• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぐたんのブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

やっぱり

帰宅中に、いくつかのガソリンスタンドの前を通りましたが、どこも道路にはみ出て待っているほどの大繁盛!!

さすがに、今回は値上げ額が大きいとのことなので、集中したようです。

いつだったか、その時もかなり上がった時ですが、店員にレギュラーガソリンは売り切れましたと言われたことがあります。
僕の車は、ハイオク仕様なので、普通に給油できましたが、ほとんどの車は引き返していました・・・。

Posted at 2007/10/31 23:28:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | アレックス | クルマ
2007年10月30日 イイね!

お昼休みの過ごし方

お昼休みの過ごし方現在の客先へ常駐して、もう8年になりますが、基本的には朝、出社したら、帰宅するまでは、外に出ることはありません。
出る必要もないんですがね。

で、1時間あるお昼休憩ですが、食事は食堂で行います。
時間にして15分程度でしょうか。
残りの45分間は、大抵は読書をしています。
ちょっと前までは、ブログで読んだ本を紹介していたのですが、最近は書いてませんでしたね・・・。書かなかった理由は特にないんですが。

常駐し始めの頃は、客先の人のスポーツ新聞を借りて読んだり、雑誌を読んだり、仮眠していたりでしたが、数年前から、急に読書に目覚めました・・・。

学生時代は、活字が嫌いで、読書なんてする気にもなれなくて、夏休みの宿題で嫌々読書をしていたくらいです・・・。
正直、読書好きの人の気持ちなんて、全く理解できませんでした。

きっかけは、もう記憶にないのですが、ほぼ途切れることなく続けています。

特に好きなジャンルや、作家があるわけでもなく、書店のお勧めだったり、昔にベストセラーだったりしたものを、その時の気分で買っている感じです。

今から思うと、学生の頃に読書に目覚めなかったのかと後悔してますね。

で、一番最近読んだのが、画像の本です。
ほとんどの人が聞いたことくらいはあると思いますが、いまさらですが、読んでみました。
面白い本を読んでいる時は、時間の経つのが早いんですよねぇ~。
この本も上下巻とあるんですが、あっという間に読んでしまいました。
ベストセラーになった本は、何年経っても、色褪せないとつくづく思いました・・・。

そういえば、最近は、恋愛物をよく読んでいる気がするなぁ。
恋愛に飢えているのかな?
Posted at 2007/10/30 23:28:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月30日 イイね!

早くも・・・

新GT-Rが発表されましたが、来年からのSuperGTのGT500車両は、ZからGT-Rに代わるとのこと。

多分、トヨタのSC430とスープラがそうだったように、Zは、何台かは走り続けると思われます。

で、GT-Rですが、既にテスト走行が始まったとか・・・。
どんな感じだったのかは分かりませんが、早くも来年に向けた動きが出てきているようですね~。
見た目は、前方からだとSC430っぽいように思ったのですが・・・。
となると、来年も、ブルーフラッグを出すのに苦労しそうかな。
Posted at 2007/10/30 22:05:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | スポーツ
2007年10月24日 イイね!

ネクタイ

ネクタイ身に付けるものに、無頓着なので、服などは数種類を着れなくなるまで着るというのを繰り返しているのですが、たま~に、買っちゃったりすることがあるんですよね。

今回、先週の土曜日に津山市へ行った時に、その日オープンだったイオン津山で、オープンセールだったこともあり、ネクタイを2本購入しました。

仕事は、スーツですので、ネクタイは何本かをローテーションしているのですが、買ったのは1年振りくらいです。

いいなぁと思った柄を適当に選んだつもりだったのですが、気がつけば、どちらも「犬柄」でした・・・。

イオン津山、とっても綺麗で良かったですよ。
以前のジャスコのイメージとは全然違ってました・・・。
Posted at 2007/10/24 21:46:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月24日 イイね!

美味しいドーナツ

美味しいドーナツ東京に遊びに行っていた「あるお方」のおみやげで、ドーナツを頂きました。

クリスピー・クリーム・ドーナツという、最近かなり有名なドーナツ屋さんのドーナツだそうです。
何でも、1時間以上の行列は当たり前とか・・・。
ドーナツで1時間以上の行列って、岡山ではちょっと考えられないですが。
ミスドで、5分くらい待って、イライラしているようでは、このドーナツを入手することは不可能ですね・・・。

で、朝7時から並んだそうで、それでも、30分くらいは並んだそうです。
聞けば聞くほど、「あり得ねぇ~!!」って感じですが。

でも、一口食べて、納得!!
見た目は、かなりシンプルなドーナツですが、メチャクチャ美味しい!!
2つ3つは、軽く食べれそうな感じでした。

また、食べたいなぁ~。
Posted at 2007/10/24 20:59:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日くらいから http://minkara.carview.co.jp/userid/171702/blog/19234868/
何シテル?   08/11 21:36
赤色のアレックス乗りから黄色のアレックス乗りに変わりました!! レースが大好きで、地元のサーキットでオフィシャルを続けること十数年・・・。すっかりベテランにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 12 3456
7 8 9 10 111213
1415 16 171819 20
212223 24252627
2829 30 31   

愛車一覧

トヨタ アレックス トヨタ アレックス
平成22年1月で4回目の車検・・・。 走行距離も、16万キロを超えました!! でも、トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation