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1960じぇ~ん♂のブログ一覧

2025年08月23日 イイね!

タンクの…。(豚とじゃが芋のコーンねぎクリーム)

タンクの…。(豚とじゃが芋のコーンねぎクリーム)漏れの…。

修理ですね~。

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翌日の8/17日曜日は1週間延期になった2スト林道ミーティングでしたが。
なのでKX85ⅱの修理・復活も目指さないと、です…(-_-;)
現在もいろいろとやってます~(^_-)-☆
それについてはまた書きますm(_ _)m

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8/19火曜日。
ガソリン漏れの修理に掛かります。
部品は少し前に取り寄せてました。

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これですね~ヤマハ純正部品番号「2G2-24512-00」です。
税込みで1670円だったかと思いますが。
ヤマハは年々保管料を加算していきますので2025年8月現在価格です。
タンクのOリングですね。

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糸島で入手した醤油ちゅるちゅるで容器にガソリンを移送します。
2年前だったか3年前だったか?調べれば分かりますがタンクの洗浄をしていて。
気になってましたが錆は特に吸い出し時には見えませんでしたw
もちろん細かいのは混じってるんでしょうけどね。
コーティングはしてません、まだ。
コーティング剤も劣化剥がれでトラブルにもなったりしますからね。
この程度なら洗浄だけでいけそうだな?という判断ですw

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SRXは燃料計が付いているのでエンプティを確認してます、一応wガソリンタンクにはこれの配線とかも付いてるので。
横倒しでOリング交換するつもりなので。

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シートを外せば矢印のクリップみたいなので押さえてるだけですから。

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抜いてから押さえ金具も外して。

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横倒しにしてます。
燃料メーターも途中に配線コネクターもないですからね、根本から取るとまたこっちのパッキン類が必要になるしw

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SRXシリーズは400/600もメインとリザーブの2本出しなんです。
それをコックで切り替えるという機構ですね。
何だか怪しい接地面ですがまあOリング交換でいけそうな?

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タンク洗浄時にここのOリングがヤバそうとは思ってたのでw心当たり有りまくりでしたが。
ヤマハ愛が足りない私は交換を手配してませんでした。
そういえば燃料メーターゼンダーもパッキン怪しかったかも?
まあそちらも漏れたら考えますw

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こっちは取り出し口の溝に長円のOリングがハマっているので交換ですね~。
矢印のOリングを掻き出したら。
本来は丸断面のリングなんですが。
潰れて四角になってますしカチカチでしたw
もうパッキンの用をなさないですね。

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交換して2本のボルトで締め付けて取り付けますと。
手にゴムの感触がありましたからもう大丈夫な気はします
設置面があまり綺麗でないのは気になりますけどね。
これ以上は磨いて塗装までする事になりますから。

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そこまでは労力をかけないです、次のオーナー様にお渡ししますw

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タンクを取り付けてガソリンも2リッターちょっと残ってましたが戻して。
視認しましたが漏れは見えません。
まあ1晩も放置すれば分かるかと。
後はやはりテスト走行でしょうね。
引火性の高いガソリンですからね。

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本当ならサイドカバーもしない方が視認しやすいですが。
まあ覗き込めば見えない事もないので治った前提でカバーも戻してますw

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だいぶ仕上がってきたつもりw
自分で乗るなら灯火類はLEDに交換しますけどね。
それとヘッドライト内のスモールが切れてるかな。
でもポジション灯にウインカーがなるのでまあ良いかな。
翌日にテスト走行してますが。
続きはまた次回にでも。

さてレシピは。

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とんかつ用豚ロースと新じゃが芋・白ネギです。
新じゃが芋はレンチン。
いつかのコーン缶も使用w
片栗粉をふって生クリームで仕上げます~。

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とんかつ用豚ロース1枚110g、コーン缶50gくらい、生クリーム1/2パック100cc。コーン缶も生クリームも残り物ですね。
白ネギ1本、ニンニク半カケ。

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Posted at 2025/08/23 20:45:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRX | クルマ
2025年08月22日 イイね!

やっと…。(ごぼうとピーマンのきんぴら風)

やっと…。(ごぼうとピーマンのきんぴら風)まとまって…。

きてます~。

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8/16土曜日。
キャブレターを戻しますがその前にKXの方から~。

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前日もこのKXも触ってましたwここ数日は並行して作業してますね~。
ていうのが翌日(8/17日曜日)が林道ミーティングなんですw

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なので充電ユニットが放電に追いつけなくて持ち出しの多いバッテリーを満充電して戻し入れてましたw

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SRXは車載工具が無いので先日のセットを載せますw
使用する事は殆どないですが万が一は起きますからね~(^_-)-☆
ETCを積むなら本体はここかな?まあ私はこれには付けませんが。

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キャブを戻します。
これでエンストする事はない筈ですがw
燃調は別ですけどエアファンネルとスポンジが丁度合えば良いですけどね~。

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スターターを結構回しましたから充電したバッテリーを戻します。
バッテリーサイズは純正品と違いますが。
容量は同じ12Aですね。
でも昨年から1年間放置してたので多少は弱ってるでしょうけどね。

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これまで温まってる時の再始動性が悪かったのですが。
それもスロージェットの詰まりに起因しとけば良いですけどねw
タンクからの若干のガソリン漏れがあるので給油はせずに近くを走ってみます。

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数km走って買い出しですw

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まあバイクで背中のバッグにしか荷物は入れられませんので少しだけw

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でも2点ほど入りきれなかったので。
ミラーにレジ袋を引っ掛けて帰還してます~(^_-)-☆
しかし燃調の方はフェンネル+偽ラムエアーシステムで合ってた様です♪
今までダントツ調子が良い(^_-)-☆
以前に一度先にアップしてる動画ですが。
この買い出し後のモノですw



大体セッティングは出た感じですよね~。

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止まる気配もなくってかなり良かったので。
やっとサイドカバーを安心して装着出来ますw
ビニール袋は留めボルトです。

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サイドカバーを戻すと。
この時代のヤマハのデザインの良さが戻って来ますね~。

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ただちょっとだけアイドリングが落ち着かないので。
少しだけ上げ気味にしてます。
洗浄はしたのでキャブボディの摩耗もあるかも?しれませんね。
ちなみにKRもその傾向なので諦めてますw

さてレシピは。

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ごぼうもピーマンも千切りではありません。
豚ミンチを使ってますし。
きんぴらよりは汁気を多くしてます~。

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豚ミンチ100g。
ごぼう1本、ピーマン4個、生姜半カケ、鷹の爪1本。

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この日は毎週木曜の休肝日でした~。

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オン・ザ・ライスですねw

















Posted at 2025/08/22 22:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRX | クルマ
2025年08月21日 イイね!

キャブの清掃も…。(ねぎ柚子胡椒明太ツナクリームパスタ)

キャブの清掃も…。(ねぎ柚子胡椒明太ツナクリームパスタ)やります…。

到着物を開封の続きです~。

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8/15金曜日。
スロージェットの詰まりの様なので今まではマグネット+金網タイプの燃料フィルターを使用してましたが。
錆よりは細かいゴミの可能性が高いのでキメの細かいメッシュタイプに交換します。

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ただし元々はKR250Aの為に購入していて余りモノなのでL字型しか手元にないですが。

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何とか使えそうですw

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矢印はたぶん錆でしょうね?色は赤錆だし。
でも確かにかなり細かい気はします。
残ってるのは網を通らない大きなゴミですけどもっと細かいのが通ってる様な気はしてます。

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キャブレターは家に持ち帰ってから分解・清掃します。
直近では8/6に分解してますがその時はジェット類まで取り外してまではやってなかったので。
今思えば序にを発動しとけば良かったw
あの時はセッティングでジェットニードルのクリップ位置変更が主でしたしね。
まあ心の奥底には以前に1回清掃しているのもあってw

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今回はセカンダリーのクリップ位置をやり過ぎな気がして戻したりw

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プライマリーの方のクリップは良さそうなのでそのまま~。
なので2つのキャブを分離はしてませんが。
それよりはスロージェットの清掃をやります。

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底のカップを外してから緩めるだけなんですけどね、前回は外してませんでした。
で、外して覗きますが光に透かしても向こう側が見えません。
目詰まりで確定ですねw

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針的なモノで掃除するとジェット径が変わってしまうので。
キャブクリーナーで吹いて掃除します。
ヤマハのこれは強力ですが室内では匂いも強烈w
家人が誰も居ないのでクレームが出ないので大丈夫ですが。

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それとプラ製品に攻撃性が高いので。
例えばダイヤフラムとかに付着すると傷むので気をつけます。
これはどうなんだろう?フロートバルブの台座?なんですが網が付けてありますので。
まあ念の為に外してますw

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メインジェット周辺も序にスロージェットと共に暫く漬け込み洗いですね~。
スロージェットはすぐに向こう側は貫通しましたが。

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これはセカンダリーの底のドレンボルト?っていうか外さないとセカンダリーのメインジェットが交換出来ないんですよね。
しかしこれ緩まないんです(-_-;)
傷は過去にバイスプライヤーのモノと。
たぶん前オーナー様も試みた跡ですw

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たぶんバーナーで炙れば外れる気もしますけどキャブレターボディなので壊したら代えが無いんです。
なので今回も手を付けてません。
割ったりしたら終わりますので…。

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昼間から始めて22時半過ぎまで漬け込んでましたw
キャブクリーナーはベタベタなのでパーツクリーナーで流します。
穴は全部通ってるかと。

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そうそう、セカンダリーのスロージェット的な?のも一応やっておきましたw
セカンダリーは負圧式なのでスローって言うのかな?

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ジェット類はやりましたが今回はバタフライも外してませんのでそれほど時間は掛かってません。

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フロートバルブの台座のフィルター。
これが付いていてもスロージェットに詰まるので機能はしてるんでしょうかねぇ?
そう組み終えたと思ってたら付け忘れてますw
まあ戻しとこう、と途中までは覚えていたんですが…。

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無くても機能はするよなぁ~って思いましたが。
バラして組戻してますw

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ちなみに5年前かそれ以上前にOリング類も全部交換はしてます、キースターのですけどね。

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ここにもOリングが使用してありますがまだ大丈夫みたい。
組んでから殆ど走らないうちに年月だけが経過しているのでよくわかりませんけどね。
何回も取り外しを繰り返さない方が良いのですが仕方ないw
ちなみに後ろに見えているフロートのピンですが。
差し込む方向があるので無理やり逆に組むとボディを割りますので注意…。

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キャップも組み込んで組戻しました~。
全くバブリーな時代のめんどくさいキャブだなw
でまあ夕食で前日の休肝日から呑んでいて。

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触ってたらエアファンネルを互いに外側にオフセットして組めばエアフィルターが付くんじゃね?ってなってw
1mmだけ大きいファンネルをオフセットして。

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無理矢理に本来はウェーバー用の偽ラムエアーシステムのヤツを被せてますw
もっともファンネルを付けた状態では被せられませんで。
先にスポンジを被せてからファンネルの方を装着するというw
それぞれイモネジ3本で締め込んでますね~。
振動が心配ですがこれで外れなければいけそうな?薄過ぎはしませんよね?燃調がどうなるか?ですねw
テスト走行してますが。
続きまた次回にでも。

さてレシピは。

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白ネギと柚子胡椒でちょっぴり和風?
ツナ缶・生クリームと。
冷凍明太子チューブを使用。
冷凍状態で絞り出せるのでいつでも作れる気軽さが良いですね~。

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冷凍明太子大さじ2、ツナ缶(オイル)1缶80g、スパゲッティ1.6mm(6分間茹で)120g、生クリーム1/2パック100cc。
白ネギ1本。
柚子胡椒。

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少し和風なので日本酒を~w

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Posted at 2025/08/22 01:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRX | クルマ
2025年08月20日 イイね!

到着物から…。(アスパラとじゃが芋のエビコーンバター醤油)

到着物から…。(アスパラとじゃが芋のエビコーンバター醤油)始まります…。

今回は~。

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帰宅したら届け物が宅配ボックスに届いてましたから回収~。

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かなり前に注文していた諸々の様です。
アリエクは殆どが大陸から直接に送ってくるので。
忘れた頃に到着するんですよねw

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中身は本当にいろいろで。
正直、覚えてなかったりもしますw
歳のせいとは思ってません、私は若い頃から忘れがちでしたからね(^_-)-☆

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開封するとこんな感じ。
抱き合わせるのは価格が一定以上で送料が無料化するのでw
なので欲しいものリストのと合わせますが。
抱き合わせ不可とかもあって少し難しかったりもします。

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六角レンチセットはとりあえずKXに積んどくか。

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バイク積載の非常時工具セットは3セットも。
数百円なので心は傷みませんw
ですがプラグレンチは2スト用の大きなのは未対応ですね(-_-;)
SRXには丁度良いです、元から付いて無いですし。
それとカワサキCS250にも工具はないのでそちらへもw

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これは2個口で取りました、SRXキャブ用のエアファンネルですね~。
口径を計測して発注してますがジャストサイズはなかったので1mmオーバーのを。

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これはバーキンセヴンに搭載してるウェーバーキャブのラムエアーシステムのエアクリーナーに良く似ているクリーナースポンジです。
2個セットなのはウェーバーが2個組なので。
これを先程のエアファンネルを装備したSRXキャブに無理やり被せたいw

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これはKXに付けている温度スイッチのサーモスタット交換用。
今ので動作しますが作動温度が不明なので80℃指定に。
しかしネジ径を未測定なので14か16mmのどちらかのカケですw

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これは~CS250用にと思って。
極小のウインカーなんですが。
同時にポジション灯とブレーキも付いてます。
これ2個でブレーキランプ不要のモノですね。
一応、Eマーク付きですから法令違反はしてませんw
公道上での実際の視認性と安全性は別にして、ですけどね。
まあ付ければすぐに分かるでしょうw

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話をSRXに戻して。
エアファンネルは注文時から感づいてましたけど。

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1個づつでは確かに装着出来るんですが。
お隣のキャブが近いので。

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プライマリーとセカンダリーのキャブ間で干渉して。

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2個同時装着が不可能ですw
無理やり付けるとこんな感じ~~どうするかなぁ?

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これの中身は。

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こんな感じ。
無地のラムエアーシステムですねw

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でもこれ横から見ると台形みたいに見えます。
ウェーバーにつける時には上下方向があるのか?
それとも製作時のズレでただ歪んでいるだけなのか?まあ愛嬌でしょうかw
翌日にはキャブをまたバラして清掃してますけど。
続きはまた次回にでも。

さてレシピは。

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アスパラガスとレンチンしたじゃが芋を。
冷凍むきえび小とコーン缶のバター醤油です~。

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冷凍むきえび小110g、コーン缶60gくらい。
アスパラ1束、新じゃがいも260gくらい、ニンニク半カケ。
バター10g。

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スープが美味しかったので。
プレッツェルを浸して食べました~♪











Posted at 2025/08/20 23:11:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | SRX | クルマ
2025年08月19日 イイね!

エンストの…。(茄子・ゴーヤのチーズ焼&大根ツナサラダ)

エンストの…。(茄子・ゴーヤのチーズ焼&大根ツナサラダ)動画とかも…。


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ところでどうもガソリン臭い事に気が付きまして。
キャブ周辺を覗き込むとキャブの下付近に濡れが見えます(-_-;)
キャブなのか?とよく見るともっと上のガソリンタンクの取り出し口でした。
SRXシリーズはメイン・リザーブの二本出しなんです。
ここは思いっきり心当たりがあって。
以前にタンク清掃してここを戻した時にOリングが硬かったのを覚えています。
なので確定でしょうね。

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8/13水曜日。
いきなりですが止まりましたw
ほんの5kmも走りきれませんでした…。
目的地まであと数百メートル(600mくらい)でしたけどね(-_-;)



この時はこれの前にも1回はエンストした様な?
僅かな距離でエンストしてます。
フィルターにはガソリンは見えてますし。
少し時間を空けたらキャブ内に燃料が溜まった分だけは回る感じで。
アクセルを開けると止まるのはスロージェットからの供給がない様な感じです。
動画時系列では8/6にキャブ外れから。
これの3日後の8/16には大体燃調が合ってきた間になります。
キャブをバラしたらスロージェットは光に透かしても向こう側が見えませんでした(笑)
なのでマグネットと網の燃料フィルターからキメが細かいメッシュフィルターに交換してます。
まあタンクが40年物で2年前に清掃しましたが怪しい感じではあります(笑)

スタート 富野口の信号機を右折時、エンジンストップ。
00:27 二回目エンスト。
00:53 エンストしてかからないので横へ反れて避難。
01:50 すぐ横のマルショク富野店の駐車場へ。
02:10 駐車場内に停車。エンジンストップを繰り返す。

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症状としては3回ほどエンストしましたが。
低回転時からの立ち上がりでプスッと止まります。
道路端に寄せて時間がある程度経過するとかかりはしますがまた繰り返し。

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燃料周辺が怪しいので覗きますが。
ガソリンは来てますね。
透明な燃料フィルター付けてるので視認する限りは。
まあそんなのを繰り返してるとバッテリーも上がってきますから。
暗くなる前に引き上げたい所ですよね。

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お盆の8/13日ですからね、JAFに加入はしてますが1~2時間とかは待たされそうですからタクシー拾って帰宅する事にします。
またトレーラーです、8/6以来2回目、一週間ぶりw

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マルショク富野店前で止まったので駐車場へ入れさせてもらってたのですが。
向かいのサンスカイホテルでバス時間表を見ても直行便は無かったし。
通るのは予約車ばかり(たぶんお盆のイベント)で時間は掛かりましたが何とかw
1000円前半かと思ってたら以外に渋滞気味で後半でしたw
仕方ないですね、まあ近い分だけ良かったと思う事にします。

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軽トレーラーで引き返して。

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マルショクの駐車場へ。

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二台並びに停めてから積み込みですね~。
ちなみに到着してからもエンジンスタートを試みましたが。
やはり同じ症状です、スロージェットの詰まりが怪しいです。
バッテリーはかなり上がって来てますw

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4kmちょっとなのですぐに帰還してます~。
トレーラーの出し入れの時間の方がかかってますw
まあでも車と違って自分でコントロール出来るのは強みですね。

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関係ないですがふと見るとチェーンガイドのボルトが飛んでます(-_-;)
先日のヘッドライトのボルトもそうですが振動が原因でしょうね。
意外とあるんですね、SRXは一軸バランサーは搭載してますけどね。

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そんなこんなで18時前になりましたから。

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上がりかけたバッテリーの充電と。

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スロー詰まりであろうキャブレターを外して家へ持ち帰ります。

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まあいろいろと気疲れもしましたが。
走行距離自体は4.26kmと情けないモノでした。
今度はジェット類は外して。
特にスローを丁寧にしますw

さてレシピは。

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茄子は6mmくらいにスライスして。
フライパンにチーズを敷きニガウリを乗せて焼きます。
大根は棒状にカット、マヨネーズ・レモン汁・オリーブオイル・練り辛子等と混ぜます。

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ピザチーズ、茄子2本、ニガウリ1/2本。
サラダはツナ缶(オイル)1缶80g、大根10cmくらい。

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Posted at 2025/08/20 00:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | SRX | クルマ

プロフィール

「@梟G15  クーラー効くんですね~良いなぁ♪」
何シテル?   08/23 19:26
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
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みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
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