• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちーのブログ一覧

2012年07月03日 イイね!

タイヤその後…

タイヤその後…わー。








さて。装着後やっとドライ路面も走ってなじんできましたのでインプレを(ぉ
なんせパーツレビューに載せてほとんど内容書いてないという(笑

まずは…


 
①「静か」



 
人間ちょっとずつの変化はわからないものです。
古→新となると一気に変化が起きるのでわかります。
ワタクシは普段は窓を開けて走る人間ですが、静かです。

ハイグリップタイヤってのはグリップするからうるさいわけで…

位置づけとしては「プレミアムスポーツ」ですので「めっちゃ静か!」ってことはありません。音楽消して走ればロードノイズもある程度聞こえます。
それが嫌なら「プレミアムコンフォート」のタイヤに替えてくださいと(笑

うちの車だとマフラー音しか聞こえません(笑

とにかく静かです。



②「直進性が良くなった」


これまた当たり前の話ですね。
アライメントも関わってくるのが本当なところですが、今回はタイヤに限っての話。
偏減りやフラットスポットがあればまっすぐ転がらないのは当たり前ですね!



③「乗り心地が良くなった」


これも当たり前といえば…(笑

減ったタイヤってのは本来の性能を発揮できていないわけで…

でも異音も少し減った気が…
静かになったのも手伝ってるはずです。


 
④「雨なんか関係ねぇ~」

 
語弊招きまくり(笑
ま、これこそこのタイヤの本領発揮と言ったところでしょうか。
一般道レベルのスピードでは水溜まりなんてあってないようなものです。




 
とどのつまり…

新品タイヤなんです(爆




 

ここからはさらにワタクシの偏見100%意見ですw

やはりYHとBSで味の好みが分かれるところかと思われます。
RE050とV103を感覚的に言うと…


 
RE050→研ぎ澄まされたアスリート

V103→匠な職人



うむ。わかりずらい(爆

RE050は、とにかく性能がいい。カッチリしている。
各性能を計算して磨き上げて無駄のないパーフェクトって感じ。
誰でも高い限界を感じられる。

対するV103は限界から肩の力を抜いた感じ。少し余裕を感じる。
かといって性能が悪いわけではなく、普段は普通だが「ここぞ」って時に
シブい仕事をする奥の深さがある感じ。

うまく伝わらないなぁ…w

数値的な性能はRE050のほうが上かと思われますが…
個人的には雨の高速ではV103の方がいいです。
やはり「雨のヨコハマ」か?(古

 


どちらもいいタイヤだと思います(←そりゃフラッグシップですからねw
やはり最後は「味の好み」でしょうね。


次に履き替えるころは…V103の後継市販品が出てるといいなぁ…




あ。明日有休です(笑
今期1回目です(笑
Posted at 2012/07/03 22:19:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「@ロッシ軍曹 オヤジギャグをたくさん言ってサムイ気候に戻してください(爆」
何シテル?   03/17 23:47
車とスノーボードをこよなく愛するもんちーです! 車に詳しいわけではないけど、 洗車したりー  洗車したりー   洗車したりー(爆 ウソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

12 3 45 6 7
89101112 1314
15161718 1920 21
222324 2526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

維持り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/27 23:15:22
申し訳ないのですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 07:57:56

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ぴんく号 (ホンダ アコード ユーロR)
新車で2006年7月末に納車。 念願のマイカー。これならどんなに弄っても怒られません!( ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
嫁さんのお車。 贅沢にも最上級グレードw この時代にエコカー減税そっちのけ車(笑
トヨタ スターレット ぴんか号 (トヨタ スターレット)
この写真…懐かしいなぁ~ 母親の車+車庫の都合で、いじれませんでした。 でもいろいろそれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation