
毎年、12月23日は、岡山国際サーキットで「オフィシャル感謝デー」が行われています・・・。
今年も、行われたので、参加してきました。
オフィシャルの1年の役務を、サーキット側が感謝するというもので、食事会とサーキット走行会が行われます。
食事会は、コントロールタワー2階のVIPルームにて行われます。
画像は、その場所なんですが、食事をしながら、1コーナーから2コーナー等を観戦することが可能です。
僕らも、年に1度、オフィシャル感謝デーでのみ入ることができます。
食事は、バイキング方式で、食事会の途中で、皆勤賞などの表彰が行われます。
僕がオフィシャルを始めた頃は、皆勤賞は1人いるかいないかで、その時の賞品が、ハワイ旅行?だったような記憶があります。
ちなみに、今年は6人ほどいました。賞品は、色んなグッズの詰め合わせ?だったようです。
そして、表彰も終わり、食事も落ち着いたところで、じゃんけん大会が始まります。
毎年、サーキットに関係するグッズなどが、多数準備されています。
僕は、じゃんけんには弱いので、じゃんけん大会で、賞品をゲットしたことはあまりありません。特にいい賞品は記憶にありません・・・。
序盤は、負け続けていたんですが、途中、ついに賞品をゲット!!
どこのかよく分からないのですが、ZIPPOを一つ。
その後、もう一度勝っちゃいまして、KAAZのミッションオイルをゲット!!
他の人に譲ればいいのにと思うほど、無我夢中になっていました。
今回の目玉商品は、スーパーアグリのトレーナー。
最後のじゃんけん大会が始まりました!!
徐々に脱落していくオフィシャル達・・・。
しかし、何故か僕は順調に勝ち進み、ついには2人に!!
そして、2人だけで4、5回のじゃんけんが続いた後、何と勝ってしまいました!!
じゃんけんの神が舞い降りたきたようでした。
しかし、マジで驚きました。
運を使い果たしたような気もしますが・・・。
今更ですが、何も貰っていない人もいる中、3つもゲットしたことに、後悔してます・・・。
小さいお子さんも多かったですしね。
来年以降は、気をつけます・・・。
食事会も終わり、サーキット走行もしてきました。
9月以来のサーキット走行でしたが、台数も10台ちょっとと快適に走行できました。
タイムは計測する気が全くなかったので、比較的のんびりと走行していましたが、楽しい20分間の走行でした。
Posted at 2007/12/24 23:09:48 | |
トラックバック(0) | 日記