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1960じぇ~ん♂のブログ一覧

2025年08月17日 イイね!

エンジン破壊…。(ゴーヤと茄子の奈良漬ツナクリームチーズ和え)

エンジン破壊…。(ゴーヤと茄子の奈良漬ツナクリームチーズ和え)しました…。

本日の林道ミーティングです~。

日田・安心院・耶馬渓周辺の林道ミーティングでしたが。
1本目が終わり2本目の林道へ移動中のターマックで。
エンジンを破壊しましたので途中リタイヤです。
僅か17kmほどでした(^_^;)
昼食は安心院のお店に予約していたのでトレーラーに載せて合流してますw
たぶん抱きつきかと今は思ってますが。
開けてみないと被害状況が不明ですね…。

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ちょっとばかり速すぎましたね…。
開けてみないと何とも状況が不明ですが。
腰上だけに留まればラッキーという感じです。
まあ話はそれから、ですかねぇ。。。
そう言いながら少しばかり先の話も進めてはいますけどw
前日にあまり寝てなかったので寝落ちしてました~。

さてレシピは。

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何となく合う様な気がして。
ニガウリと茄子はフライパンで焼いて。
ボウルで和えます~。

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奈良漬35gくらい、ツナ缶(オイル)1缶80g、クリームチーズ50g。
ニガウリ1/2本、茄子2本。

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奈良漬は刻みでしたからそのまま使いましたが。
もうちょっと小さくした方が口に入れた時にバラ付きがなくて良かったかも。

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Posted at 2025/08/18 04:38:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 林道ミーティング | クルマ
2025年08月16日 イイね!

引き取りに…。(鶏胸肉とじゃが芋のニラソースがけ)

引き取りに…。(鶏胸肉とじゃが芋のニラソースがけ)行きます…。

ストップしたSRXを~。
突然のストップの続きです。

一昨日からサイトに障害が出てる様ですね。
昨日はフォトアルバムにもアクセス出来なくなった為、更新を諦めました。
ですが本日も何となく遅いですね。。。

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冒頭画像の様にトレーラーに積みましたけど。
戻ってすぐにキャブのインテークマニホールドをちゃんと戻してキーを回すと。
電源も入りましたし始動も出来ました。
よく分かりませんwあれは何だったんでしょうね。
止まったキッカケはマニホールドで間違いないと思いますが。
とりあえず良かったので?持ち帰ります。
雨雲レーダーは降らないとなってましたがポツポツ来ていて空も真っ黒なので気分は良くなかったですが。

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本降りにならないだけマシでした。

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8/7木曜日。
前日にストップしたにも関わらず動かしますw
とりあえずキャブの取り付けはしっかりしましたが電装系に関しては再発してみないと分かりませんし。
メインヒューズは付け替える予定ですが。

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17時過ぎですが出かけます。

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ガソリンスタンドで。

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給油ですね。

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いくら燃調が合ってないとはいえ。

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2スト並みの燃費はおかしいよなぁって思ってましたが。
どうやらこの時点で少し燃料漏れがあったみたいです?

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変わりませんね~。

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バイクですがちょっとだけ買い出しもw

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帰還したら気づきました、ヘッドライトの右側ボルトが脱落してます。
大昔にSRXは乗ったことがありますが振動が結構あるのはちょっと驚きです。
CS250が2軸バランサーで振動は少ないのと比べるので。

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これくらい振動が出ると各部に緩みとか発生しますよね。
SR400とかよりはかなりマシなんですが。
保安部品なのでとりあえず固定だけは。

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手持ちの適当なボルト・ナットですが一応ナットは爪付きにw

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結構な太い穴でしたねw

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反対側のボルトとは全然違いますから、気になる人はいるのでしょうけど私は全然気になりませんw
お次のオーナー様にお任せかなw

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爪付きにしとけば振動対策的には良いでしょう。

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反対側も緩むのかなぁ~やっぱりw

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光軸がズレてるので簡易的に。
本当は夜にやるのが正解でしょうけど夜間は殆ど走らないし。
騒音で迷惑でしょうからね。
なんとも暗そうな光ですね…。

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壁にて確認、ハイビーム。

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ロービーム。
多分暗すぎて上げていてもそんなに迷惑ではないみたいな?

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途中で買い出しもしたのでw
走行距離は6kmにも満たないですが前日の事を考えると少し安心w

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夜にはCS250のバッテリーが到着してます。

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社外品としてはスーパーナットーくらいしか選択肢がありません。
現行はホンダレブル250と同型ですね。
そのホンダの純正品はかなりお高いし(-_-;)

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それとやっぱりMF(メンテンスフリー)なバッテリーが好きですw

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充電はされてますが満充電にしときます。
続きはまた次回にでも。
この先もいろいろやってますが明日は林道ミーティングですから順番がどうなるか不明。
なので本日のテスト走行の動画を置いておきますw



ちょくちょくテスト走行してましまが。
直前でエンストした原因がスロージェットの詰まりだったので分解清掃と。
序でにニードルジェットのクリップ位置も弄りました。
取り寄せたエアファンネルは単気筒のモノに二個並びのキャブが干渉するのでオフセットして無理やり(笑)
それにラムエアーシステム風のクリーナーを被せました。
大体セッティングは出た感じですね~。

重いですね~サイトが…(-_-;)

さてレシピは。

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ニラが税込み3束100円とかだったので。
消費するためにw
醤油ベースに豆板醤等です。
新じゃがいもはレンチンで合わせます~。

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鶏胸肉1枚330g。
ニラ1束、新じゃがいも200g。

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ニラソースをかけます。
キッチンではこんな感じに。
生のニラなので少し尖って好きなんですが。
苦手なら少しレンチンするとマイルドになります。

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Posted at 2025/08/16 21:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRX | クルマ
2025年08月14日 イイね!

突然ストップ…。(れんこん・シメジのポークチャップ)

突然ストップ…。(れんこん・シメジのポークチャップ)しました…。

キャブを弄った後ですね~。

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自分のバイクなんですが観察力がないみたい。
このオイルレベルゲージの窓ってこんなに愛想なしでしたかねw
何かが脱落した様な様相だし。

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マニュアル見ましたがよく分かりませんw

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キャブの組付けは至って簡単です。
ドライバーとレンチがあれば付きます。
単気筒はこれが楽なんですw
ワイヤーは本当は戻りと引きの二重構造なのですが。

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前オーナーが引きの1本だけにしたとか。
なのでアクセルは軽いですがどんな副作用があるかは知りませんw
ワイヤー戻してインテークマニホールドに締め付けます。
マニホールドはTT350用(社外大陸製)のなので。
入りが浅い気はしますが廃版なので仕方ないですw

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で16時半も回ってますが早速テスト走行へ出ます。
しかし2kmも走らないうちにいきなりエンジンストップです。



先にイベントやらにも参加してますが。
まだ全然キャブの燃調は狂ってるので調整中なんですが。
給油に向かう途中で止まりました(笑)
直接の原因はインテークマニホールドの抜けでしたがよく分かってないです。
4ストは苦手なので(笑)
キャブのインテークマニホールドも廃版なので同じエンジン系列のオフロード系TT350のを流用してますが大陸性社外品ですね。
少しだけ短いのと不圧キャブ用取り出し口が付いてません。
キャブ自体にテスト用不圧取り出し口があるので流用してましたが。
燃料コックも落下式に交換しましたから使わなくなってます。
内径は同じですが5mmほど短いみたいです。
6年前に受け取った時にインテークマニホールドはボロボロと崩れ落ちましたね~(笑)
この後なんですが近くの知人に家まで送って頂いてもらってから。
自家用軽トレーラーに積み込んで帰還しました。
キャブをちゃんと戻したらエンジンも復帰したのですが。
ストップ直後は何故だか電気系も反応しなかったんですよ。

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電源も入らない?ウインカーが点滅しない?セルも回らないし?とよく分かりませんのでたぶんこれヒューズなので確認してます。

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40年前のなのでしょぼい感じですが切れてはないみたいな。

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2kmは押して歩くにはキツすぎるし。
徒歩でも足が悪いしで。
なのですぐ近くの知人に電話して迎えに来て頂きました。

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タイミングよく在宅されてましたしwいや~助かりますm(_ _)m
一時的にコンビニに避難してます。
続きはまた次回にでも。

さてレシピは。

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玉ねぎも加えてます。
久しぶりに作った様な?とんかつ用豚ロース使用ですね~。

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とんかつ用豚ロース2枚230g。
れんこんは新で小さいので150gくらいかな?シメジ1/2個、玉ねぎ1/2個、ニンニク半カケ。

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この日は毎週木曜の休肝日でした~。

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オン・ザ・ライスですねw

※ようやく障害が収まったみたいですね。珍しく早く更新したのにw






Posted at 2025/08/14 21:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRX | クルマ
2025年08月13日 イイね!

