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1960じぇ~ん♂のブログ一覧

2022年03月16日 イイね!

KRの配管を…。(麻婆ブロッコリートマトラーメン)

KRの配管を…。(麻婆ブロッコリートマトラーメン)弄ってました…。

3/15は~。

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高校の同級生の理容店で朝から散髪です。
流行り病の感染者数が増えたここ二ヶ月位は延期してたら、昨年末から来てませんでしたね。
髪が長すぎて鬱陶しかったので、やっとスッキリ♪

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帰宅すると、心当たりのない郵便物?

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開封してやっと飲み込めました。
店名も見覚えがありました、よくみると。
○mazonの買い物でしたね~。
ラジコンショップかぁ~懐かしい響きですなw

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中見はこれ、パイプの継ぎ手です。
2本入り、変換4~6mm。

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しかし~精度が悪いですよねw
左もセンターは出てませんけど、右はかなり偏ってますw
でも、使用には差し支えありません~。

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昼過ぎから引っ張り出します。

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最初は、フロントフォークの突き出し量の修正です。
フォークを替えてから最初のテスト走行をしたのは数年前ですが、それで修正したのが最後で久しぶりに触りますw

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なんで今頃、触るのか自分でも理由はよく分かりませんw
感覚が変わってきたのか?
スプリングがへたってきて、姿勢その他が変わったのかも?

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まあとにかく、ホイールを緩めてから~縮めます。

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突き出し量を、6mm増やしてみました。
テスト走行してみないと良いのか悪いのか?分かりませんね~。
ホイールを戻す時に雑にやったので、どうもスピードメーターが作動してないみたいw
まあ、動いてない気がしますが、そうだったら次回にでもw


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それから、入手した継ぎ手は負圧コックのパイプに使用します。
前回には中止した箇所です。
調べたら、キャブ側は4mmでしたので。

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5mmじゃブカブカだった筈ですw

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4mmに替えて。

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負圧コック側は、6mmですからね。

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撮影時はこうですが。

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使用時は中へ~w

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最初に交換中止にした時には気が付かなかったのですけど。
外してみたら、見えない裏側で切れかかってました、パイプ(^_^;)
幸い、貫通はしてませんでしたが、深い傷。。。
吸えないと、ガソリンが行きませんからね。
38年物は手強いですw

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仕入れてた10mmクランプ。
補充したけど、すぐに減っていきますw

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前回に、燃料フィルターの交換と配置換えをしたので。
負圧コックに悪さをする要素も落ちた筈?なので、正式な配管に戻してみます。
今まで幾度となくトライしたのですが、どうしても安定供給出来なくて、ガソリンを(-_-;)

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これが本当の配管なんですけど。
でも、SRX600の中華コピー物ですから、表示とかも今一信用してなかったりもしてw
手元にオリジナルのサービスマニュアルも持ってないし。
ただ原因としては、おそらくですが今まではフィルターの抵抗に負けて流れない事があったんだと思われます。
特に紙タイプが抵抗が大きいです。
まあそれでもダメなら戻しますけどねw

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で、配管を替えたら、短い箇所も出てw

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これなんかもう外れそうw
なので、長く施工し直し~。
すぐにやらないとそのまま乗り出しそうです、忘れてw

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こちらのサブタンクのパイプも引っ張れてたので、交換して伸ばしてます。

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これも4mmです。
あちこち違う直径なので面倒くさいですよねw

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また、いつもの夕暮れ時間帯になっちゃいました~。

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ここで駐輪所への移動中に、スピードメーターの不動を発見した様なwまた、やります~。

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家に戻っては、先日のキーシリンダーの配線を調べてました。
それ程、複雑ではないみたい、です。

さて、レシピは。

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スープは別にして。
緩めにした麻婆を上からかけてます~w
毎週木曜の休肝日ですね。

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豚ミンチ100g。
ブロッコリー1/4~1/3個、ミニトマト1/2パック、新玉ねぎ1/4個、ニンニク・生姜各半カケ。
ラーメン1玉。

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Posted at 2022/03/16 10:49:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | KR | クルマ
2022年03月15日 イイね!

キーシリンダー…。(きのこ・スナップエンドウのバルサミコ)

キーシリンダー…。(きのこ・スナップエンドウのバルサミコ)KRの落札物の…。


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その前に、3/11には。
こんなのも着。

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今回もですが、セットのパイプクランプ。
10mmばかりが減るので、補充してます。
10個あればまあ暫くは大丈夫そうw

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キーシリンダーの鍵を作りに行きました。
私がまだ10代の頃からの出入りなショップ。
最初はYB50だったかな?走行中に鍵が落ちてw
ONのまま走り続けてたので気が付かず~。
今みたいにシリンダーだけ取り外す技術もなかったので苦労お掛けして(-_-;)
だけど、親父さんが引退してもうバイクの鍵自体を辞めたそうです。
数年前に行った時にはまだされていたんですけどね。。。
今までありがとうございましたm(_ _)m

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10年以上前からのお付き合い。
バイクのキーは初めてなので、一応電話確認して来ました。
バーキンのタンクキーもやってもらったので、腕が良いのは確認済みです♪
マンションもバーキンも対応が素晴らしかったですし。
ですが、ずっと前述のショップに行ってたんですよね、バイクのは。

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こちらは跡取りさんも対応出来る様な気がしてます。
今回は、親父さんの方にやってもらってますw

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気を良くしたので、千切れかかったYAMAHA・SRX250のキーも合鍵を作ってもらいました♪
ちょっと無理して、鍵が多少伸びてたので、普通のショップだと難しかったかと。
ありがとうございました!

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さて、帰りには昨年末から散髪に行ってなかったので、予約をw

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いえ、大体1ヶ月半で行くのですが。
丁度、流行り病が激しかった時期なので敬遠していて(-_-;)
最近、少しだけ落ち着いたかな?と思い。
日曜にはミーティングもあるし。
で、予約取りました~。

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約、20km、2時間ほどウロウロしてましたね~。

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3/13。降水確率が高いので、暫く悶々としてましたが、降らないので。
こんな天気ですが、引っ張り出しましたw

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キースイッチの交換は、そう面倒でもない筈。
取り付け部がちゃんと緩めば?なので、工具箱も出さずに、雨も降りそうだし~。
六角とラチェットくらいで、始めます。

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キーシリンダーにガタがあるのですが。
問題は、振動でたまに落ちるんですよ、電源が(-_-;)
思えばこれって、入手した当初からありましたね。
今よりは酷くなく、切れるところまでは行ってませんでしたけど。

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新しいモノといっても中古ですがこれも。
キーを作成して確認したら元のよりは良さそう?
まあ、6Pコネクターを挿し替えてみて確認します。

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どうやら、良さそうです♪



ガタはあるけど、振動では切れない感じですね~。
なので、付け替えますが。

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その前に、コネクターも交換しておきます。
元配線にも施工してたので、二度手間になりますけど。
あの時には、まだこのキーシリンダーは出品もされてなかったんですよw

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例によって、ピンはそのままで挿し替え~。

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接点復活剤も序に。

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2本のキャップスクリューで止まってただけなのと。
意外にトルクは弱めで、スプリングワッシャーで緩み留めだけでしたw
暫く様子見。
外した方はバラしてメンテしてみるかな?しないか~w

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これは、お飾りの中華ナビw
そういえば、配線してなかったので、しました~。
使ってないんですけどね、っていうか使えないので。
寄り道、ミスコースするとシャットダウンしちゃいますw
数千円だったのですが、スマホナビの方がよっぽど優秀です。

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それから、燃料系触ってたらパイプの折れ曲がりを発見。
ガソリンが止まってるほどではありませんが、気持ち悪い。。。
先日のフィルター関係を弄った時に、長さとか取り回しとかミスってたみたい(^_^;)
この辺、全然元と違うのでね…。
タンクがワンオフ品だし、中華の負圧コックも付けてたりw
そんな無理は最初からあるのですけど、手を加えます。

