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1960じぇ~ん♂のブログ一覧

2022年04月15日 イイね!

若松方面へ…。(鶏レバーのカレー唐揚げ)

若松方面へ…。(鶏レバーのカレー唐揚げ)再び岡垣方向を…。

向きましたが~w
一度、帰宅してからの続きです。

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昼食・軽整備後は、若松方面へ走りますw
ずっと手前から一緒のペースで走ってたスイフトスポーツさん。

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脇田付近から、急にペースを上げてw
ちょっと直線で出したくないし、スピードw
そうじゃなくても、交通安全週間中でもあるし。
付いていけませんでしたw



先でペースカーに付いちゃったみたいですけど~。
後で動画カメラを再生したら。
これ、手ブレ防止機能が付いてないので、凄くブレブレでしたw
もうちょっとマウントを工夫できれば良いんですけどね。
まあそんなに飛ばす事は少ないのでw

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そう思ってたら、その先の単独での信号機待ちからの発進でストール???
ちょっと嫌な止まり方したので…(-_-;)
再スタートもキックで出来ず。
いろいろと触ると状態が変わっちゃうので、そのまま点検に入りますw
ここでは結構な数のキックをしてます、結果的に。
最初のコンビニで購入してたポカリスエットをバッグに入れてたのでw助かりました~♪

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まあ、プラグ外しますかね~。
熱いんで、締め戻す時に捩じ切らない様に注意。

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それと、結構なペースでここまで来たので。
単純に火傷に注意ですw
奥まってるプラグですが、ノーマルだとここはエアクリーナーボックスで埋まってるので、こんなモンじゃ済みませんwこれだけスカスカだと整備はし易いです。
タンクは1cmは今より下げたいですけどね~2cmは干渉しそうなのと。
このプラグ交換でも手が入り難くなりそうですw

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まずは気になる前方シリンダーから外します。
カブってはいません。焼け色も悪くないですね~。
まあ先日にプラグ交換して、まだ300kmも走ってないですけどね。
もしかしたら200kmくらいかな?

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後方シリンダーの方も同じく。
プラグを外したところで、手のキックによる火花チェックですが。
両方共に、感電します♪
とりあえず、ピックアップコイルは生きてる感じ。
加熱時は不明ですけど。。。
電気系の加熱時だけに出る症状って、ほんと面倒なんですよ…(-_-;)
診断するまでに冷えて戻っちゃうのでね。。。
燃料系に戻りますが、プラグをみる限り、燃料が濃く無いって事は、単純にガス不足なので。
チョークを引いて、初爆を確認したらチョークを戻してからアクセルをちょっと開けてキックすればかかりました。

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どうして止まったか?は分かりません。
動画再生で見ても、クラッチを合わせたのは4000rpmくらいですし。
何故にそこでストンと落ちるのか???
キャブレターの息継ぎの?タイミングに当たった感じなのかなぁ。
それとストール直後に再スタート出来ないのも?です。
燃料フィルターを見てもガソリンは回ってるし。
やっぱり、アイドリング付近での不安定さが出ちゃってますよね。
ロータリーバルブ(リードバルブ併用)なので、その辺の回転域は意外と粘る筈なんですけど。
止まったのが16時前で、20分間位居たので岡垣は諦め。
17時過ぎに帰還してます。
アイドリング高めで走って来ました。
止まんなきゃ、あとはそう悪くはないんですけどね~。

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暗くなる前に、仮置きにしてた自作エアチャンバーを取り去りますw

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まあ、一本だけ共締めボルトを外すだけなので。

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点検しましたが、特にヒビ・漏れる箇所は見えません。
細部を点検したわけではなく、パッと見ですw
エアチャンバーはストールにも少しは影響する筈ですが。
特に上が回るわけでもないみたいなので。
取り去ってもそんなに変わらない感じ?今まで何だったの?ですがw
まあ要らないなら外したら軽くなるし♪

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それから、帰還して降りた時でしょうけど。
負圧コックのレバーが足に当たって?ポジションがズレてますね。
これがストールの原因とは思えませんが。気をつけないといけませんね。
これ以上、奥や下へは追い込めないし。
ガードでも付けるかな?

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走行距離約100km、5時間半の迷走でしたw
翌日に、スロージェットが届いたのでまた交換してますけど。
それについてはまた次回にでもm(_ _)m

さて、レシピは。

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心臓(ハツ)付き鶏レバーを。
カレー粉等に漬け込んで揚げました。
カレー味というよりは、ニオイ消し的な~。
血抜き・漬け込みも5~6分くらいですw

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鶏レバー5組み280g。
ニンニク・生姜各半カケづつ。

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付けわせのサラダは。
キャベツ2枚くらいとミニトマト4個、新玉ねぎ1/4個。
天かすとフライドオニオンで。
アンチョビフィレ、マスタード、オリーブオイルですね~。

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レバーはお好みで、塩をふりかけて下さいね~。







Posted at 2022/04/15 09:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ
2022年04月14日 イイね!

河内・合馬たけのこ方面へ…。(チーズ餃子)

河内・合馬たけのこ方面へ…。(チーズ餃子)KRのテスト走行なのですが…。

本当は、岡垣方面を目指してたんです~w

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4/12火曜日。
11時頃に引っ張り出します。
ていうのも、天気があまり良くなくて。
今にも降りそうですが、降水確率はそれほど高くもないし。
走らないと後悔しそうだったのでw
で、一旦はいつものマイテストコースのw岡垣方面を目指しましたけど。

八幡前田一丁目の信号停車でエンジンストップ。
こんな~突然に落ちるのが厄介ですね…。
すぐに再スタートは出来たのでバックミラーを確認して、目の前のコンビニに飛び込んでますw

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ステーター(発電機・点火コイル)も疑ってるので、すぐに目が行きますが。
とりあえずは、電圧は確認出来ますね。
少し低い目なのは以前から知ってますけど。。。

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点火側の電圧は知り様がありませんけど、走行中は特に。
画像で10ボルト前後まで下がってる時にはドキッとしましたが。
これは電動ファンの作動時でしたw

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今のところっていうか、これを付けて以来でこの電圧低下でエンジンに影響が出た経験はありませんし。
CDI点火なので大丈夫だと踏んでます。
ここで、20分間ほど止まってたでしょうか。
悪いので、ポカリスエットを購入させて頂きましたw
でもそれが後ほど生きて来るんですけどねw
で、雨がポツリと…。

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遠くに行ってまた止まっても大変ですから、河内貯水池へUターン
アイドリングのストールを除けば、低速からの濃くて。
つきの悪さを除けば、中~高速域は問題無しなんですけどね。



全体に濃いめなセッティングはエンジン保護の為なので、分かってやってますし。
それでも数ヶ月前にメインジェットを絞りましたけど。
河内では音をあまり気にせずにアイドリング調整をw

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あと、このところ恒例の動画撮影も~w

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自宅やコンビニでは、排気音が大きすぎて(-_-;)
長い時間のエンジン調整は不可なんですが、少しは出来るかな?
でも横の方の車の方には悪かったな…。
キャブレターに納得は行きませんが、合馬から春吉へ抜けて。



ひとまず家に帰還し、遅い昼食と。
思い立った事もありまして、作業。

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元々予備のつもりで落札したインシュレーターの同調パイプだけ交換する事にします。
工具要らずで即実行できますしw

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これは、最初の頃の改造で、何処かのオイルタンク流用のエアチャンバーなんですw
しかし今の状況だと何処かにひび割れ等で二次エアーを疑いますから。

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その可能性がある箇所は出来るだけ減らしておきたいので。
とりあえずは元のパイプを引き抜いて、挿し替えだけしますw
インシュレーターは、先日の修理の際に、前方シリンダーのオイルチェックバルブが抜け落ちて。
そのタイミングで丁度出品がありましたので落札してました。
しかし~インシュレーター自体のヒビ割れで二次エアーを吸ってないとの保証もありませんよね?
一応、エンジンがかかってる状態で、インシュレーター周りもアチコチ方向へ揺らしたりもしてますけど。
それをしてもアイドリングに変化は出ませんから、ヒビは無いモノと判断はしています。
今回の同調パイプの根本も揺らしてたりするんですけどね~。
ここを固めると、メンテナンスが出来なくなるし、ちょっと考えますね。。。
可能性は無くは無いんですが、アイドリングの落ちが遅いって事は。
いよいよとなったら、インシュレーターも一度外して、確認なり交換なりは考えます。
軽い昼食・整備後は、今度は若松方面を目指してスタートしてますけど。
それについてはまた次回にでもm(_ _)m

さて、レシピは。

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ブロッコリー餃子は、リベンジ出来てないのですがw
流石に丸く焼くのは諦めて?
普通に焼いてみてますw
チーズは、最近なのかなぁ?モッツァレラの小さいのが沢山入ってるのがあ販売されてるようなので、それを利用してます。
鶏ミンチ・キャベツ・ニラであっさりめ?ですね~。

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餃子の皮。
鶏ミンチ100g。ニラ1/4束くらい。
キャベツ60gくらいなのかな?肉と野菜が半々くらいなつもりですw
モッツァレラチーズは、24個位入ってました~1個味見で食べたけどw

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モッツァレラチーズは、思ったよりもあっさりでしたので。
豚ミンチでも良いかも?
まあ、ヘルシーですが鶏の方がw
ラー油も合いましたね~w









Posted at 2022/04/14 17:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ
2022年04月13日 イイね!

負圧コックの…。(ミンチあんかけ蕎麦)

負圧コックの…。(ミンチあんかけ蕎麦)交換を…。

してました~。

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4/9。土曜日ですが買い物へ。

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最近は、セルフレジの利用が多いですね。
並ばないくらい空いてるのもあるし~。

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午後の深い時間帯から、負圧コックの取り付け金具の制作に入ります~。

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この中華コックは、どれくらい使用したかなぁ?
アルミタンクの為に付けたから3年位かな。

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一応、先日にちらっと頭の中で組み立てた部品も少し届いてますがw
まだその段階までは行ってません。

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1から考えなくて良いのが、少しだけ楽です。
冒頭画像の様に元々付いてたのを、ジグ代わりに出来るし~。

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車体側のサブフレームには、これを付ける時に、既にエビナットをナッターで埋め込み済みだし。
当然そのまま利用。
穴の間隔は忘れましたが、10mm単位にする筈なのでw
昔からの私の考え方ですね~。

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で、ここからは曲げに入るんですけど。
当然その前に穴あけとコックのフィッティングを先に済ませておいた方が楽なんです。
なので、曲線部分をなんとなくトレースして目見当w
コックの逃げ部分を線引~。

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一発で決めたいところですけどね~。
そんな技量は持ち合わせませんw
削りすぎると戻せませんし、足りないくらいの方が~。

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段々と削っていき。

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こんなモンになったので、穴あけ~。

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それから、曲げてますw
まあ大体ですけどね~。

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仮付してみます。
収まってますね。

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負圧パイプの向きがちょっと気になりますが…なんとか逃げれそう。

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決定したので、角を丸めたり、エンドを落としたりで終了です。
多くの方々は、磨いたりするんでしょうけどね~私は一切しませんw
なんなら、線引のマジックインクも消しません~。
すぐに作り直したりもする事もあるし。

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この時点で、もう日が随分と傾いて来ましたけど。
あとちょっとだけ~スロージェット(パイロット)を交換します。
先日の清掃と違い、ズラして換えますw

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新品だった45番はどうもアイドリング不調の症状が酷くなった気がします(-_-;)
何が原因かは不明ですが、少し絞ってみます。
しかし手持ちは42.5番のみ、ですが。
その下は40と37.5番ですので、手配はします。
37.5はノーマル(#35)の一つ上なので。
いくらなんでも小さ過ぎるとは思いますが、念のためw

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ちょこっと回したくらいでは分かりませんw
また、テスト走行しないとなぁ。。。

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いよいよ日が傾いたので、仕舞います。
おそらく、スロージェットは、先に負圧コックを交換してからと一緒になりそうですw
本当は一つづつ変えて行くと良いんですけど~。
こんな事ばっかりしてるので、原因が特定し難いのは分かってるんですけどね~。
しかし、治ればそれでOKですw
コックがおかしいのは、液面調整等でのガソリンの流れで分かってますし…。

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4/10日曜日。ブツが到着w
変換パイプと虫眼鏡です~。

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どうにも、スロージェット(パイロット)の番数が見えにくいのでw

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でもね~あまり変わりませんw
むしろ、明るい場所で裸眼で見た方がよく見えるw
試しに使ってみたけど、これには向かないみたい、です。
スマホ撮影で、画像を拡大する方法も時々使ってますけど。
あれってこれの新品だと乱反射して写ってないんですよね~困ったモンですw

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4/11。午前中は、雨も降っていたので、作業は出来ず。

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眼科の定期通院と。

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買い出しも。

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午後から、雨も上がったので。
負圧コックを取り付けます。

