全日本から日を立たずに3年ぶりのタミチャレクライマックスが実施されるというアナウンスがあり、
普段タミチャレに出ているRC PARK ZESTさんから、選考メンバーに選ばれ、エントリーしました。
一般枠でも選ばれたみたいですが、大人の出番が減ってしまうので、中学生以下のクラス(フューチャー)枠でのエントリーとなりました。
全国各地のショップレースで選ばれた人が集まり、
当日は6クラスが開催され、クラスA、1、2、3、フューチャー、女子で、総勢230名ほどのエントリーでした。
フューチャー枠でのエントリーは24名でした。
見た所、全日本選手権のジュニアクラスの方がレベルは高そうですが、油断はできません。
コースはクライマックスは少しテクニカルにしてくれます。
コースみた瞬間、鈴鹿東コースぽいと言って、ドライバー本人は乗り気でした。
予選は初日に2回。2日目に1回の計3回のうち、ベスト2回の結果で順位が決まります。
シャーシはいつものマイナーなTC01。
ボディもマイナー扱いとなるNSX-GT。
予選1回目、2年前の全日本ジュニア予選を思い出すほどの乱れ様。
2周目から周回遅れが出てくる何とも言えない展開で、3年前のガチレベル高いクライマックスが想像が付かない位の乱打戦でした。
すり抜けながらこなし、0.3秒差の2位。
トップの方のヒートの方が乱れっぷりが少なかったので、まあ、次の2回目は問題ないな位で臨みました。
予選2回目、充電器がうまく機能しなく、バッテリー充電もちゃんと入らず、待機場に行く時も6.8Vまでしか上がってなく、とりあえず2位で帰ってくればいいや位でしたが、余裕の2位でした。
トップとは1秒半位なので、全然問題ないですが、またポールを逃したのが確定してしまいました。。。
その後、会場で充電してみるとちゃんと入りましたので、そこが2日目に向けての懸念事項です。
2日目に向けて、頑張ろうと切り替え、夜の宴会に向かいました。
続く。。。
Posted at 2022/12/26 19:41:22 | |
トラックバック(0) |
趣味 | 日記