キャブレター…。(鶏のてりやきキノコ添え)

キャブレター…。(鶏のてりやきキノコ添え)分解してます…。


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8/6水曜日。
気が重いのですがバラしますw
ただジェットニードルのEリング位置(クリップ)を変えるだけなんですが。
キャブが2つあるのはまあ良いとして。
かなりバラバラにしないとそこへ到達しないんです(-_-;)
確か当時のヤマハはツインキャブにして燃焼室に渦を作るとか何とか言ってた記憶。
250だけじゃなくて4/600もそうなってましたね。
バブル期の凝り性ですw

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でこの破片は連絡通路?の成れの果てですね~w

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2つのキャブが配管によって繋がっているんですよ。
一番下のパイプは少し長いっていっても2cmくらいですが。
後2箇所は5mmとか1cmとか。
40年前のパイプですからボロボロにもなります。

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プライマリー側(低速)はアームを取り除かないとピストンに行き着きません。
ピボット部分もバラしてます。
アームが取り外せないんですよね。

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左は負圧のセカンダリーのピストン部分です。
矢印のニードルのEリング段数を下げます。
右がプライマリーのニードル位置ですね。
角度的に見えませんが。

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たぶん5年間は開けてなかったかと。
一応、仕舞う時にはガス欠状態にはしておきました。
少し清掃するくらいで大丈夫そう。
まあ置いてる時に始動はしてますし。

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5年以上経過してるので記憶はありませんがメインジェットは122番がついてました。
ノーマルが118番なのでエアクリボックス無し対策でその当時の私なりの濃い目の設定みたいですねw
これくらい間が空くと他人ごとの様…。

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クリップ位置は変えます。
セカンダリーの方は1段で。

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プライマリーの方は2段にしときます。
かなり薄いイメージなので。
本当は分かりませんけどね、4ストは馴染がないですからw
ただし濃くするはエンジンを壊す事はあまりないので気楽です。
逆に薄くするのは慎重になりますよね…。

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クリップ位置を変えるためにこれだけバラすのも勘弁して欲しいですw
しかも2ストみたいにスプリング押さえとかじゃなくてしっかりボルト留めですw

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今回は特に詰まりによる不調があるわけでもないので。
ジェット類は外したり交換部品もないのでザッと清掃して組み直しだけです。

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まあダイヤフラムも見ておきたかったので。
破れ等はなかったし。

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連絡通路?は手持ちのパイプを適当にカットしてあてがいます。
キャブを連結する時に挟み込むだけです。

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黄色丸だけは5年以上前に作ってました。
前オーナーのは折れ曲がってたのでこれはいけないだろうと思ってw
赤丸は今回新たに作りました。

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全部で3箇所もあるんですよ~。
見れば見るほど手が込んでますよね~バブルの負の?遺産ですねぇ(-_-;)

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ちなみに2連なのでFCR換装とかだと2個いりますから倍額なんです。
キャブレター代だけでSRX250が何台か買えますw
その点、CSは1個なので助かりますw
そもそも交換は考えてませんけどね。

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シャフトの具合も一応確認してます。
プライマリーが全開時にセカンダリーのバタフライは水平に調整済みです。
本当のセカンダリーの動作確認は負圧なので掃除機とかに吸わせないと確認出来ませんが。

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今更ですがセカンダリーの蓋部分って前後の区別があったんですねw
僅かに形が尖った部分がありました。

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これは奥が折れたチョークレバー(プランジャー)です。
最初から曲がってたので折れを覚悟して戻したら。
やはり折れましたw
手前は何のか忘れましたが合う様なので付けてますw
もちろん純正部品はとうに終売ですw
チョークは効いてるし解除も出来てるので大丈夫でしょう。

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16時は過ぎてますがキャブを取り付けます。
気温は30℃を下回ってる様で蚊に刺されますね、鬱陶しい…。
この後にテスト走行へ出かけましたが…続きはまた次回にでも。

さてレシピは。

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鶏もも身ですがいつもと変えてます。
筋切りしない方が旨味が逃げなくて良いとか。
工程を少なくして丁寧に焼くだけですね。
生姜・ニンニク不使用で柚子胡椒を添えてます。
たっぷり目のひらたけとシメジも一緒に~。

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鶏もも身1枚280g。
平茸1個、しめじ1/2個。

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糸島から帰還する途中に購入してきた日本酒「五橋」のトランタン辛口を合わせてます~♪
取り置きして頂いたモノですね。

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工程を省いて簡単です。
丁寧に焼いてるだけですけど美味しいですね、いつものと比べて。
ずっとこれにしようかなぁ(^_-)-☆












Posted at 2025/08/14 00:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRX | クルマ
2025年08月12日 イイね!

