
してます…。
宗像大島へは中止になりましたが、急遽コースを設定して頂きましたm(_ _)m
さて、出発しまして、宗像大社へ向かいます。
折返しまた戻ってきて、弁当をここで受け取りますけど。
動画は、神湊渡船ターミナルから、ここへ入るまで、です。
この辺りは、お庭の有吉氏を先頭に、引っ張ってもらいました。
宗像大社に到着、安全祈願の参拝をしますね。
二輪置き場に駐輪して。
境内へ。
柄杓は、撤去されてますけど、一応お清めは出来ました。
一時、閉鎖されてたんじゃなかったかな?
他の神社も参拝してたので、記憶が曖昧ですけど(^_^;)
何かの行事が開かれてたので、本殿の奥までは入れませんでしたけど。
参拝を済ませて。
戻ります。
私は、原付系の九州2ストミーティングに参加は今回が初めてなので。
なんか~ペースとか音とかが一回り小さくて、ほのぼの感を味わってますw
まあ台数が少ないのもありますよね?
まあ白煙がもっと上がるのは確実ですけどw
コロナ明けだし、台数が集まる予感?
全国的にも有名な、道の駅むなかたですね。
人や駐車場が一杯なので、以前からあまり来てはなかったのですけど。
コロナ禍では特に…。
久しぶりですね。
でかい駐車場ですけど、やはりそれでも入口付近は渋滞してました。
でも、バイクだと専用駐輪場があるので、バーキンで来るよりもずっと楽かなw
物産館では、葉物も買いたかったけど、バッグの中で痛みそうでしたから、これだけ。
風があいかわらず強くて、ここは河口ですが、沖は時化ている様です。景色も寒々しい。。。
フェリーの2便で、大島からのお弁当が届くので。
途中、バイクならではの裏道?も通過しましたね~。
やはり、海は荒れてましたねぇ。
ここは湾内ですが、うねりが届いてますからね。
私は、整備・修理で目処が付くのが遅れましたから、弁当の締め切りに間に合わなかったのですが。
弁当を作られた島の料理屋さんは、とっても美味しいとの事なので、いつか行ってみたいです。
ここから、お弁当を頂く場所へ移動するのですが。
ここでお決まりのトラブルw旧車あるある、ですね~。
オーバーフローなのですが、よってたかってギャラリーが凄いw
まあ、励まし、ですよね?w
しかし、若いオーナー様、動じることなく?淡々と進めます。
有吉氏は、ミーティングのネタになると、喜んでるしw
それでも的確な指示を出してました♪
皆さんに励まされての復活ですねw
良かった良かった~。
嬉しさのあまり、海へ飛び込むところでしたw
ここからは、東郷神社の方へ移動します。
続きはまた、次回にでも…m(_ _)m
さて、レシピは。
しめじも加えてます。
ちょっとだけ、中華な味付けですね~。
豚バラスライス200g。
白菜漬け1パック200g、玉子4個、しめじ1個、キクラゲ5gくらい。
Posted at 2021/10/21 07:27:12 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | クルマ