• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月28日

大掃除も中盤

大掃除も中盤 今日は天気が良かったので、洗い物をやりました。
蛍光灯のカバー、部屋のやつ、風呂のヤツ、トイレのヤツ、階段のヤツ・・・
ひたすら洗っては並べて、午前中終了。

午後は大物、換気扇をやっつけました。
写真はシロッコファンのハウジング内側です。
油汚れがベッタリと(^_^;)

例の金属ヘラでねちょ~っとすくい取ります。
意外に簡単に取れてうれしい(^◇^)
このヘラにはお世話になってます(爆)

問題は、ファンそのものに付いた油。
スクレーパーってわけに行かず、以前使ったメタルクリーンの登場です。
使用済みをペットボトルに保存してました。
熱湯で割って、ぬるま湯に漬け置きです。
やっぱりまだ効きます!
1時間漬け置きで、歯ブラシ攻撃すると、ほとんど取れました!
すごいね、使い古しなのに(^^)

あとは、富士通パソコンにケリを付けないとな。


ブログ一覧 | くらし | 暮らし/家族
Posted at 2008/12/28 18:07:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

誕生日プレゼントは(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ...
M2さん

今の時代ですかね⁉️🥲
mimori431さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

「夏が来た」by 『キャンディーズ』
THE MODS 号さん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2008年12月28日 18:31
大掃除、お疲れ様でした(*^_^*)
うちは、ちょこっと掃除って感じっぽいです。。。
私も普段出来ないところを少し掃除しなくちゃなぁ~。
コメントへの返答
2008年12月28日 21:12
ここ数年、ホントに忙しくて、やってない所がいっぱいあるので、暇な今回の正月休みは、チャンスなのです(^◇^)
風呂の排水溝も洗ったよ(^^)
2008年12月28日 19:10
メタルクリーンは、プラスチックを浸食しないんですね~

便利ですね。
コメントへの返答
2008年12月28日 21:13
メタル~は、弱酸性?
ほとんど普通の洗剤みたいに扱える感じです。
すすぎも水洗いだし(^^)
2008年12月28日 20:15
私も年内の休日は今日しかないので大掃除しましたよ~!
面倒なので2階からコンプレッサーのエアーで吹き飛ばしました(笑)
コメントへの返答
2008年12月28日 21:15
階段の掃除はそれも手ですね(^_^;)
ウチはエアがないので、ほうきです(爆)
玄関ポーチもデッキブラシでゴシゴシしました。
2008年12月28日 20:24
どうしよう、うちもヤレって言われるかな・・・?
コメントへの返答
2008年12月28日 21:16
じゃぁ、この記事は見なかったことに(^_^;)
換気扇もみなかったことに(^_^;)

見たら最後です(爆)
2008年12月28日 23:40
あ~…あたしは今年は忙しくて大掃除できそうもありませんOTZ
年末年始はお仕事だし…
お父さんに頑張ってもらいます(爆)
コメントへの返答
2008年12月28日 23:46
お疲れ様です<(_ _)>
年末年始は稼ぎ時なんでしょうか。
稼げるときには稼ぎましょう!

大型自動車製造業は、生産数が半減しております。
忙しかった頃が懐かしい(T_T)/~~~
2008年12月29日 21:45
あたしゃパーツクリーナー吹きかけて
ガス警報装置鳴らしちまいまして(^ ^ゞ
懲りもせず今年もその手で行こうかとして。
いい物を教えて頂きました。
明日、探そうっと。
コメントへの返答
2008年12月29日 22:16
パーツクリーナーは僕もちょっと使いましたが、警報器なるとは知りませんでした(^_^;)
ヘラであらかた取ったら、後は深追いしないでおこう(>_<)

プロフィール

「K11マーチ ってか赤いカイラ見た!
トライルさん? ちがう?」
何シテル?   05/11 21:12
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5678 910 11
121314 151617 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

赤マーチの不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 23:06:23
各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
日産 マーチ 白マーチ (日産 マーチ)
白ちゃんです。 M/T車に乗りたくて買っちゃいました。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
2017年12月にAZワゴンから乗り換えで我が家にやってきました。 10年オチ、中古車比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation