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1960じぇ~ん♂のブログ一覧

2025年08月01日 イイね!

SRX250の…。(豚チーズ玉子丼)

SRX250の…。(豚チーズ玉子丼)初乗りを…。

しました~。
テスト走行ですね。

前々日の水曜日からから糸島の家で整備して。
KMX125と入れ替えて小倉へ持ち帰ってます。
暑いので糸島ではバテてテストできずに。
8/1金曜日の夕方に河内貯水池へ~w
書類的には16年ぶりに走らせた様です。
修理・改造中にバタバタと壊れる箇所も出てきて、かなり停滞していて。
実際の最後の大きな修理は昨年のブレーキキャリパーをラジポン(中古w)に交換したのですが。
その記事も見つかりませんがw
書く気が起こらないほどだったのかもしれませんし。
タイミングだけかも、ですが。
それさえ記憶にありませんw
糸島の修理等は長くなるので別に書くかも?書かないかもw
SRXについての最後の記事はこれだと思います。

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本日16時くらいから動き出してますw
でもまだ暑いですけど仕方ないですよね~。

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実はカメラがあまりにもキャノンのレンズ傷が酷いので(-_-;)
性懲りもなく大陸製デジカメを取り寄せましてテスト中なんです。
これは意図せずに設定がセピア的なw

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これもあまりにもオートフォーカスが遅いのと。
無音設定にしてるのでシャッター時も分かりにくくてブレてしまっています(-_-;)
撮影したモノはSRXにはスマホホルダーを付けてないので。
ポケットの中でモバイルバッテリーから給電している状態ですね。
SRXは手放すつもりなのでホルダーは装着しません…。
この後に光計測時間を短縮して若干は早くなったのですが。
まだよく理解してませんし。
これ以上は良くはならなのかもしれません…。
でもまあ今も何台かのデジカメを使えなくて保留してるヤツよりもマシみたい。
色の割当コンピューターがケバケバしくて使えないんです(-_-;)

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ガソリンスタンドで満タンに。

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糸島では量は不明ですが携行缶からエンジン始動可能な給油はしました。
なのでどれくらいで満タンなのかは不明ですけど。

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とりあえずは9リッター以上は入りました。
満タン10リッターくらいの様です、サイドスタンド状態では。
これは私所有のバイクで唯一メインスタンド付きなんですw
CS250もサイドのみですからね~。
オフロード系ではサイドのみが常識だし、2ストレプリカもw
オフ系でメインスタンドがあるのはBMWのGSくらいしか無いんじゃないのかな?

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ガソリン価格はもう分かりません。
てか諦めましたw

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テスト走行はいつもの河内貯水池です。
タイヤが何年前のか不明ですから本当にゆっくり+傾けない様に乗ってますw

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動画撮影もしましたが糸島で付けた台が相性が良くない様でブレブレだったり。
このカメラのアーム自体はガッチリと付いてますが。
単気筒エンジンの振動の影響(1軸バランサー付きですが)とかハンドルが弱いのかなぁ。

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音も酷い感じですから編集してませんw
4ストの音ってCSくらいしかないのでこれも良く分からないのですが。
エンジン音も実際の耳の聞こえ方とあまりにもかけ離れてますね…ノイズが原因なのかな?

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エキパイの排気漏れは見つからないし。
何かでもこれわりと、うるさいですw
中古のストレート系エキパイと。
新品スーパートラップを取り寄せてますが。
エキパイはともかくマフラー(スーパートラップ)はCS250に回しますw

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この時間帯は冒頭画像の赤橋(南河内橋)が見える田代川駐車場は日陰であまり暑くはないです。
前夜は暑さにやられてインスタグラムもブログも休みました(-_-;)
本当は糸島でテスト走行と給油は済ませる筈でしたけど。
汗だくで疲れて実行出来なかったくらいです。

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少し離れた場所でバイク撮影してますね。
ここでもするでしょうから帰りますw

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滑るほど攻めてないですが古くて今のタイヤ生産表示ではないみたいな?確認出来ません。
という事は相当古いって事ですよねw

