• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月02日

ひっさびさの洗車♪

ひっさびさの洗車♪ これから梅雨に入ったら汚れも付きやすくなるし、虫がたくさんこびりつくのがあとで大変なことになるので洗車しました。朝6時起き+゚(づД`)゚+ 眠

洗車後、塗装やさんでメンテナンス用にもらったコーティング剤を久々に使いました。とりあえず6ヶ月おきが理想だそうですが、前にやったのはいつだったか(*ノДノ)洗車だって今年の2月以来だからもう早4ヶ月_| ̄|○ガクッ
でもすっごく綺麗になったのでインプくんも大喜びでしょう。コーティングで水玉ができるのが楽しくて仕方ないので梅雨が待ち遠しい♪ブレーキ踏むたびに滝のようにフロントガラスを流れ落ちていくのは爽快です!雨の日も気分が晴れますね!
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2007/06/02 12:11:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現役ですぜ!
THE TALLさん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

この日は。
.ξさん

6.6.6 の日に、人生最悪の地獄 ...
38-30さん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2007年6月2日 12:29
うらやましい・・・
自分は洗車オンリーで、コーティングとかやってない為に水垢が目立つようになってきました(汗)
撥水効果のある洗剤で足掻いてますorz
コメントへの返答
2007年6月2日 12:51
やっぱり水垢も落としたいってのもありますけど、みずはじきが楽しいんですよ♪
撥水効果のある洗剤っていまいち汚れ落ちがよくないので、いつもガラスコーティングっていうコーティング洗剤使ってます。6ヶ月に一度は塗装やさんでもらったコーティング剤使ってますのでピカピカ仕上がりですよ!お試しを!
2007年6月2日 18:57
綺麗なクルマ、自分の車じゃなくてもなんか嬉しいです。

梅雨入り前にコーティングは必須ですよね!
コメントへの返答
2007年6月2日 21:27
あまりに久々だったもので車をうっとり見入ってしまいました(*ノДノ)
これからの季節やっぱり水はじきが要です!シルバーは目立たないとはいえ、水はじきを楽しみましょう♪
2007年6月2日 20:06
しばらく洗車の時間がとれなくて、
再来週ぐらいまで汚いままかな~。orz

キレイはカッコイイ!ですよ♪
コメントへの返答
2007年6月2日 21:29
そうなんですよ。今週こそは洗車しようと思っていてもなかなか出来ないのがつらいところ。自分に厳しくしなきゃなかなか身体がうごきません(><;
これでピカピカのシルバーって鳥爆弾の餌食になりやすいので注意しなきゃ・・・どうやって?
2007年6月2日 21:41
洗車は大変ですが、洗車した後は、とても気持ちがいいです。コーティングされたボディを流れ落ちる水玉を見ると、ちょっと嬉しくなってしまいます。

半永久的に水をはじく塗装(コーティング)技術が開発されたら、もっと嬉しいのですが。
2007年6月2日 23:07
| ^∀^)ノィョゥ

自分も明日は朝イチで、洗車しようっと。
今日はイジるほうがメインでしたので。

「絨毯爆撃の形跡」があったので、放ってはおけませぬ。
2007年6月3日 1:13
こんばんは。

4ヶ月ぶりの洗車って!(驚
しかし、これだけのステッカーがあると洗車にも気をつかうのでは?

うちのインプも最近の黄砂のせいかドロドロです。
明日洗車予定っす。

プロフィール

「Noneの赤耳再塗装 http://cvw.jp/b/171902/47636299/
何シテル?   04/06 09:51
黄色いN-ONEとバイク2台持ちninja1000sx ninja250に乗ってます! S660欲しかったけど、販売直前に、ドラえもんR2が不慮の事故(T...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイハツディスプレイオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 09:36:42
9インチディスプレイオーディオにテレビキットを取り付けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 19:41:43
ルーフからの濁音異音発生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 16:11:31

愛車一覧

カワサキ Ninja250-18 アカギ〜Akagi〜 (カワサキ Ninja250-18)
ER-6Fからのバトンを受け継ぎ、通勤、ライティングスクール、榛名朝練担当🏍 これから ...
カワサキ Ninja1000SX シャスケ (カワサキ Ninja1000SX)
バイク人生最初で最後の新車購入です! 4気筒サウンドに憧れてninja1000sx いざ ...
ホンダ N-ONE 赤耳わんこ (ホンダ N-ONE)
初めての黄色(≧∇≦) これからのいじりねたを考えるのが楽しくて仕方ない♪ BY S ...
カワサキ ER-6f きんとん キャンディバーントオレンジ (カワサキ ER-6f)
四十路からのバイク乗り! 学生時代に憧れた大型二輪にやっと乗ることが出来ました! 初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation