ホンダ エリシオン

ユーザー評価: 4.4

ホンダ

エリシオン

エリシオンの車買取相場を調べる

久々の大ヒットでした。エリがどんどん好き... - エリシオン

その他

久々の大ヒットでした。エリがどんどん好き...

ホンダ エリシオン

おすすめ度: 5

満足している点
静粛性、走行性能、燃費、程よいシートの硬さと質感、3列目の乗り心地、
運転席サンルーフの開口面積、2列目窓が大きいので開放感に優れている、
コーナリング性能(オーバースピードかな?って思ってもスっと曲がる)
新幹線の様な上品なエクステリア、シンプルで飽きないインテリア、
不満な点
大きな不満は無いが
ヘッドクリアランスと荷室スペース、
エンジン音をもうすこし重い音にして欲しい。
ワイパーを格納式にして欲しい。
2.4でもクルーズコントロール付けて欲しい。
総評
久々の大ヒットでした。エリがどんどん好きになって行きますね。
通勤の帰り道についつい遠回りしてしまう・・・そんな車です。
この走りでこの室内空間、凄い技術だと思いますし、街乗りの燃費にも驚きです。
以前乗ってた2.5ディーゼルターボのミニバンより燃費が良いのには、正直驚きました。

今現在、1000キロ走った所ですので、これから益々燃費も良くなると思います。
瞬時燃費グラフを見ながらアクセルワークを学習して、同時に車側も学習して行くので、
今後がとても楽しみですし、又こういう気持ちにさせてくれる車も初めてです。

それと、3列目シートの乗り心地と質感には関心していますし、ホンダのこだわりが感じられます。
もしかしたら、今後この様な車は二度と出ないかも知れませんね?
特に3列目シートはどのメーカーも床下収納になる傾向が有りますし、そうするとシートの厚みも薄くなり
乗り心地もスポイルされるでしょう。

家の場合は、家族が多くしかも年寄りを3列目シートに乗せる機会が多いんで、
そういう点から見ると、エリしか有りえませんでした。
試乗の時に、3列目に乗ったのですが、乗ってすぐにその違いは体感できますよ。

もし、今エリ以外の車を購入予定の方は、一度試乗してみて良く比較して頂きたいと思います。
確かに、アル等と比較すると室内スペースは感覚的に差が大きいですが、
実際の使い勝手は悪く無いですし、エリは横方向のスペースを乗り心地重視に使っていますので
その点を良く確認してみては如何でしょう?

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)