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繊維入りで、丈夫そうなのと。
折れて潰れないのは良いですけどねw

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負圧のパイプ径は、キャブレターから変換無しの4mmのまま繋げます♪
という事は相性は良さそうと判断w

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なので、直接引き直し。
先日交換したばっかりなのにもう交換しますw

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案の定、変換パイプを、サブタンク側のパイプ径を間違えてましたw
よくこんなポカをやりますw
先日に頭の中でやった答えです(^_^;)
まあ何とか誤魔化して~他は繋ぎました。

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片付けます。

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取り外した、SRX400/600用の中華負圧コック。
よくよく見ると、パッキン部分がヤバいことになってました…(-_-;)

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かなり膨張してますし。
はっきりとヒビ割れも出来てます。

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全周に渡って、ですね。
アルミタンクを装備したタイミングですから。
2019年の春の2ストミーティングではもう変えてましたから。
丸3年くらいな筈、使用年数。
油断してましたね~。
これで、少しガソリンがキャブレター側に流れていた事も説明出来ます。
動作が怪しかったのはこれでしょう、たぶん。
各所に、新品も組んでますけど。
それも経年劣化をチェックしていかないといけない感じですね…。
弄った箇所、沢山あるんだよなぁ~w

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4/12。午前中にテスト走行に出たのですが。

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天気がちょっと心配です。。。

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実際、八幡側の戸畑バイパスを降りてから少しパラパラっと来ましたが。
それより少し前に、エンジンストールでコンビニに退避しましたw

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そんな感じで、なかなか改善が見れない中で、迷走してw
途中、若松でも発進時のストールで。
路上にて、プラグと点火の確認とかをしてましたね~w
尚、最近はSNSでの発信が当ブログよりも早いです。
そりゃ、比べるとお手軽ですからねw
Instagramのリンクを貼っておきますね~。
https://www.instagram.com/1960jane/
この続きはまた次回にでもm(_ _)m

さて、レシピは。

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毎週木曜の休肝日に~。
豚ミンチ、人参、生椎茸、新玉ねぎのあんかけです。

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豚ミンチ100g。
人参1/3本、生椎茸3個くらい?、新玉ねぎ1/2個、生姜半カケ。
乾)そば2束。白だしを用意。

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焼いた素麺も美味しいのですが。
満足度を同じにすると、蕎麦の方がカロリーが低いんですよね~。
っていうか、素麺が異常にカロリーが高いんです。。。










Posted at 2022/04/13 15:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ
2022年04月12日 イイね!

KRの燃料系…。(豚と菜の花・ピーマンの玉子炒め)

KRの燃料系…。(豚と菜の花・ピーマンの玉子炒め)少し弄って…。

何がそんなに変わったんでしょうね?
まあ元より完璧な状態ではなくて、騙し騙しやりくりしてますがw

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4/6に、一部の部品が着。
ちゃんと調べてはないですが。
おそらく、スロージェットは5年ほど前に換えた切りだった筈なので。
アイドリングや始動性を考えて、バラす前に新品を手配。
なので、もちろん同じ番数を手配ですが。
使うかどうかは不明ですけど、一つ上の番数も念のために入手w

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一つっていっても、5番も飛ぶので。
使わない確率の方が多いような気もしますが。
ちなみにこれより下は2.5番飛びなんです。
まあ、1個500円ちょっとなので~。

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4/7に引っ張り出します。
この日は風が強くてねぇ~春で。
重しをしてないと、シートが飛んでいきますw

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まずはいつもエンジン始動からw
チョーク引いて数発で始動。
でもあまり感触は良くない気がします…。
前回は、渋滞路を帰還したので、当然ながら高いアイドリングのままですね~。
2500rpmくらい。

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キャブレターの清掃からやります。
自作の?まあ何処かのオイルキャッチタンクの流用ですけどねw
キャブの同調ボックスをズラすだけ~。

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各種パイプと、チョーク・アクセルワイヤーを外して。
キャブレター本体を取り出します。
前回は数ヶ月前の?夏用にメインジェット番数を下げた時以来かな。
その時に掃除もしてるんですけどね、中身だけですけどw
気になるのは、換えた燃料フィルターの影響とか。

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でもそれより、ホースの穴みたいのも発見…。
切り取って、観察しましたが…貫通はしてなかった。
ちょっと、キツすぎるバンドで傷んだ様です。
なんだかんだ言っても、整備用のパイプ類って、よほど良いモノでも付けないと。
痛み方はメーカー純正品よりも落ちますよね?
まあその前に、弄る事の方が多いんですけどw
やるのは、スロージェット(パイロット)の交換とフロート周辺の分解。

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後方シリンダーのフロート室にゴミを発見…良くないです(-_-;)
前方の方は大丈夫でした。
前回ほどは酷くは無かったですが、以前の分解式フィルターはやはり異物を通してましたよね。
これは残りカス?ならいいんだけどなぁ。

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たぶん今の非分解式のは通してない、と思ってます。
確信?はありませんがw見た目、目が小さいので、ゴミよりw
チェックバルブの奥にはゴミは見えません。

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全体と、穴はキャブクリーナーを通します。
怪しくはないですが、チェックバルブの台のOリングを切らないか心配…。
本当は交換するべきですけどね、分解したら。
手配してなかったっていうか、あるのかな?部品。調べておきますw
まあ使えそうですけど。

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スロージェットはかなり黒変してましたので交換は正解かも。同じ#45です。

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次に、液面の調整をします。
ひさしぶりに、点滴タンクを持ち出しましたw
パイプが思ったより劣化してまして、ヤバかったですが使えそうw
サブタンクからガソリンを少量抜きます~。

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後方シリンダーからチェック。
少し液面は低いですね。
数値は覚えてませんけど、大体、フロート室の継ぎ目の高さにしておけば間違いないので。

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フロートの爪を弄って上げまして。
ほぼほぼ、フロート室と同じレベルまで。

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前方シリンダーのキャブも。
低いかどうかは確認しませんでしたw
ですが、パッと見で、フロートを押したチェックバルブの位置で同じくらいでした。
ちょっと斜めの撮影ですが実際は先ほどと同じ位に上げてます。

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回りを片付けてから。エンジンを始動してみます。
一発目に感じたのは、同じアイドリングでも連続音に聞こえた感じ?

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結局、リセットした様になってます。
全閉からのアイドルスクリューを同じ位置で同調的な回転を保つという。
なかなか同じ位置でアイドリングが安定しないんですよ、これが(-_-;)
まあ元々のセッティングでは、後方シリンダーの対策無しのキャブレターではない場合には。
メーカーセッティングそのモノが、後方シリンダー側のキャブレターのバルブの開き始めを前方シリンダーよりも少し先にしてるという。
特殊な状態なんですよね~。
ですがこれが原因だと思われますが、後方シリンダーが焼き付くんです、多くのKRで…。
なので~私のは対策無しキャブですけど、同時に開き始めるセッティングにしてたりします。
同調は取れなくても焼き付くよりはマシなんで。
ですけど、それでアイドリングが安定してないのかも?という懸念はありますので。
この辺が、騙し騙しってなってるのもありますね。。。
その後、エンジンが温まって来たらやっぱりどうも納得がいきませんw
ちょっとだけマシになった気はしますが、これ以上は実際に走らないとなんともw
今までのテスト走行でも、後半に影響が出ることが殆どですもんね~。
とりあえず、この日は仕舞いました。

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夜間にも着。残りの品ですね~。
モノタロウは、税抜き3500円以上ならその日うちの追加分も送料は無料なんですけど。
部品自体は揃った順に発送はしてくれますw

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ちょっと、ゾッとする金額なんですが。
それでも、SRX400/600の純正部品のお値段よりはマシなのか?
SRX250(初期型51Y)の負圧コックですw

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KR250Aを弄り始めた頃には、SRXの負圧コックの存在を知りませんでしたから。
これは候補に上がってなかったんですけど。
アルミタンクに交換して、リザーブの取り出しに困った頃にはw
自分でSRXを持ってみて初めて使えそうなのが分かりましたw
SRX250(51Y)は、タンクから2本取り出しパイプがあって。
一本がメインで、もう一本はリザーブなんですね。
で、それを繋ぐ負圧コックがタンク外に付いてるんです。
こんな形式はSRX400/600しか知りませんでした、以前は。

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安くはありませんが、手が何とか届きそうなお値段だし、信頼の国産♪
400/600のは何故だか5~6万円してたんですよね…。
で、もしもフィッティングがダメでも今持ってるSRXのコックも少し漏れてるのでw
最悪、それに持って来れば良いし~無駄にはなりません。

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どうもね、中華のは信用出来ない感じなんですよね…安物買いの銭失い的な。
分かってても当時でも、5万円以上とかは買えないし、ね…。

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4/8。KRのテスト走行の前に、ちょっとだけ計測w

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簡単な構成だけ、考えておきますが。
これがやっぱり後でダメなんですけどね~w

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この日は平尾台でしたね。
この後、負圧コックの付け替えをしてますが。
続きはまた次回にでもm(_ _)m

さて、レシピは。

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えのきも加えてます。
オイスターソースと醤油味ですね~。

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豚小間肉100g。
菜の花1袋、ピーマン2~3個、えのき1パック、生姜半カケ、玉子2個。

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付け合せは、竹輪、クレソン、ラディッシュのサラダ。

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Posted at 2022/04/12 08:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ
2022年04月11日 イイね!

下りでスライド…。(鶏胸肉のチキン南蛮風)

下りでスライド…。(鶏胸肉のチキン南蛮風)していた…。

との事でした~平尾台の下りで。
後からメッセージもらって判明しましたw

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14時も過ぎてるのですが。
で、お店に到着してからダイレクトメッセージをもらいまして。



平尾台で偶然にスライドしてましたw
私は気づかずm(_ _)m

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TZR250ならまだ気がついたのでしょうけど、それは入院中との事ですし。
それも含めて、氏の所有するこのBMWも実車バイクはまだ見たことないですし。
ましてやRnineTシリーズなんて実物、見た事ないし(^_^;)
スクリーンアングルでもこれくらいの大きさですからね、意識してないと分からないかなと…。
まさかの遭遇でしたw
私のはスライドした位でも分かるのかなぁ?失礼しました。
TZRが復活したら御一緒したいですね~。



で、かかしうどんさんへ到着。

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いつもは、天丼とか冷やしうどんが多いのですが、うどん定食を注文。

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ここは、漬物とネギが取り放題なのですけど、調子に乗りすぎたみたいで。

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この量でしたからwご飯も結構盛ってあるし。
やっと食べ切れましたw

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税込みで900円。ご馳走様でした!

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ちょこっとの距離なので、明るいうちに帰還。
テストとしては、同じ番数のスロージェット(パイロット)#45に交換して、更に症状が酷くなった感じなので。
堆積物や酸化物が減った分、通りが良くなったか?
その他の条件は何が変わったか不明ですが、絞った方が正解みたいです。
元々、大きなスロージェットは始動性を上げる為だったし、それで随分な期間良かったんですけどね。
しかし、元々は何をしても、静止時と走行時の走行風の変化をモロに受ける前向きに開いてるエアーファンネルだったのを。
今のパワーフィルターに変えても。
セッティングが出なかったファンネル仕様から変更もせずにそのまま使用w
その後、しばらくしてプライマリーギヤダンパーも交換済みだし。
キャブレターに影響する要素は変わって来てはいたんです。
何故だか、濃い目のセッティングで回ってたので。
まあ、薄めはエンジン壊しますが、濃いと壊れはし難いですよね~。
再考する時期は、とっくに過ぎてるかなw
でも最近変わって来てるんですよ。
もちろん気温の上昇で薄くを必要とはするんですが。。。
何年もこれで来てますからね?
尚、調整で油面も上げてましたけどオーバーフローはありませんでした。
キャブレターの整備・ジェットの交換等については別のページで上げますね~。
まだ、中途でもありますしw

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走行距離約40km3時間でした。

さて、レシピは。

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なんちゃってチキン南蛮ですw
時間がある時には、丸のまま胸肉をピカタにするのですが。
そぎ切りにして、片栗粉で焼きます。
タルタルソースは、別の料理(つくしの玉子とじ)で玉子を使ったので、玉子抜きw
ピクルスの代わりに、胡瓜を一本使用ですw

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鶏胸肉1枚300g。
胡瓜1本、新玉ねぎ1/2個、ニンニク・生姜各半カケ。
輪切り唐辛子を用意。

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Posted at 2022/04/11 13:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | KR | クルマ

プロフィール

「@kan@ta さん
あ、ほんとだ。言われなかったら分かりませんでしたm(__)m」
何シテル?   12/06 21:50
「じぇ~ん」と言います、男なのですが。福岡県北九州市に在住。二十年以上思っていた車に乗り始めてまだ日が浅い者です。よろしくお願い致します。
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