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帰りにいつもは滅多に停まらないサイクリングセンターの前に。
行きに通った時に門が開いてたので。

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でも閉まってますね。
どうやら時間で閉めたみたい。

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17時で施錠するとの記載です。
平日ですが夏休みとかに合わせて開けてるんでしょう。

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自販機でコーヒーだけ。
眠気は多少ありますね~。

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17時半くらいには帰還。
日は日に日に短くなってますがまだ明るいうちに。

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走行距離は約23km、2時間ほどでした。
エンジンは低回転の4000rpmちょいまでは良いのですが。
それより上は薄すぎる感じです、燃調が。
糸島では走らせてませんが空ぶかしは確認してました。
それが田代川駐車場でも上まで回らなかったのは不思議な?

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で、サイドカバーの割れをタッチペンする為に外した時に。
これを発見。
メインキャブのパワーフィルターの蓋状のモノが脱落してました(-_-;)
本当は矢印の部品が付いてるんです。
まあお安い大陸製ですからw

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とりあえず手持ちのモノで塞ぐ様にしますが。
これらが大きさ的に良いかなw右のにしてます~。

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脱脂して接着すればそれなりに持つでしょうw
大穴が開いてた訳なので薄くなるのも理解できますよね。
でも塞いだからと言って燃調が合うとは保証できませんけどねw
一応はノーマルセッティングよりは濃くしてはいますが。

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ちなみに最初からエアクリボックスが付いてませんでした。
前オーナー製作の薄いスポンジが付いてました。
ちょっと勿体ない気もしますがJBウエルドで接着しますw
まあ外れると困る重要部品ではあります。
見え難い箇所にあるしね~。

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まあこれで落ちはしないでしょう。

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それから本日の宅配ボックスに着してたこれも施工w
こんなに大きな箱で来たのはタッチペン1本だけですけどね。
サイドカバーを外したのはこれの施工の為でした。

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こっちもJBウエルドの繋ぎ目が綺麗にはならないのは分かってますw
ですが画像には映り込み難くなるので。
白にも本当はかなりの種類がありますけど。

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まあ隠すくらいならどれでも良いでしょうw
さて明日土曜日は道の駅むなかたでヤマハのイベントがあるそうです。
起きれたら行くかなぁ?※これ8/2のAM3時に書いてますw
でも日曜日にも別イベントがあるので。
キツかったら行きませんけどね。

さてレシピは。

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玉ねぎも加えてます。
焼き肉のタレを使った手抜きですが。
焼き肉のタレって家で使わないので減らなくてw

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豚切り落とし肉60g、スライスチーズ1枚、玉子2個。
玉ねぎ1/4個。
焼肉のタレ、煎りごま。

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この日は毎週木曜の休肝日でした~。














Posted at 2025/08/02 03:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRX | クルマ
2023年12月27日 イイね!

SRXの苦悩…。(ハムチーズのパン巻き焼&蒸し白菜)

SRXの苦悩…。(ハムチーズのパン巻き焼&蒸し白菜)放置してた期間を…。

長くした私がいけないのです~。
カワサキCSでは初乗りしたちょっと前の事になります。

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12/19火曜日。
いろいろあって触るのは春以来、7ヶ月ぶりになります。

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離れて暮らしているせいか。
いろいろと不憫な三台…。
特にヤマハ2台は。
右が今のところレストア自体を断念していますし。
カワサキはまだ良い状態なのですが。
ヤマハ愛が足りません(-_-;)
まあ昔にもヤマハYZとは相性が良くなかったんです。
その後、カワサキKXとは良くて。
それでもIT200とかは乗り継いでいるんですけどね。
ヤマハの造りもリスペクトしているんですけど何か不思議なんです。

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CS共々、SRXも弱々しくインジケーターが点灯するくらいのバッテリーの弱り方。
セルモーターは回りましたが先に充電器に繋いでのCSは始動成功。
そのままSRXのバッテリーに充電しておきます。

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自動キャンセルも付いてるので一晩もやれば大丈夫そう。
でしたが翌朝に確認するとスイッチを入れ忘れてましたw

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12/20水曜日。充電不足なのと。
端子とフレームが接近していて充電しながらだと短絡しそうなので。
他の事から掛かります。
他にもやる事は沢山あるし~w
予定はこれくらい。
折れてしまったチョークレバー(プランジャー)の交換。
新品のブレーキキャリパーの組み込み。
潰してしまったブレーキキャリパーの蓋のネジの切り直しとボルト交換。

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まずは蓋がちゃんと留まらないとブレーキ関係をやっても意味がないのでこれから~w

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サイズは現行と同じですので切り直しですね。
上手くいくと良いんだけど。。。

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固着していたボルト1本は切り飛ばしたのでw
新しいのを用意。

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もう一歩という所まで切れましたがあと少し足りないので。

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タップの先端を短く加工します。
まあグラインダーで少し削るだけですw
で、何とか閉まる様にはしてます~。

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だだ漏れ&ピストン固着で諦めた純正のブレーキキャリパーとは形式が違いますが。
ヤマハのブレーキキャリパーはピッチが同じだと互換性があるので。
TZRかな?と同じタイプのモノを用意。

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大体同年代かそれ以降のモノに交換出来ます。
まあ純正品は廃盤ですし。
ブレーホースも破れてる可能性が高かったので交換。
社外ですが純正よりも5cmほど長いですね。

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まあ付けば取り回しは考えますw

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ブレーキキャリパーに付属のシールが何だか特殊な???内側にオイルシール入りです。
良く分かりませんが理由はある筈なのでそのまま使ってみます。
銅ワッシャーは持参してますけど。

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ホースの取り回しを考えながら取り付けます。
ゴムカバーは付属してないので取り外して移設。

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マスター側がオフセット付きを付けて。

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キャリパー側がストレートで良いのは純正と同じです。
エア抜きのワンウェイバルブもセットして。

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いざブレーキフルードを給油しながらやりますが。
全くポンプの手応えを感じません???てかマスターのピストンが引掛っている感じ。
上から覗いても所々で止まっています…。
え~聞いてないよ~。
春にはちゃんと動作してたじゃないかよー。

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スポイトで掃除したりもしましたが芳しくありません(-_-;)
苦し紛れで手持ちのマスターを付けたりもしましたが。

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あまり変わりませんし。
日没で暗くなってもう見えませんw

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このガレージ風は以前のカーポート時代からの真ん中の1個の電灯じゃ役をなさないですw
くそ~自分で増設してやるw
その為に電気工事士を所得したんだからw
日没終了でした~。

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12/21木曜日。
まさかのブレーキマスター不良でショックは隠せませんが。
明るくなったので手持ちのマスターでせめてキャリパーの組み込みに期待します。

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その前に一晩以上の充電で自動終了してるバッテリーを組み込んでエンジンスタートに掛かります。
CSと同じくキャブは空ですが。
こちらはタンクもサビ落とししたのでハードルが少し高いw

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ところが想定外な。
まず燃料が落ちてきません?
単体で交換済みの落下式のコックは動作OKだった筈。
でSRXのタンクはメインとリザーブの2本の取り出し口なのですが。
持ち込んだ携行缶から少し給油したらリザーブのホースまでは来てます。

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それならコックの詰まりしか考えられませんので。
パーツクリーナーで通してみます。
でまあ通りましたw
コックのドレン?ボトムキャップも確認しましたが大きなゴミも見えないんですけどね。
原因が不明ですが一応OK?
相変わらず脳天気な私ですw
エンジンは無事にスタートですw
最終的なキャブ直前にはフィルターは付けてるのでゴミは入りはしないかと。
でも緊急用で燃料コックを迂回させるパイプを忍ばせてる方が安心ですよねw

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ホッとしたのは10πのチョークレバー(プランジャー)が合った事♪
大陸製ですがこのラベルの商品です。
ネジ山が10mmです、純正品は廃盤。
まだ実走はしてませんけど特に問題なく作動します。



入手時からチョークレバーが曲がっていて長らくそのままでしたが。
戻そうとしてやはり折りました(笑)
純正品は廃版なので大陸製の10mmのを流用したらどうやら大丈夫みたい。
本当はCS250が欲しかったんですけど。
見つからなかったのでこのSRXを4年半位前に。
公道復帰までさせたら売却します。
キャラクターもCS250と被りますし。
可愛がってくれるオーナーの方が幸せでしょう?
嫌いじゃないのですがどうにもヤマハ愛が足りません…。

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で中断してたブレーキマスターの作業に移ります。
これが手持ちのブレーキマスターw
とりあえずブレーキフルードが通るだけの確認が取れれば良いのですが。

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どうやらこれも壊れてる様ですwこの辺が怪しい~。
これで万事休すです。
これ以上は部品がないと作業が出来ませんね。
ブレーキマスターをまともなモノを用意してまたやります。
前オーナーから5年寝かせてあった様で。
私が4年半ほどですから10年不動はいろんな箇所が傷むのは無理もありません。
部品代とか考えると売却しても赤字なんですが。
それでも復活はさせますw

さてレシピは。

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食パンを薄く伸ばして。
具材を巻いて卵液を。
フライパンで焼いてます。
具材が多すぎたのとパンを伸ばしすぎて1個は失敗~w
もう1個も綺麗ではないのでちょっと考えてみます。
白菜の方はフライパンで蒸し焼きです~。

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ハム4枚入り2パック。食パン6枚切り2枚使用。玉子1個、ピザチーズ。
白菜は1/4玉くらい?

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見かけよりは重いですwハムチーズサンドの具材ですからね~。
バター使ったらそのもの?
どちらにせよもうちょっと上手く焼きたいですよね。
どうかなぁ?リベンジするかなw













Posted at 2023/12/27 22:30:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | SRX | クルマ
2023年11月14日 イイね!

SRXの登録に…。(餃子の皮の豚キムチーズ玉子)

SRXの登録に…。(餃子の皮の豚キムチーズ玉子)動いて…。

みました~本日w
部品は手配はしてるものの春以来手がついてないので。
かなり空いてしまってます。。。

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本日11/14。
随分と間が空きました~本当はセヴン系のオフ会・ミーティングが済んだら掛かろうと思っていたのですが生憎の流行り病になってしまいまして強制延期…(-_-;)
しかし今年は路上復帰と宣言しましたからねw
とりあえず部品はほぼ揃ってるので登録を考えてます。※折ってしまったキャブのチョークプランジャーは心配ですが
自分を奮い立たせる意味もあって。
で、10年前に廃車になってまして。
手書きの住所も多少怪しい箇所もあるし。
書類関係でこじらすと後が面倒ですから。
住民票を取る前に軽自動車協会の代書(行政書士)さんにみてもらう事にしまして。

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もう1枚のこちらの書類と一緒に持ち込みます。
これがないと~廃車から現在までの期間の税金を徴収されるのかなぁ?
バカに出来ない金額ですよね…。

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当然ながらこれも10年前のモノ。
SRX250は落札物なんですが前オーナーは整備はしたものの登録してないのでこんなに空いてるんですよ。
私だけでも4年目かぁ…ヤマハ愛が足りません。

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軽自動車協会はジムニー・軽トレーラーのユーザー車検でお馴染みです。
代書はしてもらった事はありませんけど。
今回はお世話になります。

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ややこしい事はやっぱりプロですからね~♪
今は書き方がテーブル等に記載があるので代書も仕事が減ってる感じはしてます。
実際にそうかと思います。
私もユーザー車検なら自分で書きますし。
見ててもあまり窓口には人は居ない様です。

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何故かここで届け済書を紛失?見当たりません。
車から建物に入ってちょっと別の事をやってる間になくしまして。
かなり慌てましたけど何度も探すと。
なんの事はないちょっと座った長椅子の端っこに挟まって落ちてましたw

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入れてたビニール袋の端っこが出てたので見つけたのですけど。
もしも見つからなければSRXとは縁が無かった事になるのも考えたくらい。
で本来の目的の行政書士さんに見てもらいましたら。
譲渡書もないですけど個人同士なら不要だそうです。
住所記載も大丈夫だそうなので住民票を取ります♪
これで実際の修理が上手く行かなかったら悲惨なんですがw
何とかします~。
とりあえず糸島に行かないと話になりません。
カワサキCS250の件もあるし。
春以来、半年ほど放置してますから。
またキャブとかその他の問題も出なけれな良いんですけどね。

さて、レシピは。

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ネーミングはなんのこっちゃ?って思いますよねw
豚こま・チーズ・キムチ・玉子を。
餃子の皮でサンドイッチした丸い焼き物です~。
包丁は不使用です。

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豚小間肉100g。餃子の皮18枚。玉子1個。キムチ・ピザチーズ適量。

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ニ夜連続でハイボールw
いや500ccの炭酸水が無駄になるのもあってw

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味付けはキムチによります(味・量)ので調整して下さいね。
これは不要でしたが醤油で合います。







Posted at 2023/11/14 20:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRX | クルマ
2023年07月05日 イイね!

中古スーパートラップ…。(鶏の格子切りソテー)

中古スーパートラップ…。(鶏の格子切りソテー)某オークションでの…。

落札物ですね~。
先週に落としてましたw

使途不明ですw
ちょっと思い立ったのは別の目的なんですけどね。
某オークションで競合無しの落札でお得(1900円)でしたから。
それにしても本体がこんな広口タイプは知りませんでした。
エキパイ部分が絞ってある所をみるとスクーター用なんでしょうね?

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前夜に到着してすぐに開封。
落札物は個人がお相手だと到着の連絡を入れないと、ですから。
まあゆっくり見るのはそれからでもw
どっちみち3N(ノーキャンセル・ノークレーム・ノーリターン)ですし~。
とりあえず重大な間違いでも無ければ何も言えません。

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エキパイ部分のこれだけを見ると何だか分かりませんよね?
チラッとだけ見えてるのが本体ですw
冒頭画像の様に本体は4インチのスーパートラップです。
しかしかなりの広口でスプリング留めになってるタイプでした。
出品者はエキパイは除けば送料が安くなると提起もしてありましたがそのまま頂いてます~。
ちょっと使えるかどうかは微妙ですが。
もらわないと後悔すると思ったのでw
しかしそちらが仮に駄目でも現行のスーパートラップのエンドプレート増設には互換性がありますので利用するかと♪
この梅雨は晴れ間もたまにありますが、雨天の予報も続いてますので。
糸島へ言ってもリスクが大きいので。
明けたら本格的に作業する事になるかと思います。
SRXもですしCS250もナンバー付ければとりあえずは乗れますからね。。。

さて、レシピは。

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鶏もも身の面白い切れ目の入れ方をみたので。
それを確かめたくってw
火通しが確実で早そうだしソースも絡みやすいでしょうし。
合わせるソースは甘辛酸っぱいのにしてます~。

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鶏もも身1枚350g。
ニンニク半カケ、生姜1カケ。
付け合せにトマト・キャベツ。

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珍しく大きな固い部分があったので取り除いてから。
身の部分に皮まで切らない深さまで斜めに両方向から切れ目を加えます。
格子切りですね~。

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ビールかワインでしょう~w






Posted at 2023/07/05 17:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRX | クルマ
2023年05月03日 イイね!

SRX250の進捗…。(鶏胸肉のマヨオーブンかつ)

SRX250の進捗…。(鶏胸肉のマヨオーブンかつ)状況を…。

少し書き留めておきます~。

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そうなんです。
ここでもう一つ余計な仕事を増やしてます。

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チョークレバー(プランジャー)を折ってますw
以前から曲がってたのが折れを危惧して戻してなかったのですが。
戻したくなりw最後の戻しで折りました~。
たぶん自分の中に今までは気にならなかったけど、もしも人に渡したらこれじゃあんまりだって気持ちが生まれたんだと思われますw
不思議ですよね~。

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シールからのオイル漏れが酷いフロントブレーキキャリパーは。
最初はオーバーホールするつもりで部品も数点用意しましたが。

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片方のピストンの固着が酷くて。
バイスプライヤーや穴開けまでやろうとはしました。
が、数mmしか動かないので力を加えすぎても変形とかしそうですし、ボディが。
なので断念しました~。

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入っていたブレーキフルードも酷い状態でした(-_-;)
譲り受けた4年前にはここまでなっていなかったのですが…私の責任です。
ブレーキマスターのボルトも一個が固着。

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ドリルで揉んでカット。
残りはなんとか摘出。
穴はタップを切り直して使うつもりですがやってみないと?使えるかどうかは不明ですね。
ブレーキキャリパーは新品に変える予定なので。
こちらのブレーキマスターもそうなるかも?

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折ってしまったプランジャーはネジ等を採寸したのですが。
画像が残ってませんし、忘れましたw
採寸をその場でやって。
糸島の家で目の前で参照しながら、PCで注文も入れてますけど~。
晩酌後の酔った頭でやったのと、元々そこまで詳しく○mazonに規格までは記載がないんですよねw
実は数少ないレビューの方に書いてあったりするのを参考にしてみてます~。
それでも半分はカケですw
純正品は廃番ですし、価格自体はお安いのでダメージは少ないのですが情報も少ないのが…。

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4/24。
CS250の部品と一緒に入荷、左側の分。
これで良い筈です、ブレーキマスターのボルトとタップ。

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ちゃんとビスが留まれば後は清掃で使えそうなんですが。

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4/26に入荷したピッチ83mmのフロントブレーキキャリパーとの相性が良いかどうか?にも掛かってきますよねぇ。
純正品は両側押しの2ポットで、これは片押しの2ポットなんです。
年式的には片押しが後発なんですが、だからといって前発が劣っているかどうかは別問題だし。
全く効かないって事はないでしょうけど、マスターのピストン経によっては相性の良し悪しはある筈なので。

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早くから取り寄せているブレーキホースと交換して実際に握ってみるしか分からないですね~。
組めばすぐにでも分かります。

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4/27。
おそらく大陸から送られてきてるので日数は掛かりましたが最初のプランジャーが到着。
長さとネジの直径は合ってる様です。
ネジ山のピッチは忘れましたw
冒頭画像の4/30、左側の赤い方も遅れて到着。
こちらはネジの直径が12mmなのでホンダ系みたいで合わず。
FTR225に合うものみたいです。
両方ともに先端のバルブ直径は合ってるみたいなので、先に来た10mmネジの方に期待w
合って欲しいですが合わなかったらまた考えます~。

それはそうと。
このゴールデンウィークは当初は、天気予報が悲惨だし。
人混みも好きじゃないので出歩くつもりはなかったんですけど。
天気予報は好転してるみたいで。
ひょっとしたら5/5の瀬の本グランプリの見学に行くかも?ですので。
昨日に少しバーキンを触りましたw
主に前回のハードトップの電動部の確認と冷却シートの不具合の修理だったのですが。
ハードトップは以前よりも速く動作して良い感じw異常なし。
冷却シートの冷却部はしょうもない配線の原因で壊れてたとまでは行かなかったのですが。
戻して問題も解決してます。
急激に気温も上がりそうなので触っておいた感じですw
今のところ降水確率も上がって来てはないみたいですよね?
でも多いんだろうなぁ?
行くとすれば午前中に少しでお昼には帰るつもりでいますけど。
膝があまり調子よくないので、渋滞のクラッチ操作は勘弁してもらいたいモノです。。。

さて、レシピは。

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チキンカツなのですが小麦粉・玉子を不使用で油で揚げません。
マヨネーズにパン粉でオーブンで焼いてます~w

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鶏胸肉1枚400g。
マヨネーズ、パン粉。
付け合せにキャベツ、トマト。

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ソースで頂きました~。







Posted at 2023/05/03 18:27:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | SRX | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年08月03日 07:05 - 13:26、
115.02 Km 6 時間 21 分、
3ハイタッチ、バッジ22個を獲得、テリトリーポイント190pt.を獲得」
何シテル?   08/03 13:27
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
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続編です…。(みんカラの奇跡) 
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2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
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