
残りは、AE86ばかり3クラスです。
まずは、AE86。
年々エントリーが減少しており、今回は、13台。
3月の開幕戦が8台、4月の第2戦も8台で、この時はセーフティーカーが導入されました。
で、今回は、第3戦となります。
レースは10周で行われました。
台数が少ないこともあり、バトルらしいバトルはほとんどなく、AE86フェスティバルとしては、ちょっと寂しいですね。
途中で、2台が、マシントラブルでコース脇にマシンを止めました・・・。
このクラスも、15年近く前のTIサーキット英田と呼ばれていた頃は、100台以上のエントリーがあった大人気のクラスでしたね。
さすがに、生産中止から年月が経ち過ぎましたね・・・。
AE86チューニングカー王者決定戦は、続く・・・。
ブログ一覧 |
岡山国際サーキット | スポーツ
Posted at
2009/09/20 23:40:14