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1960じぇ~ん♂のブログ一覧

2025年08月19日 イイね!

エンストの…。(茄子・ゴーヤのチーズ焼&大根ツナサラダ)

エンストの…。(茄子・ゴーヤのチーズ焼&大根ツナサラダ)動画とかも…。


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ところでどうもガソリン臭い事に気が付きまして。
キャブ周辺を覗き込むとキャブの下付近に濡れが見えます(-_-;)
キャブなのか?とよく見るともっと上のガソリンタンクの取り出し口でした。
SRXシリーズはメイン・リザーブの二本出しなんです。
ここは思いっきり心当たりがあって。
以前にタンク清掃してここを戻した時にOリングが硬かったのを覚えています。
なので確定でしょうね。

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8/13水曜日。
いきなりですが止まりましたw
ほんの5kmも走りきれませんでした…。
目的地まであと数百メートル(600mくらい)でしたけどね(-_-;)



この時はこれの前にも1回はエンストした様な?
僅かな距離でエンストしてます。
フィルターにはガソリンは見えてますし。
少し時間を空けたらキャブ内に燃料が溜まった分だけは回る感じで。
アクセルを開けると止まるのはスロージェットからの供給がない様な感じです。
動画時系列では8/6にキャブ外れから。
これの3日後の8/16には大体燃調が合ってきた間になります。
キャブをバラしたらスロージェットは光に透かしても向こう側が見えませんでした(笑)
なのでマグネットと網の燃料フィルターからキメが細かいメッシュフィルターに交換してます。
まあタンクが40年物で2年前に清掃しましたが怪しい感じではあります(笑)

スタート 富野口の信号機を右折時、エンジンストップ。
00:27 二回目エンスト。
00:53 エンストしてかからないので横へ反れて避難。
01:50 すぐ横のマルショク富野店の駐車場へ。
02:10 駐車場内に停車。エンジンストップを繰り返す。

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症状としては3回ほどエンストしましたが。
低回転時からの立ち上がりでプスッと止まります。
道路端に寄せて時間がある程度経過するとかかりはしますがまた繰り返し。

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燃料周辺が怪しいので覗きますが。
ガソリンは来てますね。
透明な燃料フィルター付けてるので視認する限りは。
まあそんなのを繰り返してるとバッテリーも上がってきますから。
暗くなる前に引き上げたい所ですよね。

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お盆の8/13日ですからね、JAFに加入はしてますが1~2時間とかは待たされそうですからタクシー拾って帰宅する事にします。
またトレーラーです、8/6以来2回目、一週間ぶりw

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マルショク富野店前で止まったので駐車場へ入れさせてもらってたのですが。
向かいのサンスカイホテルでバス時間表を見ても直行便は無かったし。
通るのは予約車ばかり(たぶんお盆のイベント)で時間は掛かりましたが何とかw
1000円前半かと思ってたら以外に渋滞気味で後半でしたw
仕方ないですね、まあ近い分だけ良かったと思う事にします。

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軽トレーラーで引き返して。

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マルショクの駐車場へ。

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二台並びに停めてから積み込みですね~。
ちなみに到着してからもエンジンスタートを試みましたが。
やはり同じ症状です、スロージェットの詰まりが怪しいです。
バッテリーはかなり上がって来てますw

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4kmちょっとなのですぐに帰還してます~。
トレーラーの出し入れの時間の方がかかってますw
まあでも車と違って自分でコントロール出来るのは強みですね。

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関係ないですがふと見るとチェーンガイドのボルトが飛んでます(-_-;)
先日のヘッドライトのボルトもそうですが振動が原因でしょうね。
意外とあるんですね、SRXは一軸バランサーは搭載してますけどね。

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そんなこんなで18時前になりましたから。

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上がりかけたバッテリーの充電と。

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スロー詰まりであろうキャブレターを外して家へ持ち帰ります。

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まあいろいろと気疲れもしましたが。
走行距離自体は4.26kmと情けないモノでした。
今度はジェット類は外して。
特にスローを丁寧にしますw

さてレシピは。

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茄子は6mmくらいにスライスして。
フライパンにチーズを敷きニガウリを乗せて焼きます。
大根は棒状にカット、マヨネーズ・レモン汁・オリーブオイル・練り辛子等と混ぜます。

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ピザチーズ、茄子2本、ニガウリ1/2本。
サラダはツナ缶(オイル)1缶80g、大根10cmくらい。

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Posted at 2025/08/20 00:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | SRX | クルマ
2025年08月18日 イイね!

エアスクリュー調整工具を…。(ニラ・白ネギのエビマヨ)

エアスクリュー調整工具を…。(ニラ・白ネギのエビマヨ)使ってます…。

ヘッドライトを留めての翌日です~。

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その8/8金曜日には午前中は内科定期通院に。

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午後からはライコランド小倉へ~。
すぐ近くなんです。

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これはこの日に届いたモノ。
SRXに使用しますが。

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正直、自分には縁のないものと思ってました、今まで。

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これですね~先端がクランク状で。

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マイナスドライバー的なモノが回転します。

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グリップを回して調整します~。

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縁がないって考えていたのはこれは通常はマルチキャブの調整工具なんですよ。
並列四気筒とかの中側のキャブとかだと普通にドライバーが入らないので。
しかし~SRXはこのエアスクリューが真下に向いているんですw

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なので単気筒のくせにこれが必要なんですよね~。
まあ1000円半ばくらいの価格なので我慢は出来ますけどねw
他にたぶん使うことはないでしょうね~これからも(^_^;)
ワイヤー的なモノで中で繋がっているみたいで。
回してもダイレクト感はないのと。
ちょっと時間差で回るので…溜まった回転分が負荷が増えてから回り始めるので。
ちょっとしたコツは要りますが無いと確かに調整出来ないですね。
まあ勉強させてもらってると考えますw

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ライコランドに特に用事はなかったのですが。
来たのでSRXの予備プラグだけ購入してますが。
本当はここのS君と話がしたかったんですw
久留米だったかな?から帰って来てますからね。
次の日曜日の林道ミーティングの為に貴重な休暇を取って頂いてるのに。
どうも雨で延期になりそうで残念なんですよ…。※実際に8/17に延期
とりあえず久しぶりに会えて良かった♪
今はガスガス250に乗ってるそうでちょっと驚きましたw
セル付きのエンデューロレーサーですからね。
日曜日は仕方ないですがそのうちに何処かへ走りに行く予定です。

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さて2~3回弄ってみましたが、スエアスクリュー。
私がよく扱っている小排気量の2スト等に比べれば敏感ではないですが。
エンジン特性は変わりますね、はやり。
でも既定値2回転半から大きくは外れませんねw

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5kmも走ってませんが燃調は良くないです。
キャブもですがエアクリーナー関係との相性ですからね。
今の様に何も付けないというのは無理でセッティングも出ませんし。
現行パワーフィルターがダメなので他を考えてみます…。

さてレシピは。

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エビマヨは好きなのですが高カロリーなので~。
大量のニラ・白ネギで薄めてる感じでしょうかw

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歩留まりは忘れましたが約200gを解凍します。

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先日の買い出しで大量のニラ1束と白ネギ2本を使用w
ニラは3束税込みで100円、白ネギ3本束X2でこれも同額でしたw
玉子1個。

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Posted at 2025/08/18 21:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRX | クルマ
2025年08月16日 イイね!

引き取りに…。(鶏胸肉とじゃが芋のニラソースがけ)

引き取りに…。(鶏胸肉とじゃが芋のニラソースがけ)行きます…。

ストップしたSRXを~。
突然のストップの続きです。

一昨日からサイトに障害が出てる様ですね。
昨日はフォトアルバムにもアクセス出来なくなった為、更新を諦めました。
ですが本日も何となく遅いですね。。。

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冒頭画像の様にトレーラーに積みましたけど。
戻ってすぐにキャブのインテークマニホールドをちゃんと戻してキーを回すと。
電源も入りましたし始動も出来ました。
よく分かりませんwあれは何だったんでしょうね。
止まったキッカケはマニホールドで間違いないと思いますが。
とりあえず良かったので?持ち帰ります。
雨雲レーダーは降らないとなってましたがポツポツ来ていて空も真っ黒なので気分は良くなかったですが。

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本降りにならないだけマシでした。

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8/7木曜日。
前日にストップしたにも関わらず動かしますw
とりあえずキャブの取り付けはしっかりしましたが電装系に関しては再発してみないと分かりませんし。
メインヒューズは付け替える予定ですが。

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17時過ぎですが出かけます。

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ガソリンスタンドで。

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給油ですね。

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いくら燃調が合ってないとはいえ。

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2スト並みの燃費はおかしいよなぁって思ってましたが。
どうやらこの時点で少し燃料漏れがあったみたいです?

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変わりませんね~。

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バイクですがちょっとだけ買い出しもw

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帰還したら気づきました、ヘッドライトの右側ボルトが脱落してます。
大昔にSRXは乗ったことがありますが振動が結構あるのはちょっと驚きです。
CS250が2軸バランサーで振動は少ないのと比べるので。

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これくらい振動が出ると各部に緩みとか発生しますよね。
SR400とかよりはかなりマシなんですが。
保安部品なのでとりあえず固定だけは。

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手持ちの適当なボルト・ナットですが一応ナットは爪付きにw

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結構な太い穴でしたねw

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反対側のボルトとは全然違いますから、気になる人はいるのでしょうけど私は全然気になりませんw
お次のオーナー様にお任せかなw

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爪付きにしとけば振動対策的には良いでしょう。

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反対側も緩むのかなぁ~やっぱりw

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光軸がズレてるので簡易的に。
本当は夜にやるのが正解でしょうけど夜間は殆ど走らないし。
騒音で迷惑でしょうからね。
なんとも暗そうな光ですね…。

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壁にて確認、ハイビーム。

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ロービーム。
多分暗すぎて上げていてもそんなに迷惑ではないみたいな?

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途中で買い出しもしたのでw
走行距離は6kmにも満たないですが前日の事を考えると少し安心w

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夜にはCS250のバッテリーが到着してます。

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社外品としてはスーパーナットーくらいしか選択肢がありません。
現行はホンダレブル250と同型ですね。
そのホンダの純正品はかなりお高いし(-_-;)

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それとやっぱりMF(メンテンスフリー)なバッテリーが好きですw

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充電はされてますが満充電にしときます。
続きはまた次回にでも。
この先もいろいろやってますが明日は林道ミーティングですから順番がどうなるか不明。
なので本日のテスト走行の動画を置いておきますw



ちょくちょくテスト走行してましまが。
直前でエンストした原因がスロージェットの詰まりだったので分解清掃と。
序でにニードルジェットのクリップ位置も弄りました。
取り寄せたエアファンネルは単気筒のモノに二個並びのキャブが干渉するのでオフセットして無理やり(笑)
それにラムエアーシステム風のクリーナーを被せました。
大体セッティングは出た感じですね~。

重いですね~サイトが…(-_-;)

さてレシピは。

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ニラが税込み3束100円とかだったので。
消費するためにw
醤油ベースに豆板醤等です。
新じゃがいもはレンチンで合わせます~。

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鶏胸肉1枚330g。
ニラ1束、新じゃがいも200g。

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ニラソースをかけます。
キッチンではこんな感じに。
生のニラなので少し尖って好きなんですが。
苦手なら少しレンチンするとマイルドになります。

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Posted at 2025/08/16 21:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRX | クルマ
2025年08月14日 イイね!

突然ストップ…。(れんこん・シメジのポークチャップ)

突然ストップ…。(れんこん・シメジのポークチャップ)しました…。

キャブを弄った後ですね~。

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自分のバイクなんですが観察力がないみたい。
このオイルレベルゲージの窓ってこんなに愛想なしでしたかねw
何かが脱落した様な様相だし。

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マニュアル見ましたがよく分かりませんw

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キャブの組付けは至って簡単です。
ドライバーとレンチがあれば付きます。
単気筒はこれが楽なんですw
ワイヤーは本当は戻りと引きの二重構造なのですが。

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前オーナーが引きの1本だけにしたとか。
なのでアクセルは軽いですがどんな副作用があるかは知りませんw
ワイヤー戻してインテークマニホールドに締め付けます。
マニホールドはTT350用(社外大陸製)のなので。
入りが浅い気はしますが廃版なので仕方ないですw

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で16時半も回ってますが早速テスト走行へ出ます。
しかし2kmも走らないうちにいきなりエンジンストップです。



先にイベントやらにも参加してますが。
まだ全然キャブの燃調は狂ってるので調整中なんですが。
給油に向かう途中で止まりました(笑)
直接の原因はインテークマニホールドの抜けでしたがよく分かってないです。
4ストは苦手なので(笑)
キャブのインテークマニホールドも廃版なので同じエンジン系列のオフロード系TT350のを流用してますが大陸性社外品ですね。
少しだけ短いのと不圧キャブ用取り出し口が付いてません。
キャブ自体にテスト用不圧取り出し口があるので流用してましたが。
燃料コックも落下式に交換しましたから使わなくなってます。
内径は同じですが5mmほど短いみたいです。
6年前に受け取った時にインテークマニホールドはボロボロと崩れ落ちましたね~(笑)
この後なんですが近くの知人に家まで送って頂いてもらってから。
自家用軽トレーラーに積み込んで帰還しました。
キャブをちゃんと戻したらエンジンも復帰したのですが。
ストップ直後は何故だか電気系も反応しなかったんですよ。

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電源も入らない?ウインカーが点滅しない?セルも回らないし?とよく分かりませんのでたぶんこれヒューズなので確認してます。

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40年前のなのでしょぼい感じですが切れてはないみたいな。

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2kmは押して歩くにはキツすぎるし。
徒歩でも足が悪いしで。
なのですぐ近くの知人に電話して迎えに来て頂きました。

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タイミングよく在宅されてましたしwいや~助かりますm(_ _)m
一時的にコンビニに避難してます。
続きはまた次回にでも。

さてレシピは。

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玉ねぎも加えてます。
久しぶりに作った様な?とんかつ用豚ロース使用ですね~。

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とんかつ用豚ロース2枚230g。
れんこんは新で小さいので150gくらいかな?シメジ1/2個、玉ねぎ1/2個、ニンニク半カケ。

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この日は毎週木曜の休肝日でした~。

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オン・ザ・ライスですねw

※ようやく障害が収まったみたいですね。珍しく早く更新したのにw






Posted at 2025/08/14 21:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRX | クルマ
2025年08月13日 イイね!

キャブレター…。(鶏のてりやきキノコ添え)

キャブレター…。(鶏のてりやきキノコ添え)分解してます…。


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8/6水曜日。
気が重いのですがバラしますw
ただジェットニードルのEリング位置(クリップ)を変えるだけなんですが。
キャブが2つあるのはまあ良いとして。
かなりバラバラにしないとそこへ到達しないんです(-_-;)
確か当時のヤマハはツインキャブにして燃焼室に渦を作るとか何とか言ってた記憶。
250だけじゃなくて4/600もそうなってましたね。
バブル期の凝り性ですw

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でこの破片は連絡通路?の成れの果てですね~w

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2つのキャブが配管によって繋がっているんですよ。
一番下のパイプは少し長いっていっても2cmくらいですが。
後2箇所は5mmとか1cmとか。
40年前のパイプですからボロボロにもなります。

