• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとる@のブログ一覧

2021年06月27日 イイね!

箱根1周

箱根1周忘れそうなので、書いておかないと。。。
今年は1ヶ月に1回は動かしておこうと思い、せなと2人で朝から2時間弱、箱根一周してきました。
やはりただ走っているだけでも楽しいものです。
改めて非日常を感じられました。
高く売ろうとも思う気になりませんね。
この時代の車は、車好きにはたまりませんからね。
きっと他の人もそうでしょう。

Posted at 2021/07/25 20:31:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2021年06月05日 イイね!

代車

代車アバルトの点検の為、代車をお借りしました。
パンダカラーのスマート。




なかなか個性的な目立つ車です。
ハンドルがクマみたいなデザインがまず印象的でした
(走行フィーリングではなく笑)

乗った感じスムーズで、変速もDCT?なのか、アバルトのシフトと比べてもシームレスで、シフトダウンも遅れなく作動してくれます。
意外に乗っていて楽しいですが、少し脚がフワフワしてるので、ワインディングはちょっと調整したい感じでした。

普段借りる代車とはまた違うので、よい経験でした。
脚まわりが良ければ、ちょっと欲しくなりましたね。
Posted at 2021/06/07 21:58:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト | 日記
2021年05月05日 イイね!

GW7日目 フタバエポック杯参戦

GW7日目 フタバエポック杯参戦先日のタミグラは不完全燃焼でしたので、こちらに気分一新して臨みます。

参加メンバーも先日よりレベル差が少ないので、自分の走りができるかなと思っています。

参戦は前回と同じ、MとGT。
Mは22台
予選は8台横1線でのスタートです。
2回ともうまくスタート決めれず、2回目に1分経ってからトップに立ち、
ヒートトップでトップから2秒差の予選3位。
完璧な走りではなかったので、上にいける期待感ありました。

決勝はスタートよく、2番手で帰ってきて、トップ追走する所で転倒。
5位まで落ちた後、交わしてきて3位に復帰。その後2位の後ろにつき、終始バトル開始。
その間にトップは逃げてしまうので、今レースはここをどう走るかに限られてます。
ストレートで後ろにつき


2コーナーで仕掛ける


次まで並び


で、なかなか抜けず、3位でゴール。
後で聞いたら、抜けそうだったけど、ぶつけて後ろ抜かれるのが嫌だったからという事でした。
今大会のトロフィーはタミグラと違うので、欲しかったので嬉しかったです、

GTは38台。
ここも予選、ストレートが微妙に遅く、それでも何とか10位。
Aメイン入れましたが、5/100秒差で11位でした。あぶねー
いつもタミグラでは競い合うあっきーさん次男君は、遙か先の予選4位。
タイムからいって敵いそうにありません。
なので、決勝は順位を一つでも上げ、いいレースしてくれる事で送り出します。
決勝、スタートのゴタゴタで6位まで上がるも、ストレートの伸びのなさから、コーナーで頑張り、クラッシュ。
9位でゴールでした。
ストレートが周りと同じ位であれば、全然楽に走れたと思うので、ドライバーには申し訳なかったです。
本人は、ストレート、あまり気になってなかったみたいですが。

前回のタミグラと比べ、いいレースはできましたので、良いGWの締めになりました。
今月は、もうレースは出れないので、また次に向けて、準備したいと思います。
Posted at 2021/05/09 21:03:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月01日 イイね!

GW3日目 210501タミヤグランプリ参戦

GW3日目 210501タミヤグランプリ参戦1カ月ぶりの参戦です。
今も参加可能地域限定なので、見慣れた顔が多く、少し新鮮味にかけています。

参戦はMとGT
Mは36台エントリー
ボディは前日のホームでヤリス試した所、フィーリングが良かったので、スイスポではなく、レンタルヤリスで参加しました。
レンタルなのにボディカラーがカッコいい。
ぶつけられません。
予選は1回目、2回目共にスタートよくなく、何とか3番手で通過するも途中、先頭のミスに巻き込まれたり、周回遅れのタイミングでうまく交わせず、ヒートトップならずも予選8位で通過。
決勝はバタバタでスタート、団子の真ん中で通過。


集団の中でもしっかり走ってます。

相変わらず、寄せて走るのは上手いです。
基本、タイムアタックよりもバトル好きなのが分かります。
終始バトルを繰り返し、上までいけなかったですが、それでも6位まで上げてゴール。
前との差もなかったので、観ていて楽しいレースでした。
何故かいつも一緒に走る方がいて、今回も予選、決勝と前後走っていて、もう仲良しになってしまいました笑

GTは55台エントリー
1回目、前列スタートも後ろにストレートが速いのがいて、1台は当て抜き(こっちだけスピン)、1台はライン塞がれ、引く事もできずコンクリ壁にクラッシュし、何とも言えない気分で終了。
普通にストレートで抜いてくれればいいのですがね。
2回目もミスをするもギリギリ10位でAメインに残りました。
決勝はストレートが辛く、本人なりに頑張り、9位でゴールです。

今回、Mの方は結果よりも充実しており、GTは後味の悪いレースになりました。
少し気になる点もありましたので、5/5にもう1回掛川でレース出るので、そこで今回との比較検証もしたいと思います。

悪い時も、悪いなり収穫があるので、自分の中ではムダな1日はないと思っております。
これが次回に続き、今までもそうでしたので、ドライバーも次に向けて伸びるきっかけになると思います。
Posted at 2021/05/06 09:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2021年04月30日 イイね!

GW2日

GW2日2日目は朝、NSXを動かし、
その後、家の事を済ませ、翌日のタミヤグランプリの準備で、セット変更の確認にホームコースに行ってきました。
動きも悪くなく、翌日が楽しみでありました
(過去形ですね)
Posted at 2021/05/06 07:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「deadeeさんへ http://cvw.jp/b/169756/48605640/
何シテル?   08/17 13:40
FISCO本コースデビューし、まだまだNSを乗り続けようと頑張る毎日。 家庭崩壊しない程度に維持していこうと思ってます。 ステップでも家族との思い出作り、頑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
今度は楽で快適な装備で、色々な所に出向きたいです。 次の車は子供達がかなり大きくなって ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
奥さんにいつ売却の話が挙がるかビクビクしながら乗っています。 私的には一生乗れる車だと思 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
中古価格や維持費がお手頃で使い勝手がよいフィットに乗り換えました 10年前にも同じ仕様を ...
その他 トレック その他 トレック
奥さんの自転車購入に合わせ、買ってくれました。 本当はこれに乗りたかったみたいですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation