• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちーのブログ一覧

2014年04月14日 イイね!

う~ん。ここもか。

わー。





本日はETCなお話。
あ。車のヤツねw

いまさら?って内容かもしれないけど、ちゃんと知ったのはワタクシ本日なのでご了承をw



ETC利用の利点である、深夜割引とかの割引制度が変わる(割引率が下がる)ってのはニュースでもやってたし、以前から知っていたのですが、今日のお話はポイント(マイレージ)ってやつ。

付与率(っていうのか?)は上がったみたい。

(旧)利用50円で1ぽいーんつ!(内村プ○デュース風に)が
(新)利用10円で1ぽいーんつ!

お~5倍ってことか?これはよろしい。

んで還元は…

(旧)1000ぽいーんつ!で8000円分。
(新)5000ぽいーんつ!で5000円分。

…。

えぇっと。単純計算で、
 
旧制度で50000円利用すると8000円還元。
新制度で50000円利用すると5000円還元。

3000円の差。


ピンと来ない人にはその程度だけど、ワタクシみたいに定期的に高速を使う人には響いてきますね。

ま、各種の割引率が落ちるから、同じ利用頻度ならポイントがたまる=還元率は下げても…って話なのかな?


ま、どっちにしろ、ETCの割引もいずれもっと下がっていくんだろうなぁ。。。

最終的には、出入口で止まらなくてOKっていう利点「のみ」になってしまうんだろうか。。。う~ん。
ま、大型車両やMT車にとってはこれだけでも大きな恩恵ですがね。




そういや、今年の6月に圏央道の中央道~東名間がいよいよつながるみたいですね。
これで、東名利用でも都内を通らずに帰るルートができます!
距離は伸びそうですが、おもしろいかも。

でもワタクシが走る時間帯は首都高もあんまり混んでないしな…w 
Posted at 2014/04/14 22:47:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月13日 イイね!

IBな「N」??w

わー!





さてさて相変わらずの飛び飛びブログですが…

本日はいつものNでした!というよりIBなMでした(爆



タテ3台ですっきり収納!(笑

いや~Todayを設計した人は、まさかこんな風にまでなるとは思っていなかったでしょうねw


さて。肝心のNのほうはというと…
まさかのCL7が数で負けるという…(汗
しかもトルネオに。。。

そして帰り際には、覆面さん「が」囲み取材に会うという…(違)




あ。そうそう。職業柄「今日は一般の方は(祝日で)休みなんだよね~」的なことをよく言いますが、今回は言わせて頂こう。


今日から3連休ナンダヨネー(爆




というわけで、こんな時間にブログを書いているわけで…w

そろそろ寝ますzzz
 
そろそろ寝ようw

 
Posted at 2014/04/13 02:44:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2014年03月30日 イイね!

近況報告?

さー久々にいきますよ~  せ~の







わー




さてさて~気づけば前回ブログ(ボード行ったってヤツ)から2週間が経過。
珍しくNを休んだり、あんまりみんからを更新しないと

 
「あいつ死んだんじゃないか」

 
って言われそうなので近況報告w


ボードの頃も言っていましたが、咳をすると胸が痛いヤツ。
つい数日前やっと治りました。大変つらかったです。
いまも、咳&くしゃみ恐怖症です(笑

これがあって、さらに花粉症が加わり万年体調不良に(笑

そんなこんなでオチビを寝かせたら自分もすぐ寝る生活になり…みんから放置へと…w

まぁ、理由はそれだけではないのですが、ここでおおっぴらに言うようなことでもなく…

んで金曜日の夜は、歓迎会でした。あ”ワタクシが幹事です。
最近なにかと幹事が多いなぁ…w

そうなんです。上司が旅立たれて早1年半。いよいよ自部署に新入り君が。
えぇ、おいらより年上ですけど(爆

資格持ちが採用条件でしたので、即戦力!!…というわけにはいかないのが現実でして。。。毎日、ワタクシともう一人(3人の部署w)とドラクエ状態ですw


とまぁ、そんな新入り君の歓迎会も無事終わり、土曜は少しネボスケ…とおもったらまさかの上司から直電。

グハ―なんかの設備がトラブッたか?!と思ったら…


上司「○○(←新入り君名)君のオヤジさんが亡くなったって」



えええええええ


 
昨日、飲み会してましたがな。。。(汗

ってことで本日は葬儀に参列してきました。。。
数年前から体調不良が続いてたらしい。それでもまだ亡くなるには早い年齢です。
ご冥福をお祈りしてきました。


 
とまぁ、こんなわけでみんからの更新も滞ったわけで…

このブログで肝心な「車」のほうですが…特に乳パーツ投乳(←乳好きw)はないのですが、やっとSタイヤから通常タイヤに戻してきました。


※写真は以前の使い回しです。

エアーがないのでエアダスター(缶)でプシューっとゴミ飛ばししながら簡易清掃込みで実施w


※この写真も使い回しw

やっぱりこれでこそワタクシの車!って感じですね♪
タイヤのしっかり感が戻って車が安定します。

ま、どっかのみなさんとは違ってFF車らしく4輪同サイズですし。純正サイズですし。ハイグリップタイヤじゃないですし(爆

普通の車ですので、街で見かけても煽らないようにw


今日も某国道を普通に走っていたら、オベンベンに乗ったちょっとヤンキー(死語?)的なお兄ちゃんが「ふん。国産か」みたいな感じで左から抜こうとしたみたいですが…並んで目が合ったら下がって行かれました。。。

そりゃ…その時ワタクシ礼服にサングラスでしたので…空気を読んでくれたのかな?w


このお兄ちゃんはKYでは無かったみたいですが、
速く走れる車に乗ってれば速く走れるのは「当たり前」のこと。
車の性能は上でも身分は変わりませんのでね。オベンベンもそれこそtodayも同じ「1台の車」ですのでね。少なくてもワタクシはそういう考えです。

なんか勘違いしてる人が多いですよね。。。


あ。久しぶりの日記がまた愚痴に…(爆


ささ、寝ようw

 

さいごに…最近のオチビ



嗚呼。ワタクシの寝床が…w
Posted at 2014/03/30 23:48:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2014年03月16日 イイね!