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漏れない様に、本当はパイプ用があれば一番良いのですが。
このバイスプライヤーで軽く摘みますw

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序に、パイプ径もチェック。
記憶通りの8mmでしたw
今は、コック使用ですが、脱着のバルブも存在してるので、それのリサーチですね~。

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この部分のスペースで収まりそうですし。
狭いところでコックを捻らなくてOKみたいだし。
これも序で、前回に10mmクランプが足りなかったので使用w

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まあまあ、収まってます。また弄りますね~。

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この日は日曜日だったので、駐車場でのエンジンを回すのは控えめだったのですが。
それでも、なんか音が変???
どうも、リヤシリンダーのマフラー部分のリベットが緩んでます。

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特に、見えない下のリベット。緩んで隙間がw
まあ、円形部分に付いてるので、平らであるリベット頭に隙間は少しはあるのですが。
それにしても、ガタガタw

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全部で4箇所のうち、ホイール内側の1箇所は放置してw
残り3箇所を打ち替えます~。
ドリルで、頭を飛ばします。
1回くらいは、付け替えた様な記憶がある様な、ない様な?覚えてませんw

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リベットも何回も同じサイズを買い足したりもしているみたいで。
肝心のサイズが少なかったりw

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とりあえず、ハンドリベッターで用は足りました。
どうなのか?アルミよりはステンレスの方が良いのかな?この部分。
まあ緩めば打ち替えますけど。

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音も戻りましたね~♪
ちなみにリベット留めはこのリヤシリンダーだけで。
フロントシリンダー側は、キャップスクリューで長さ方向に留まってるので緩まないんです。
この日はここまで、でした。
次回はKMXを触るかも?ですけど。
KRは、最初に今のFZRのフロントフォークに替えてからの突き出しの調整を。
数年ぶりに弄ってみるかなぁ、5~10mmくらいを。
続きはまた次回にでもm(_ _)m

さて、レシピは。

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生椎茸とエリンギをたっぷり使用w
豚小間肉と、下に新玉ねぎも敷いてます~。

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豚小間肉100g。
エリンギ1パック、生椎茸1パック、スナップエンドウ100g、新玉ねぎ1/2個、ニンニク半カケ。
バルサミコ酢を用意。

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これくらいの茹で玉子が好きだったりします~w







Posted at 2022/03/15 08:56:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | KR | クルマ
2022年03月14日 イイね!

KR整備は…。(いわし缶とブロッコリーの醤油マヨ焼)

KR整備は…。(いわし缶とブロッコリーの醤油マヨ焼)まだまだ…。

続き、ます~w
気になる箇所も、やらないといけない箇所も、てんこ盛り。。。

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3/10、夕方に着。

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オークションの落札物ですね~。

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落札価格自体は、安かったのですが。

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送料がかかるので、それなりw
特にキーシリンダーに関しては安いなりの訳があるので~。

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こんな感じの二点です。

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こちらのインシュレーターは、既に1組は持っているのですが、あまり状態が良くなくて。
画像映りで少し心配したのですが、画像って良く見えがち、ですからねw
でも、今のよりもマシなのは確実で~良かった♪
とりあえず、予備に持っておきますw

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期待するのは、こちらの方です、すぐにでも使用してみるつもりw

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冒頭画像の様に、引っ張り出します。
タンクを取り外す事よりは。
パイプ類を外すのが面倒くさいw
なので、左右にずらしながら作業という~。

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ハッキリと確認しておきたい事項、オイルイレベルインジケーターの動作です。
2ストオイルを切らすと、もちろん焼き付くのですが。
まあ、少なめで走った事もありませんが、万が一に備えて。
ちゃんと動くかどうか、だけは。
満タンに近く入れてるとそのままでは、動作しないので。
取り出してから確認。
これは、イグニッションコイルの間の下、奥まった場所にあるんですよ~。

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取り出してみます。
一本は予備の物、と比べます。

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蓋も同じ様な部分で裂けてましてw
どっちもどっちですよねw

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肝心の接点の具合をチェックします。
オイルが多いと、浮いてるので離れているのが。

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減ってくると、くっついてもう危ないですよ~となるだけです。

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ニュートラル時には、インジケーターの球切れも確認する為に点いてます。

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走ってる時に、これが点けば危ないという。
2ストではお馴染みですが、今の方は知らない人も当然いますよね?
国産2ストローク車は、2000年で打ち止め。
その年に生まれた方も22歳という。。。

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調べてみると、どっちも動作してます♪
なので、保留してたコネクターの交換も実施w

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いつもの外側だけですw

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コネクターといえば、ずっと保留の220型6ピンコネクター。
ステーターコイルからのですが。
あとは2ストオイルの補充も気になります。

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今度こそ、交換する気でw

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中華ではなくて、ちゃんとした?モノを取り寄せてみてます。

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で、前回とは違う方のコネクターのピンを一個だけ外してみて。

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交換できるかどうかを確認。
すると~今度はピン形状は同じなんですけど。
コネクターのオス・メスが反対なのと、ロック形状も少し違う…。
これじゃ、単純にスペアパーツと互換性が無いので。
残念ながら、今回も交換は中止しました。
交換が必要な時って、緊急を要すると思いますし。
その時に相手側のコネクターも手元に無い状態で部品待ちも辛い、ですよね?
幸い、爪も折れてませんし、機能してるのでこのままにしてます。
全く同じの新品があれば問題ないんですけどね。。。知識が足りませんw
110型は互換性も問題は殆ど発生しなかったんですが、220型ってムズいな。。。

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で、切り替えてオイル補充を。

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いつものオイルです。

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これも~サイドスタンド使用時でないと。
先程のレベルゲージの蓋部分から溢れ出てしまうので(-_-;)
普通のサイドスタンドで~。

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一杯までwほんの少ししか入りませんでした~。
上の方は減ったらすぐにオイルレベルが目に見えて落ちる、みたいな。

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落札したキーシリンダーも、まずは同一部品がどうかを確認。
出品の説明にそう書いてあっても、実際には違ってる事ってありますからね。
で、どうやら、同じみたい♪
訳ありなのは、鍵が無いんですw
まずは鍵を作らないと装着・交換出来ません。
鍵は、起こしに行きます~w

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ステーターコイルの充電圧も気になるのですが、落ちてはないみたい、以前と比べても。
なんとかいけるかな。。。
KMX125に付けてる電圧チェッカーは、モノが違うので。
この0.3~0.4ボルト低めに表示するモノと一概に比べられないのですが。
それにしても、15ボルトの僅か下を表示してるので。
これで4000rpmくらい回してるのと比べると、どうしてもKRを低く感じてしまいます。
ステーターコイルの発電電圧がもし低いと知っても、それを治すには自分での巻き直しが必須。
信頼できると思ってるショップさんに断られましたからねw
私もモーターのチューンで巻いたくらいはあるのですが。
ステーターコイル、それもイグニッションも付いてるモノとか今までやった事がありませんし。
実は発電量よりも、イグニッション電圧の方が気になってるんですが…。
結構、ハードルが高い気がします。
覚悟を決めてやりだせば後戻りは出来ないので、それなりにやるとは思いますけど。
まだやる気が起きませんw
そっちではなくて、レギュレター(レクティファイヤー)が原因ならそれの交換になりますけど。
自動的にステーターコイル(オルタネーター)の可否もわかってしまう訳でw
どちらにしても、やる気が出ないんです、今のところ。
いずれやらなといけない事くらいは、わかってますけどね~。
その前に自分のライダー生命が尽きる様な気もしてます。。。

この翌日に少し動きましたが。
続きはまた次回にでもm(_ _)m

さて、レシピは。

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時短の缶詰使用ですw
サンマ蒲焼缶って見なくなりましたよね?
原料が激減してますからね。。。
この日も、時間押し~また見かけが悪いのですが(^_^;)
味は悪くはない、かなぁ。。。

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いわし味付1缶、100g。
ブロッコリー1/3個くらい。新玉ねぎ1/2個、白ネギ10cmくらい。生姜1カケ。
マヨネーズ、煎りゴマ。

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Posted at 2022/03/14 09:12:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ
2022年03月13日 イイね!

原付きMTの…。(きくらげトマト豚玉子)

原付きMTの…。(きくらげトマト豚玉子)準備に…。

そろそろ入ります~w

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暖かくなってきましたが、風が強くて。
車体カバーも膨らんでます。

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暫く放置してましたけど、KMX部品取りスペア車には、まだまだ使えるバッテリーが付いて来てましたから。
今のうちに室内に持って上がって、充電管理しておきますw
もちろん、電圧は出てましたし、満充電も出来ました~♪

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それと用があるのは、こちらのラジエターシュラウド、ですね~。
タンク等もそうなのですが、前オーナーさんによる手塗り刷毛仕様なんです。

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さて、全く見てませんけど~破損を見て見ぬ振りしてました。。。
今月には、原付九州2ストミーティングも行われるので、手を付けますw

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見てないのに分かるのか?ですが。
ある日の手応えと、下に落ちてたんです、破片がw

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ここでしたね~wそんなに強く当てたわけでもないのですが。
まあ、劣化で硬化してたので、仕方ない部分もあります~。
当然ですが、新品などある筈もないので。

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引っ張り出して、付け替えます。

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一ヶ月ほど放置してたので、キャブレターのドレンを緩めてガソリンを入れ替えても。
キック2発で始動しました♪
煙もいつものごとくw
KRに乗って思うのですが、アクセル開度がこちらの方が圧倒的に大きいので。
2ストオイルを喰う筈ですね。
KRって、KMXよりも格段に速いんですよ。
馬力がほぼ2倍で車重は30kg増しくらいかな。
ほんの少しアクセルをヒネるだけで車速が伸びます。
やはり2ストは小排気量ほど、かなり無理を強いられる気がしてます。
250も大きくはない、ですけどね~w

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なぜだか画像では数字が飛んでますが?
14.4Vで充電状態は良いみたい♪

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シュラウドに、温度コントローラーを付けてるので、移設しないと、です。

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ボルト留めですが、狭いスペースなので。
本体を外してから施工。

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色も合わなければ、kawasakiの文字も無くなっちゃいますが。

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付け替えて、装着してます。

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なんか~チェーンも伸びてますなぁ。
林道走ったので、負荷がかかったのかな?
チェーンは前オーナーさんは触ったのかな?
安いチェーンじゃなければ良いけど…。

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格安チェーンだと、あっという間に伸びますからねw
チェーンが伸びると前後スプロケットも流れるので、結構な悪循環になるんですよね。
まあ、それまではあまり伸びてなかった気もするので、暫く様子見。
割りピンは、交換ですね~。

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ここで片付けしてたら、次男坊が近くに居るので顔を出すという事で。

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急いで片付けてたら、すぐにw
本当、近くだったみたい、友達のところだった様です。
車で送って行きましたので、結局いつもの時間に食い込んだんですけどねw

さて、レシピは。

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連日の、夕方までの整備で。
このところは、全て時短系のレシピです~。
まあいつもそう?特に、のつもりw
玉子は、見栄えを良くするのなら、最初に単独で炒めて最後に合わせた方が断然、写真映えしますけど。
油が多くなってしまうのと。
味的に玉子との一体感は、こちらの方が良いと考えます。

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豚小間肉100g。玉子2個、ミニトマト1/2パック9個でした~。
木耳は、残りを使ったのですが、14gでした。

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Posted at 2022/03/13 09:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | KMX125 | クルマ
2022年03月12日 イイね!