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プライマリー側(低速)はアームを取り除かないとピストンに行き着きません。
ピボット部分もバラしてます。
アームが取り外せないんですよね。

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左は負圧のセカンダリーのピストン部分です。
矢印のニードルのEリング段数を下げます。
右がプライマリーのニードル位置ですね。
角度的に見えませんが。

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たぶん5年間は開けてなかったかと。
一応、仕舞う時にはガス欠状態にはしておきました。
少し清掃するくらいで大丈夫そう。
まあ置いてる時に始動はしてますし。

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5年以上経過してるので記憶はありませんがメインジェットは122番がついてました。
ノーマルが118番なのでエアクリボックス無し対策でその当時の私なりの濃い目の設定みたいですねw
これくらい間が空くと他人ごとの様…。

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クリップ位置は変えます。
セカンダリーの方は1段で。

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プライマリーの方は2段にしときます。
かなり薄いイメージなので。
本当は分かりませんけどね、4ストは馴染がないですからw
ただし濃くするはエンジンを壊す事はあまりないので気楽です。
逆に薄くするのは慎重になりますよね…。

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クリップ位置を変えるためにこれだけバラすのも勘弁して欲しいですw
しかも2ストみたいにスプリング押さえとかじゃなくてしっかりボルト留めですw

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今回は特に詰まりによる不調があるわけでもないので。
ジェット類は外したり交換部品もないのでザッと清掃して組み直しだけです。

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まあダイヤフラムも見ておきたかったので。
破れ等はなかったし。

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連絡通路?は手持ちのパイプを適当にカットしてあてがいます。
キャブを連結する時に挟み込むだけです。

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黄色丸だけは5年以上前に作ってました。
前オーナーのは折れ曲がってたのでこれはいけないだろうと思ってw
赤丸は今回新たに作りました。

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全部で3箇所もあるんですよ~。
見れば見るほど手が込んでますよね~バブルの負の?遺産ですねぇ(-_-;)

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ちなみに2連なのでFCR換装とかだと2個いりますから倍額なんです。
キャブレター代だけでSRX250が何台か買えますw
その点、CSは1個なので助かりますw
そもそも交換は考えてませんけどね。

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シャフトの具合も一応確認してます。
プライマリーが全開時にセカンダリーのバタフライは水平に調整済みです。
本当のセカンダリーの動作確認は負圧なので掃除機とかに吸わせないと確認出来ませんが。

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今更ですがセカンダリーの蓋部分って前後の区別があったんですねw
僅かに形が尖った部分がありました。

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これは奥が折れたチョークレバー(プランジャー)です。
最初から曲がってたので折れを覚悟して戻したら。
やはり折れましたw
手前は何のか忘れましたが合う様なので付けてますw
もちろん純正部品はとうに終売ですw
チョークは効いてるし解除も出来てるので大丈夫でしょう。

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16時は過ぎてますがキャブを取り付けます。
気温は30℃を下回ってる様で蚊に刺されますね、鬱陶しい…。
この後にテスト走行へ出かけましたが…続きはまた次回にでも。

さてレシピは。

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鶏もも身ですがいつもと変えてます。
筋切りしない方が旨味が逃げなくて良いとか。
工程を少なくして丁寧に焼くだけですね。
生姜・ニンニク不使用で柚子胡椒を添えてます。
たっぷり目のひらたけとシメジも一緒に~。

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鶏もも身1枚280g。
平茸1個、しめじ1/2個。

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糸島から帰還する途中に購入してきた日本酒「五橋」のトランタン辛口を合わせてます~♪
取り置きして頂いたモノですね。

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工程を省いて簡単です。
丁寧に焼いてるだけですけど美味しいですね、いつものと比べて。
ずっとこれにしようかなぁ(^_-)-☆












Posted at 2025/08/14 00:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | SRX | クルマ

プロフィール

「@梟G15  クーラー効くんですね~良いなぁ♪」
何シテル?   08/23 19:26
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
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