雪山が俺を呼んでいるっ!#2

わー!






そうです。このタイトルです。

今期2回目のスノーボードに行ってきますた!

あ。2回目にして今シーズン終了となります(爆


今回も、前回同様、ときさんと一緒に
これまた前回同様、チャオ御岳へ行ってまいりました!

前回と言えば…

 



こうでしたが(汗 今回は…





バッチリの超晴天でごんざれす!

3月中ということで雪は硬めになってきてますが、この時期としては流石チャオと
言ったところでしょうか♪

そしてなにより、ブーツとゴーグルまで新品になったワタクシ。

ま、主な要因はブーツなのですが、ハードフレックスにしましたので、まったく勝手が変わってしまい、再度セッティング出しから行うことにw

ちなみに前回仕様のまま1本目行ったら、全くもってド素人のような滑りに(汗

何度かセッティングを替えてアタック。

結局今回は10本くらい滑れたかな?最後までに一応セッティングも決まり、今まで同等もしくはちょい下くらいまではコギツケました。


が、今どきのボーダーから見たら結構攻めてるセットです(笑

たぶんグラトリ系は厳しいでしょうw
アルペン系にまた一歩近づきましたw

ま、そのような系の板にしたので間違いないですがね。


気持ちいいんですよ。クルクル回るより、雪を切り裂いて滑降する方が♪



さて。今回は目立ってハップニングはなかった…のですが…

これまた温泉が2件とも営業終了ということで、半分意地になって(笑
長野県は昼神温泉まで足を延ばしてきました(爆


実はね。ワタクシ、見た目以上におっさんな部分があって…

雪の積もった露天風呂ってのがサイコ―に好きでして。。。w

毎年白馬に行ってる頃はそれがあったんですよね。
時代的にお酒までは露天風呂では飲めませんが、それでも特に
ボード後の雪の露天は最高ですよ。

 
 
んで、風呂上りはやっぱりこれですよね



ぷはぁ~(はぁと

毎回、牛乳かコーヒー牛乳で悩むのですがw

ちなみに今回オジャマしたのは…「湯ったり~な昼神」さんです。



その後は無事、ときさん家に帰着し、そこからマイカーで自宅まで帰還しました。

今年は、うちのアコのスタッドレスが名前だけのタイヤになってしまったので、2回ともときさんアコードにて出撃させて頂きました。大変申し訳ないです。。。
タイヤ買い換えたらちゃんと車高も上げときます(笑
でも1回目のような雪だと車高もクソもないな(爆


ということで、本日は、道具のメンテナンス~片付けをしました。
また、前の板同様10年は使いますからねw


さ。そろそろ寝よう。
Posted at 2014/03/16 23:56:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2014年03月09日 イイね!

チーム不調家族。。。

わー。





先日から続く「激痛」ですが日に日に酷くなってます(爆

そのほかの症状は強烈な薬によって快方へ向かってますが…

さて。そんななか昨晩はHAOC東海ミーティングに…

って書く予定だったものの、



 
いってましぇ~ん!

おうちで某軍団とGT5バトルしてますた(バク




というのも、激痛自体は咳さえしなければ大丈夫なので、普通に出撃予定だったのですが、当日朝、オチビがいきなり高熱を出しまして…(滝汗


朝から行きつけの病院に行ったり、買い出しに行ったりとテンヤワンヤでそれどこではありませんでした(涙

結局、夜も熱が下がらず市運営の緊急診療所なるところにも出向き、本日2回目のインフル診断を。。。





 
反応なし(ホッ





  

ってなわけで、本日はまったりほっこりみんなで家にいました。
そういえば最近はなんだかんだ買い物とかで出歩いたりして、家でゆっくりしてなかったですもんね。この時期なので最近、仕事もアレですし。

たまには「休め」ということでしょうか。


ワタクシの激痛は相変わらずですが、オチビの熱…も下がったり上がったりですが、昨日よりは元気がよく、昼間は歩き回ってるくらいなのでもうすぐ治るでしょう♪

これで嫁がダウンしなきゃいいのだが…(切実


 
みなさんも「休日」は、たまには本当に「休日」にしましょうね。。。
Posted at 2014/03/09 22:10:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

「@ロッシ軍曹 オヤジギャグをたくさん言ってサムイ気候に戻してください(爆」
何シテル?   03/17 23:47
車とスノーボードをこよなく愛するもんちーです! 車に詳しいわけではないけど、 洗車したりー  洗車したりー   洗車したりー(爆 ウソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

維持り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/27 23:15:22
申し訳ないのですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 07:57:56

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ぴんく号 (ホンダ アコード ユーロR)
新車で2006年7月末に納車。 念願のマイカー。これならどんなに弄っても怒られません!( ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
嫁さんのお車。 贅沢にも最上級グレードw この時代にエコカー減税そっちのけ車(笑
トヨタ スターレット ぴんか号 (トヨタ スターレット)
この写真…懐かしいなぁ~ 母親の車+車庫の都合で、いじれませんでした。 でもいろいろそれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation