
修理してました…。
昨日は~。
しかし~夕方最後にやらかしまして。
本日が雨なのは分かってたので、明日かなぁ?
壊してなければ良いけど、それからかなりのやり直しも決定してます。。。
エンジンの始動後は、一安心してwウォーターポンプを。
前にも書いたのですが、サービスマニュアルにはこの部分のガスケットは使用してません。
実際も付いてませんでしたが、中古車なので最初の仕様はどうだったかは不明です。
そりゃ、サービスマニュアルにそう書いてるならそうだろう?は、カワサキでは通用しませんw
ですが、社外のガスケットセットには入ってたので、コピーして使用してみます。
マニュアルには、液状ガスケットのみの指定ですね。
KMXで使って残ってる液状ガスケットを塗って。
ガスケットを乗せて、その上からも液状を塗り。
締めてます。
どうやら、余ったボルトも無いのでw良かったのかなぁ~?
ホース類も、バンド締めして戻します。
LLCのドレンボルトも、戻しますが、例によってクラッシュワッシャーは新品に交換。
いつものセットから、いつも通りに。
一晩おけば、固まるでしょう。
ここで、LLCの確保。
バーキンの補充用に、先日に購入してましたので。
取り出しておきますw
他に、ちょっとだけバーキンも弄りましたが。それは別のページで。
エンジンの方は、LLCを入れて。
ギヤオイルも確認及び交換が必要と思われますけど。まだよく見てませんが。
電気関係もトラブルが出てて、序にぶっちぎってた配線箇所も幾つかw
電動ファンコントローラーも作動がおかしくなってましたもんね。
時折、動画に映り込んでましたけど。
モニターがウインクしてたりも有り。
暑くなってきたら、KRの弱点でもありますから、手を付けます。
KMXに使用してるこれ。
999円の温度コントローラーですね。ええ、もちろん中華ですw
肝心のKMXでは一回も動作してないので、どうなのかなぁw
そこまで水温が上がってませんからね~。
KRでは、真冬でも動作するので、すぐに分かるかとw
記憶が曖昧で、まるで覚えてないんですが、自分でひいた配線なので追って思い出しますw
そうでした、これを繋ぐんだったw
それから、バッテリーを充電した割には。
すぐにメーターのインジケーターが点灯しなかったのですが???でも、戻ってますね、正常に。
しかし、ウインカーの電球は。
切れてますw
フロントウインカーと、ヘッドライトもカウルに付いてるので。
接続してないのに、スイッチでも触って変な電圧が掛かったのかな?
とりあえず、交換はしておきます。
KMXの余りがあるしw
KMXも全部をLEDには出来なかったんですよね~。
電極が入れ替わったりもする箇所もあって。これは、バーキンでも同じなんですがw
T10電球は動作しますが、LEDは極性があるのですよ。
そうでなければ、耐久性(時間)とか、高電圧に耐えるので、使用したいんですけどね~。
その他、少しだけテスターとかで確認もしてましたけど。
明るいうちに早めに切り上げました、2/27は。
とりあえず、エンジンが掛かって良かったので、ホッとしたのもありますw
その先をみないといけないんですけどね~。
昨日2/28。
本日からは、雨予報ですけど、今の所、良い天気♪
予定としては、前日のシール材も硬化してるでしょうから、LLCを入れて。
ギヤオイルも交換します。
ギヤオイルが一番気になるところですけどね。
どれほど、エンジン左サイドに回ってくるか?ですよね~。
一番低い位置のピックアップコイル下にドレンを付けたので分かるかと。
まずはLLCなのですが、まあずっとラジエターを空にしてたのもあるんでしょうけど。
口の部分だけ見ても。
これは、サビ?泥?汚れには間違いないですが。
かなり~酷いです…(-_-;)
ガレージとかあれば、水を出しっぱなしで流す事も出来ますが。
無理なので、目をつぶります、今回は。。。
これだけ酷いと、本当に洗浄したら、ピンホールが開きそうですよね。
まあ、38年物ですから、無理もないのかなぁ。。。
一つだけ楽観的な要素は、KRのラジエターは、縦に走ってるので。
このサビが出たキャップ側にはあまりLLCが回ってない可能性があります。
ポンプは、反対側で、入も出も左側が主なんですよ。
もちろんポンプなので、下から吸って上に戻りますが、どちらも左サイド。
右側はあまり働いてない気がしてますw
リザーブタンクも、補給し難い位置に付け替えてるので。
低レベルでしたから、補給~。
純正は、真下でかなり低い位置ですから、破損を考えてここへ持ってきてます~。
キャップは、交換してからそんなに経過してないので、まだ大丈夫かな?
LLCを上まで入れてから。
シリンダー横の、空気抜きからも。
それから、エンジンをかけて、もう一度補給。
ガソリンの点滴も持ってますが、ガソリンを移す事が面倒w
それよりも、タンクのパイプを伸ばす方が早いので。
それと、どちらにしてもパイプの劣化が進んでますね(-_-;)
丁度、KMX用に取り寄せてて良かった~。
長めで、引き回してから、普通に回しました~♪
ギヤオイルは少ないですが、まあ入っては、います。
しかし、先にエア抜きのワッシャーを交換しとけば良いものを。
補給後になったので、指で押さえながら、交換~w
タコメーターへの抵抗を繋いで無かったので。
確認した後に、固定。
まあテープで巻いてるだけ、ですけどねw
一頃、点火でいろんな箇所を疑心暗鬼になってたので(^_^;)
これも外したままでしたね…。
遅くなりましたが、昼食前にギヤオイルを抜きます。
暫く放置ですね~。
昼食後に作業を再開させてますが、冒頭にも書いた通りに、少し厄介な事になってます。
それについてはまた次回にでもm(_ _)m
さて、レシピは。
2022/2/22は、自分的は2ストの日と思ってたのですがw
世間的には、スーパーにゃんこの日だったみたいですね~。
豚小間肉も加えてます。
味付けは、ほぼ白菜漬けの汁ですw
玉子は、長芋と白菜漬けの汁を加えてふんわりと~。
豚小間肉100g。厚揚げ1パック。
長芋60gくらい、生姜半カケ、玉子3個。
白菜漬けは、刻みで1パック200g。
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KR | クルマ
Posted at
2022/03/01 11:17:07