あれこれ…。(ニラとトマトの春雨煮込み)

あれこれ…。(ニラとトマトの春雨煮込み)弄ってます…。

ヤマハSRX250(51Y)ですね~。
前回は小倉へ持ち帰りを書いてますが。
テスト走行もしてイベントも走ったその後になります。

どちらも一応こなしましたが…。
キャブ調の不調はいかんともし難くて(-_-;)
まあその辺を何とかしようと悪戦苦闘してますw

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8/4。
長い時間かけても整備・登録が進まない一番大きな原因は。
手元に無い事ですよね、私の場合は。
問題をつい先延ばしにしてしまいますからねw
で、持ち帰ったので右ミラーを交換します~。

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格好の良いもんじゃないですがこのミラーのまんまでヤマハのイベントには出かけてましたw
ヤマハは伝統的に右ミラーは進行方向からの衝撃を逃がす為に逆ネジなんですよ。

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しかしこれは社外(デイトナ)ラジポンに交換してるので。
純正らしい付属のミラーが使えなかったんです。
イベントから帰還したら到着してました、逆ネジアダプターがw

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それと丸型ですがこれは小さいのでよく見えないんですよ(-_-;)
ミラーの交換自体は何の難しさもありません。
外してからアダプターを挟んで。

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取り替えるだけ、です。
が、こだわる方々は左右で高さが変わってくるので調整するかと。
でも私は一切関係ないのでこのままですねw
パット見で左右同じであれば満足?です。

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キャブ調の合ってないプラグの焼け具合も確認してみました。
昨年だったかな?プラグは新品に交換していて。
ナンバー登録での公道走行では100kmちょっとだけ。
正直、4ストの距離短では焼け方の判断が出来ませんw
いつもの2ストとは勝手が違いすぎます。

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なので意見を聞きに近くのバイク屋の親父さんのところへ。
まあ生存確認もなんですがw
本当はお金を払ってお聞きしないとなんですけどね、コーヒー缶持参で図々しいんですw

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結局、プラグ以外の話ばかりして帰って来ましたけどね。
まあお元気そうで良かったんですが。
近々に心臓ペースメーカーの電池交換手術だそう。
8年間に1回の割合との事。
ペースメーカーは電動ですからね。
でもまあメンテナンスだけなので心配ないんでしょうけどね。

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燃調を弄ってるのでサンドカバーを外してパワーフィルターを見たら。
矢印の根元部分がほぼ外れてましたw
まあ当然、薄くなってますよね~。
これじゃ弄っても意味ないよなぁw
初乗りのテスト走行時には先端の蓋部分が外れてたので。
接着剤が同じなら他も疑うのが正解でしたね。

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とりあえず室内に持ち帰って修理はしますがwもうボロボロでどうなんだろうな?

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親父さんの店でうだうだしてたのでこの時点で19時にw
なので続きは次回にして仕舞います。

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先日の糸島ではカワサキCS250のバッテリーがお亡くなりになってましたから。
注文してるのと小倉のセキュリティ強化でアラームディスクロックも手配。
これは充電式ですね~♪

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画像は借り物ですがこれと同じキースターのセットは糸島に置いたまんまです。
ノーマルのジャット番数とかはこれでもチェック出来ますし。
番数の飛び方も分かりますよね。

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既に組んでいるモノもありますが覚えてはいませんw
ガスケット類も何種類か使用済みです。
これからキャブをバラすので参考にします。
まだかなり手がかかりますよね~。

さてレシピは。

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中華風ですが麻婆系にはしてないです。
ミニトマトがしなだれたのですが傷んではなかったのでw
豚ミンチ使用ですね~。

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豚ミンチ100g、緑豆春雨50g。
ニラ1/2束、ミニトマト1/2パック、ニンニク・生姜各半カケ、鷹の爪1本。

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Posted at 2025/08/12 21:35:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRX | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年08月28日 13:51 - 14:32、
4.69 Km 41 分、
バッジ2個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   08/28 14:32
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
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