• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぐたんのブログ一覧

2006年10月25日 イイね!

TDS No.2

TDS No.2そういえば、TDL、TDSや、USJでは、ポップコーンが欠かせませんよね?
しかも、色んな味があるんですよねぇ~。
タワーオブテラーに並んでいるときに、キャラメル味を買ってきました。
ポピュラーな味ですが、これが止まらないおいしさです。

さて、タワーオブテラーを堪能した後は、FPをゲットしておいた海底2万マイルに行きました。
通常の待ち時間は、60分くらいだったと思いますが、待ち時間なしで体験です!!
FPを有効に使うのは、とても大事なことです!!
FPは、タワーオブテラーに並ぶ組、FPゲットする組、ガイドツアーを申し込む組に分かれて行動してました。
3度目のTDSですが、海底2万マイルは、初めてです。過去2回は、どちらもメンテナンス中で体験できませんでした。
潜水艦に乗って、擬似海底体験するアトラクションですが、演出の為の水泡でちょっと見えにくいのが残念でした。雰囲気は、海底らしさが出ていて、良かったのですが・・・。

続いて、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーに行きました。
こちらは、今回動向した8歳の女の子が、以前に身長制限で体験できなかった時に、「身長が足りたときに、優先して体験できるよチケット」をくれたのですが、これを使って待ち時間なしで体験できました。これは、有効期限がないみたいなので、身長が足りないからと諦める前に、このチケットをゲットして、次回以降に役立てましょう!!
こちらも通常ならば、100分以上の待ちでした。
映画を題材にしていますが、映画は一度も観た事ありません・・・。
でも、関係なく楽しめますよ。
ジープに乗って、探検が始まるんですが、このジープの動きがクイックで楽しいんですよ!!
ちょっと違いますが、USJのスパイダーマンに近い感じです。

で、ちょっと遅いお昼ご飯です。
が、どこも人が多い!!
で入ったのは、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナというメキシコ料理のお店です。
タコスなどがあります。ランチセットなどと、ビールを注文!!
そうです、TDSでは、アルコールが飲めます。TDLでは、売っていません!!
お腹がいっぱいになったのですが、次の予定のガイドツアーまでは少し時間があるようです。
ガイドツアーとは、キャスト(TDSの係員のことです)がゲスト(お客のことです)をガイドしてくれる有料サービスです。
4つのタイプがあるのですが、申し込み時には既に1つしか残っていなかったので、その一つにしました。
それは、ディズニーシー・アカデミーというツアーです。
所要時間は、1時間半で一人1500円です。
オーバー・ザ・ウェイブという実際に行われているショーに船の乗客役で出演できる体験型のツアーです。

で、ガイドツアーが始まるまでの間で、お土産を物色していました。
色んなお土産があって、いつも悩むんですよねぇ。

今日は、ここまでしておきます・・・。
Posted at 2006/10/25 23:04:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「明日くらいから http://minkara.carview.co.jp/userid/171702/blog/19234868/
何シテル?   08/11 21:36
赤色のアレックス乗りから黄色のアレックス乗りに変わりました!! レースが大好きで、地元のサーキットでオフィシャルを続けること十数年・・・。すっかりベテランにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

12 345 67
89101112 1314
1516171819 2021
22 23 24 25262728
29 30 31    

愛車一覧

トヨタ アレックス トヨタ アレックス
平成22年1月で4回目の車検・・・。 走行距離も、16万キロを超えました!! でも、トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation