
予選会の奇跡の通過より、3ヶ月。
3年連続の決定戦出場となり、クラスもJr.ST.ときて、今回は一番の激戦区となる人気のGTクラスです。
先月の掛川大会より、かなりの仕様変更を施し、他人とは違う唯一無二のセット(のはず)で臨みます。
参戦車両はもちろんホンダNSX-GT
このクラスはBRZ-GTが一番人気で8割位の方が使用してます。
NSXはぱっと見、2台しか確認できませんでした。
ここで、もう既に少数派な感じ笑
コースレイアウトは去年よりはテクニカルになってます。

左側は自信ありますが、右側の高速区間でどうこなせるかが鍵でした。
本人は難度が上がった方がよいらしく、好印象でした。
で、予選1回目
スタッガースタートで6番手という微妙なポジションからスタート。
クラス最初のヒートなので、路面コンディション的には最終ヒートのが有利ですが、奇跡的に前にいるのは、普段のゼストタミチャレで無双状態のN君。
その前も去年のGT Aメインの方と、引っ掛かる事なく巡航できそうなので、本人には、まず、無理せず確実にタイムを置いてくるように伝えます。
バッテリーが大分前に完了していたので、待機場に行く際、チェックすると電圧は6.6と落ち切ってます。
うーん、どうだろうと思い、走り始めるとパワー感なく、前とはジリジリ離されてます。でも、キッチリ、ヒート2位。タイムも見れてなく、ターゲットタイムも分からずに次のヒートも皆さん、淡々と走っているので、まあ、5.6位かなと思っていたら、何と、総合2番手発進。
以外と後ろとも差があったので、尚更、ビックリです。
予選2回目
1回目はバッテリー完了が早かったせいか、ギリギリ目指した所、今度は終わり切らず、息子は慌てて待機場へ。
でも、スタートから力もあり、先程トップのN君と同タイムで周回。

チョコチョコミスするも、ギリギリ0.1秒前でゴール。
もちろん、予選2回目全体トップで、総合トップに浮上。
ここで、予選3位以上が確定。
少し触りたい部分もありますが、別に悪くないので、リスクは犯さず、そのままで予選3回目に向かいます。
予選3回目
またまたミスを犯し、バッテリー完了しませんでした。
皆さんのが高電流充電が可能ですが、ウチの充電器は皆さんが使っている流行りの充電器ではないので、勢い良く充電できないので、時間がかかってしまいます。
なので、タイミング測るのが難しく、息子は2回目以上にギリギリの為、待機場での準備が前のレース終わっても完了せぶ、バタバタで操縦台に向かい、やはり走行は慌てていたせいか冷静に走れずミスの連発、全体の6位となってしまい、順位は変わりませんが、よくない終わり方でした。
明日はもう少し余裕持たせていかせてあげた方がよいので、電池の状態は妥協していこうと思います。
Posted at 2022/11/06 07:55:25 | |
トラックバック(0) | 日記