垂見峠・街中…。(鶏の温蕎麦ネギおろしあん)

垂見峠・街中…。(鶏の温蕎麦ネギおろしあん)を通って…。

帰りました~。

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波津海岸線から上八ロータリー、冒頭画像の垂見峠経由で帰ります~。



ギヤオイルにKMXと同じくSOD-1を添加してますけど。
KMXほどの効果は顕著ではありません、今のところ。
ここまでの走行でも、多少ギヤ抜けが減ったかな?程度です。
でも後半はもっと減った気はします。
よく4速で抜けるんですよ、それが減ったかな。
効果はもしかしたら現在進行形なのかも?です。

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旧型激安中華温度コントローラー(222円?)から、その発展型みたいなw999円のこれ。
まだ気温が低いので、走行中は設定温度の90℃に達してないのですが。
やはり郊外よりは街中で急激に上がってます。



走り出せば一気に下がりますけどね。
暑くなって来ると活躍する事でしょう。



家に着いたタイミングで放置して回してみてますw

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温度コントローラーと電動ファンを動作させてみましたw
設定は、以前のから少し変更して。
P0の開始温度はそのまま90℃で、P1の終了温度を80から85℃に上げてみてます。
モニターの右上の青インジケーターが発光するとファンの動作です。
概ね良い感じですが、真夏になり温度が100℃を越えてくると。
誤動作して、ファンが止まってしまうので(^_^;)
その場合は、直結スイッチの手動でカバーします。
ファンの能力次第になりますが、あまり大きな出力のも負担になりますので。
これくらいので妥協してる感じです。
もちろん、高性能で消費電力が少ないのも存在してるでしょうけど。
コスパ優先です~(^_-)-☆

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16時頃には帰還。
肝心のエンジンテストなのですが、特に違和感もなく♪
但し、メーターに関しては、気になる事が。
ある程度、暖まるとかな?アイドリング時にタコメーターがピクつきます。
以前からもありました。
動画カメラにも映り込んでますよね~。
音や体感では感じないんですけどね。
瞬間的な動きなので、もしかしたら電気信号が途切れてる可能性も?
あと、温度コントローラーが周りが明るいと見え難いですw
しかし、温度が60℃を越える様だと、アイドリングは決まってきますね。
指定の1500rpmには留まり難いですが、1200位で安定はしてます♪
電気的な事で一番今気にしてるのは、メインスイッチ(キー)の接触。
時折、不良になるのでスタート時に何回か入れ直してたりも。
振動で切れたりだと、走行中に発生すると危険でもあり。
経験的にはリレーとかも絡むと、電流がある程度流れてるので切れないだけ、な感じもしますから。
メインスイッチは修理、交換も視野に入れます。

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日が高いうちに終了~。

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買い出し品♪日常的に、果物とお菓子を食べない私ですが。
なぜだか、金柑だけは食べますw
ビタミン不足の補いになるかな?

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走行距離約84km、4時間15分でした。
前日と合わせて、90kmほど走った感じです。

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夜に、着。
220型の6Pコネクターですけど、どうなのかな~?

さて、レシピは。

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ソバは、乾麺を使用。
白だしに白ネギを加えて、水溶き片栗粉で、あんを。
鶏はソテーして、下から、あん+蕎麦+鶏+大根おろし、ですね~w

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鶏もも身1枚280g。
乾)そば1束、白ネギ10cm。大根4cmくらい。
小さじ2片栗粉・2水で水溶き片栗粉を作ります。

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焼酎のお湯割り、ですかねぇ~w







Posted at 2022/03/12 08:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年10月12日 07:56 - 17:56、
194.53 Km 10 時間 0 分、
1ハイタッチ、バッジ18個を獲得、テリトリーポイント130pt.を獲得」
何シテル?   10/12 17:57
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
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姫さま in New York! Macy's Thanksgiving Day paradeに出演しました😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
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続編です…。(みんカラの奇跡) 
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2016/08/16 10:55:33
 
みんカラの奇跡…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
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