の左でもろ足回りを折るクラッシュでリタイヤ。
折れた後も走ろうとしたらしいけど、壊れたので走られたら、更に壊れるので、即回収してくれたマーシャルに感謝です。
1回目のタイムが生き、予選4番手で決勝に臨めます。
決勝はさすがAメイン、1コーナーのぐちゃぐちゃはなく、きれいに抜けていきます。
せなは3番手をかわし、3位で1周目を通過。2位はいつも遊んでいる友達、4番手はあっきーさん次男君と仲間内バトルが始まり、抜きつ抜かれつで、トップとの差をキープしつつ、やりあってます。
途中、せなが2位に上がりますが、集中が切れたか、ライン取りが甘くなってきて(いつもの悪い癖)がでてきました。
で、予選1回目から注意しているS字の終わりからストレートに繋がる大事な区間でステアの戻しが遅く、最終コーナーへのエントリーが振りっ返す形になり、あっきーさん次男君にイン刺される始末。
やっぱりという所で抜かれ、この後も追い続けますが、やはりインの入りが甘くなった所にねじ込まれ、更に後退。
それでもトップからは1秒位で頑張っていて、トップと2位のあっきーさん次男君がやり合った所で追い付いた所で、得意のお皿ジャンプの壁に向かってハーフスピン。
2位が見えた所でやってしまい、結果4位でゴール。
レース内容としては面白かったですが、ミスが多過ぎでした。
家帰って動画見直すと、10数回お皿乗ってました。
これでは取れる順位も取れません。
残念ですが、こういうのをキッチリ出来る子が権利を取るべきかと思うので、私は現状に納得してます。
本人もミス多く、勝負所のお皿ジャンプは、やっちまったと認識していたので、次、しっかり走り切る事を覚えないといけないのが、1番の課題ですね。
レース後、あっきーさんには次、せなくん取れるよと励ましのお言葉を頂きましたので、長野に向けて頑張りたいと思います。
やはり全国区、掛川はレベルが高いと感じました。
こういうレースを続けていれば、いつかは取れると思いますが、本人がどう次に対し生かせるか次第ですね。
決勝が1番精度欠いていたので、予選の走りが毎回確実に出せるよう、親子で考え、頑張っていきたいと思います。
入場整理券の4番が予選、レース結果の4位とは、家帰って気付きました。
この事だったかーと笑
そうそう、先週塗装していたボディ、車を並べてたりしました。

独特の怪しい車ですが、残念ながらスルーされてました。
本人、練習で塗っただけなので、コンデレ用じゃないみたいなので、普段の練習の合間にTA07あたりに載せて遊ぼうと思います。
Posted at 2019/06/30 20:18:20 | |
トラックバック(0) |
趣味 | 日記